第44話

#38「妖怪祭り」
246
2026/04/20 14:56 更新
|妖怪祭り|

(なまえ)
あなた
何食べようかな〜!やっぱここはポテトかな〜
ケータ
ケータ
オレはやっぱりたこ焼きかな〜
ジバニャン
ジバニャン
オレッちはチョコバナナニャン!
ウィスパー
ウィスパー
皆さん張り切ってますね〜✨️
イナホ
イナホ
そりゃあせっかくのお祭りですから!
くまニャン
くまニャン
お祭りってどんな行事なんくま?
(なまえ)
あなた
そっか、くまニャンは初めてなんだ
ケータ
ケータ
くまニャンはお祭り初めてなの?
ウィスパー
ウィスパー
お祭りというのは、もともとは神様や仏様、またはご祖先様達を祀るまつために行われたものらしいでウィッス!
ウィスパー
ウィスパー
まあ今でいいますと、屋台並べて食べて飲んで踊ったりするのが当たり前になってるんですよ~
くまニャン
くまニャン
へ〜!!お祭りってそんな意味も込められているんくま?
ジバニャン
ジバニャン
みんな早く行こうニャン!(っ ॑꒳ ॑c)




寝コロンブス
寝コロンブス
あなた、あれ何ころん?
(なまえ)
あなた
ん?あれはくじ引きかな
(なまえ)
あなた
やりたいの?
寝コロンブス
寝コロンブス
やってみたいころん!
くまニャン
くまニャン
じゃ僕もやりたいくま!
(なまえ)
あなた
じゃあ2回やろっか
ジバニャン
ジバニャン
ケータ!オレっちチョコバナナが食べたいニャン!
ケータ
ケータ
もうこれで4本目じゃん!💦
ウィスパー
ウィスパー
ケータきゅ〜ん、私にも何か買ってくれないんでウィッスか〜?‪(ᐡɞ̴̶̷  ̫ ɞ̴̶̷ᐡ)
ケータ
ケータ
え、なんで執事のくせにオレが奢るのさ(真剣)
ウィスパー
ウィスパー
グサァ…( ̄□ ̄;)
イナホ
イナホ
あなたちゃん!一緒にかき氷食べましょうよ!
(なまえ)
あなた
いいよ!ボク、ブルーハワイにしよっと
イナホ
イナホ
じゃあ私はレモンで!
USAピョン
USAピョン
meはメロンにするダニ!




くまニャン
くまニャン
あなた、舌が青色くま!Σ( ˙꒳​˙ ;)
(なまえ)
あなた
さっきかき氷食べたからだ(´>∀<`)ゝ
イナホ
イナホ
USAピョン、舌が緑になってさらに宇宙人ぽくなったような
USAピョン
USAピョン
一言余計ダニ!!‪💢




ウィスパー
ウィスパー
それでは皆さん!人間界のお祭りは楽しんだので、そろそろ妖魔界に行きましょう!
(なまえ)
あなた
え、なんで?
ウィスパー
ウィスパー
え、逆になんすか
(なまえ)
あなた
……え?
ウィスパー
ウィスパー
え、え?




ケータ
ケータ
ウィスパー、もしかして…
ケータ
ケータ
忘れててくまニャンには連絡してなかったーとか言わないよね(¬_¬ )
ウィスパー
ウィスパー
Σ(・ω・;)ギクッ
くまニャン
くまニャン
え?ウィスパー……( ≖_≖)
(なまえ)
あなた
そうだったの?(¬_¬ )
ウィスパー
ウィスパー
えあああああああああああ
ジバニャン
ジバニャン
壊れたニャン‎( ꒪⌓꒪Ⅲ)
ケータ
ケータ
ほっといて行こっか(  ¯ ¯  )
イナホ
イナホ
そうですね(;¬∀¬)
USAピョン
USAピョン
さっさと行こうダニ(ㅍ_ㅍ)



(なまえ)
あなた
なんかみんな冷たすぎない
くまニャン
くまニャン
気のせいくま
寝コロンブス
寝コロンブス
気のせいころん
(なまえ)
あなた
あれ




プリ小説オーディオドラマ