前の話
一覧へ
次の話

第1話

No.1
135
2018/07/29 09:24
わたし

渡辺 来夏
(わたなべ こなつ)

高校一年生。
幼馴染に恋する乙女です。
☎︎”’
萌
もっ、もしもし⁉︎
来夏
来夏
萌?どした?
この子は
佐々木 萌
(ささき もえ)

私の友達。
萌
ちょっ、テレビ!つけてみ⁉︎
萌のことだから、大好きなキ◯プリでも出てるのか?

と思ったら、臨時ニュースをやっていた。
キャスター
…先程からお伝えしている通り、現在、正体不明の生物が日本に上陸しているとのことです!
私は外をみる。
来夏
来夏
んー?何もいないけど…?
萌
うん。何もいないんだけどさ、たまにテレビで流れる映像とか見るとさ、確かに変なぬいぐるみみたいなのいるんだよね…
もう一度テレビを見る。

確かにモフモフな白いのがスクランブル交差点を横断しているのがみられる。
来夏
来夏
…なんか。可愛いね。
萌
それな!ペットにしたい!
キャスター
先程入った情報です。
政府によると、中には凶悪な生物もいると考えられるので、むやみに近づかないように。とのことです。繰り返しお伝えします…。
来夏
来夏
…近づくなだって笑笑
萌
えー笑笑
来夏
来夏
じゃ、切るね。
萌
うん。じゃね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう一度外を見る。

何もいない。見えるのはいつもの風景とモフモフの白いのだけ…
って、何あれ⁉︎
なんか、窓ゴンゴンしてるんだけど…。
???
???
開けてくださーい。
なんだあいつ。開けてくれって…。
あんな可愛いモフモフに言われたら開けるしかないじゃーん。
ガラガラガラガラ
???
???
ありがとうございます!
???
???
お名前は…?
来夏
来夏
あぁ。渡辺 来夏です。
???
???
来夏さん!初めまして!この度初めて人間界に来ました。パイフーといいます。
パイフーって…聞いたことない。
こいつヤバイやつなんじゃ…?
来夏
来夏
…それが名前?
???
???
いえ!それは種類なので、正確な名前はまだありません。よろしければ付けてください!
来夏
来夏
うーん。
来夏
来夏
ホイップとかどう?
???
???
可愛いですね!
ホイップ
ホイップ
じゃあそれで!
なんか、凶悪なやつじゃなさそう。
ホイップ
ホイップ
これからよろしくお願いします!来夏さん!
来夏
来夏
うん…ってえ?ここに住むの?
ホイップ
ホイップ
はいっ!
来夏
来夏
はぁぁ⁉︎
渡辺 来夏。新しい家族が出来ました。

プリ小説オーディオドラマ