第56話

真相篇,過去Ⅵ
3,366
2024/03/08 15:22














あたしがお兄ちゃんに引き取られてから
数年後

あたしは21才になった














あなた
おにーちゃん。
あなた
あたし出かけてくるね

武蔵三郎
おう、気をつけろよ

あなた
気をつけろって(笑
あたしもう大人だし〜









お兄ちゃんと軽い言葉のやり取りとして、
家を出る。










今日は由依ちゃんと会う日。


え、なんでって?
この子が1番怪しかったから。

あたしのお父さんを虚偽報道した元新聞記者
その可能性が1番高かったら。











真実を確かめるには会って信用してもらう。
そして本人の口から話してもらうこと。






まぁでも、多分犯人なんだけどねっ。









あなた
さぁっ、あたしの復讐劇の始まりだ。 




















あなた
 はじめましてっ! 
今日はよろしくお願いします!


因幡
 うん。よろしくね。 




今日は“ 歌い手のあたし ”についての取材。

初めのうちはちゃーんとしとかないと
怪しまれちゃうからしんちょーに。















 Q,活動名「藍」の由来は?

 A,苗字の一部と色言葉が好きだったから



 Q,イヤホンをつけている理由は?

 A,周りがいろいろとうるさいから


 Q,音楽を始めた理由は?

 A,遺伝






















あなた
 結構質問ありましたね(笑 


因幡
 私が藍ちゃんのこと個人的に 
好きだから! (笑


あなた
 わ、そーだったんですか! 
ありがとうございます!





信頼、してくれたんじゃないかな〜
そろそろ、。






あなた
 あ、そーだ! 
あなた
 あたし、シンガーソングライターの 
藍川海斗さん好きなんですよ!


因幡
 ……あっ、藍川海斗…? 


あなた
 はい! 
音の選び方が大好きで!


因幡
 っそ、そうなんだ〜! 
それがどうしたの、?




この動揺のしかた、黒確定かなぁ?



あなた
 あの人が人を殺す訳ないと思うんですよね 
あなた
 因幡さんどう思います?(笑 


因幡
 …なんで笑ってるの、? 


あなた
 えー?笑ってなんかないですよ?(笑 
あなた
 ただ探ってるだけです。 


因幡
 …藍川、さんは〜。 
私、あんまり好きじゃなかったかなっ、!


あなた
 えぇ、珍しいですね! 
なんでなんですか?



探りを入れれるところを入れていく。
確証が取れるだけでいい。






因幡
 なんか、わからない。んだよね。 
あなた
 …………は?理由も無しに 
殺しと同じことをしたの?




なんだろう、あたし大体の人のことは
どうでもいいのに、この人因幡由依のことになると
感情がぐちゃぐちゃになる。






因幡
 だから、利用させてもらった。 



…あたしがイヤホンしてるから聞こえないとでも
思ったのかな。

ぜーんぶ聞こえてるよ。


でもありがとう。あたしはあなたに向けての感情が
明確になった。



















あたしは君を殺したい___。



























ちゃんと書きましたがなんか内容が
難しくなったので理解しにくいかもです。
あ、お久しぶりです。
てか前回コメ返遅くなるかも的なこと言ったら
全然コメしてくれなくて泣きました。
してください。お願いしますぅぅ…😭😭
非公開で自己満小説書いてるので、
大体アプリ使ってますので!
コメ返は気づいたらします!!!!
久々にみんなとお話がしたぁぁぁぁい!!!

今回結構お話進んだ気がします。代わりに長くなりましたけど(
伏線も一応貼っております。
次のお話で会いましょう。
今回もありがとうございました。





プリ小説オーディオドラマ