第28話

猫VS梟
1,056
2021/03/13 10:23
木兎&黒尾「シャアッス!!」
りえーふ
りえーふ
いーなー梟谷チアガール!!
そう
そう
人数多いのも羨ましいよなー!あとラッパ!!ラッパ!!
行ーけー行ーけーねーこーまー!!
行け行け音駒ー!! 押せ押せ音駒ー!!
あなた

あかねちゃーん!!

あかねちゃん
あかねちゃん
あなたちゃーん!
やっくん
やっくん
相変わらず気合い入ってんなー!お前の妹!
とら
とら
いつもスンマセン…
かいくん
かいくん
おかけで梟谷の応援にも負けてないな
やっくん
やっくん
あと
アリサちゃん
アリサちゃん
がんばれレーヴォチカー♡
あかねちゃん
あかねちゃん
レ、レーヴォ?
アリサちゃん
アリサちゃん
レーヴォチカ♡
アリサちゃん
アリサちゃん
リエーフの愛称よ
あかねちゃん
あかねちゃん
何それ!ちょー可愛い!
やっくん
やっくん
相変わらずリエーフの姉ちゃんめっっっちゃ美人!!
りえーふ
りえーふ
でしょー!
あなた

ほらーウォームアップ始まるよ

とら
とら
研磨ァァー!声出てねえぞコラァー!!!
ナイスレシーブ!!
とら
とら
オイ声出しにはちゃんとした意味があるんだぞ!声を出すことで大脳が無駄に考えることを阻止しマイナス思考や雑念を払ってくれるんだ!テレビで見た!
けんまぁ
けんまぁ
…リエーフのお姉さんが虎の事見てたよ
とら
とら
えまじデ((
あなた

とら!どこ見てんの!

とら
とら
スンマセン!!
けんまぁ
けんまぁ
雑念があるね声出しが足りないんじゃない 虎
とら
とら
てめぇぇぇ!!
そう
そう
やめてくださいよー!!
あなた

雰囲気は上々ですね()

猫又監督
猫又監督
うむ
全員
全員
ねあいシァース!!!
くろ
くろ
烏野があのウシワカぶっ倒して全国行くって言うんだ負けてらんねぇぞ
じゃあマネからなんかあるか?
あなた

緊張はするだろうよあの木兎相手だからね
でも楽しんでやってきてね!

全員
全員
オァッス!!
あなた

木兎はノセたら手がつけられないから調子の良い時の木兎は全国3本指に勝るとも劣らないよね

くろ
くろ
ああ、とにかく木兎を調子に乗せない
全員
全員
うっす!
猫又監督
猫又監督
何本でも拾ってやんな
全員
全員
!!ああっす!
くろ
くろ
俺たちは血液だ滞りなく流れろ酸素を回せ“脳”が正常に働くために。
雪絵
雪絵
あかーしーいつものやる?○○列の子が木兎のことカッコイイーーって言ってたよってやつ
あかあし
あかあし
いえ多分今日は
あかあし
あかあし
そういうのいらないやつです…
雪絵
雪絵
ピピーッ!(試合開始)
猿杙「あ、やべっ」
かいくん
かいくん
夜久!
やっくん
やっくん
オシッ
けんまぁ
けんまぁ
パンッ!!!
くろ
くろ
ッシャイ!
けんまぁ
けんまぁ
いーぞいーぞ音駒ー!押せ押せ音駒!
猿杙「悪い…」
木葉「次だ次!木兎いけー!!!」


赤葦(これほど迷いの要らない1発目も久々だな)
ドォォン!!
大将優
大将優
…すっげ
となりのコート見た!?

ギャラリーまでスパイク吹っ飛ばした…!
ぼくとー
ぼくとー
ヘイヘイヘエーーーイ!!!!
あなた

相変わらず引き込むねー

木兎(もう1発…)
パァン!!!
あなた

!やっくんナイスー!!

音駒1年ズ「夜久さぁーーーーん!」
ぼくとー
ぼくとー
やっくんのレシーブシビれるねー!
燃える!!
………………………………………………………………
あなた

悔しいけど調子いいですね

猫又監督
猫又監督
ああホレボレするね
ぼくとー
ぼくとー
どうした黒尾大人しいじゃんよ!
くろ
くろ
目立てば良いってモンじゃねえの今にしょぼくれさせてやるから待っとけ
研磨(絶対…ストレート)
ドォォン!!
やっくん
やっくん
研磨!!
ぼくとー
ぼくとー
ハアーーッ!!
「木兎バレーやってる時だけはかっけーよなァ」

「それな」


ピピーっ(タイムアウト)
けんまぁ
けんまぁ
木兎サンいつもはクロスが大好きだけど今日はストレートの調子がいいね?
あかあし
あかあし
どうかな調子にムラのある人だからね
けんまぁ
けんまぁ
木兎サンは絶好調
とら
とら
それは言われなくてもわかる
あなた

あとやっくんも絶好調だね

やっくん
やっくん
おう!今日はよく見えるぜ!
けんまぁ
けんまぁ
木兎サンはとくにストレートが絶好調で
そしてクロスに居る夜久くんをすごく意識してる
あなた

珍しいよね

くろ
くろ
だなストレート駄目な日は徹底的に駄目なのにな
あなた

じゃあブロックはクロス締めてたけどストレートの方締めるの?

けんまぁ
けんまぁ
…うんでも
あなた

けんまぁ
けんまぁ
木兎サンの珍しく絶好調なストレート
                       “おいしく使ってからにしよ”

プリ小説オーディオドラマ