第2話

入学式
2,188
2018/10/02 09:07
今日から高校生活!!!

どーしよー、青春、青春だよ!


なーんて考えながら家の隅にある仏壇の前へ
あなた
あなた
母さん。絶対夢叶えるから。だから、応援しててね。

行ってきます!
母さんは元女優。
________________二年前の交通事故まで、輝く素敵な女性だった。

私は、そんな母さんを小さい頃からずっと見てきた。
必ず、母さんみたいな女優になる。それが夢。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
入学式も後半へ入った。
次は、学校代表の言葉。

二年生の「知念侑李」とかいう人らしい。
知念侑李
知念侑李
皆さん。入学おめでとうございます。
私からは入学生の皆さんへの挨拶を申し上げたいと思います。
(略)
…学校代表、知念侑李
モブ
モブ
あの人に惚れたわ~
モブ
モブ
かっこよかったね~
確かに。イケメンだしよく見れば笑顔や仕草が可愛い。

_____けど、なんか、裏ありそうな感じだったなぁ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
舞台裏
山田涼介
山田涼介
お疲れ、知念
知念侑李
知念侑李
あ、涼介。お疲れー
伊野尾慧
伊野尾慧
皆キャーキャー言ってるね、さすがだわ~
八乙女光
八乙女光
俺も出たかったなぁ、次こそは!
中島裕翔
中島裕翔
いや、9の段言えない自体、出れない原因だからね?w
八乙女光
八乙女光
うっせ
(侑李side)
皆キャーキャー言ってるのに、何であのロングカール(あなた)はピクリともしないんだ?
…こんなの、初めて。絶対に落としてやるから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なーんて会話はそっちのけで。

クラスは1-A。まぁまぁってとこかな。

あっという間の1日だったなぁ
あなた
あなた
帰ろ
っと、その前に図書室が見たい。図書室、大好きなんだよね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
図書室
あなた
あなた
うわ、思った以上に広い…✨
あなた
あなた
…何か本借りて行こっと
手に取ったのは「空の辞典」。綺麗なんだよ、これが✨
あなた
あなた
…あの、貸し借りお願いしまーす
って、この当番さん寝てるし…
ちょっと、パソコンいじって大丈夫だよね、いびきまで聞こえるし
勝手に借りようとしたその時。
寝ていたはずの男子委員が起き上がり、あなたの手を掴んで離さない
あなた
あなた
きゃっ!?
岡本圭人
岡本圭人
あっれー?てっきりバカ男子かと思ったんだけど…なんか借りたかった?いーよ、どぞ?
あなた
あなた
お願いします…
岡本圭人
岡本圭人
ふぁーい
あくび混じりの返事が、眠いのを想像させる
あなた
あなた
ごめんなさい、起こしたりして。
岡本圭人
岡本圭人
大丈夫。本当はもう一人いるんだ。ソイツ、今日の入学式で気になる子見つけたらしくって…
あなた
あなた
それで、先輩1人?
岡本圭人
岡本圭人
うん。やっぱり、当番は3人以上じゃなきゃヤダね
ブツブツ言ってるその人は、無邪気で明るい紳士に見えた
あなた
あなた
今度、また先輩がお一人でしたら手伝います
岡本圭人
岡本圭人
本当!?ありがと!ソイツにも言っとくね!
岡本圭人
岡本圭人
あ、俺は岡本圭人!二年生で生徒会の通訳担当。タメでいいよ、気軽に話そ
あなた
あなた
私は時雨あなた。一年生。あ、呼び捨てでもいいよ
岡本圭人
岡本圭人
分かった、あなた!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は優しい人に会って、高校生活初日が良い思い出で終了🎵
…このまま、続けば良かったのに

プリ小説オーディオドラマ