第90話

tell the truth
5,280
2022/10/23 10:00
信長たちのところに向かう途中、俺らは火を灯すための準備をしていた。
豊臣秀吉
豊臣秀吉
今助けに行くで。
あなたー!みやびちゃーん!
井伊直政
井伊直政
張りきんじゃねーよ、猿(笑)
伊達政宗
伊達政宗
なぁ上杉、この戦が終わったら何をしたい?
上杉謙信
上杉謙信
そうだなー。
みんなで海にでも行きたいな。
明智光秀
明智光秀
なんだか青春だね
豊臣秀吉
豊臣秀吉
ちゃう!一緒青春や!

戦場へ向かうと言うのになんだかみんなとおるのが楽しくて、どうでもええ話に盛り上がる。

こんなことも俺らの青春の1ページで、これからもっと沢山の青春を味わうんが楽しみで仕方ない。
伊達政宗
伊達政宗
黒田?
上杉謙信
上杉謙信
どうした?
黒田官兵衛
黒田官兵衛
豊臣秀吉
豊臣秀吉
なんやねん、その顔。

ただ一人。
俺らの青春モードに入らずに暗い顔をしていた黒田は、俺の問いかけにも黙ったまま。
豊臣秀吉
豊臣秀吉
あー!お腹ぴーぴーZ?
龍造寺隆信
龍造寺隆信
これ効くばい
竹中重治
竹中重治
どうした、黒田?
井伊直政
井伊直政
黒田?
黒田官兵衛
黒田官兵衛
お前らに話さなければならないことがある

俺のおふざけや龍造寺が差し出した謎の草にも一切笑いを零さず、黒田は真剣そうな顔で語り出した。




「武将のクローン」

「18歳までしか生きられない」





考えたことすらなかった自分たちの運命に、正直驚きを隠せへんかった。


豊臣秀吉
豊臣秀吉
俺らは武将のクローンって
伊達政宗
伊達政宗
18までしか生きれぬか⋯
明智光秀
明智光秀
上杉謙信
上杉謙信
夢、まぼろの話ではないよな?
井伊直政
井伊直政
頭が追いつかねぇや

せやけど、頭を下げていたのは一瞬で。

豊臣秀吉
豊臣秀吉
これはあれやな。
是非に及ばずや!
伊達政宗
伊達政宗
是非に及ばず
明智光秀
明智光秀
是非に及ばず
上杉謙信
上杉謙信
是非に及ばず
加藤清正
加藤清正
是非に及ばず
龍造寺隆信
龍造寺隆信
是非に及ばず

口々にそう呟いて、顔を上げた。
豊臣秀吉
豊臣秀吉
よっしゃ!行くで!

俺らは準備したたいまつに火をつけて、信長たちの元へと走った。

プリ小説オーディオドラマ