第59話

寮長会議2
12,955
2020/10/28 13:14
(鏡の間
ディア・クロウリー
今大会から、ディアソムニア寮寮長……
ディア・クロウリー
マレウス・ドラコニアくんを殿堂入り選手とし出場を見合わせてもらおうかと思うのです
全員
えぇっ!?←ツノ太郎、あなた以外
レオナ・キングスカラー
……どういうことだ
ディア・クロウリー
ドラコニアくんが入学して以来、ディアソムニア寮に当たった寮は全て無得点のまま完敗
ディア・クロウリー
ディアソムニア寮の得点は100点を超えそしてその9割以上は彼が1人で決めた得点です
カリム・アルアジーム
確かに。去年オレたちが当たった時は手も足も出なかった
イデア・シュラウド
ゲームバランスぶっ壊れ性能のチートキャラ無双でしたな
マレウス・ドラコニア
……チートキャラとはなんだ?
イデア・シュラウド
ヒェッ話しかけてきた。あー、簡単に言うとマジで強いキャラってことでござる
マレウス・ドラコニア
なるほど…僕は強いキャラというものなのか
ヴィル・シェーンハイト
あなたホントこういうこと知らないわよね……あと少しズレてるわ
あなた
(てかここにいる人たち全員顔面チートだと思いますぅ←←)
ディア・クロウリー
この大会は単なる娯楽ではありません
ディア・クロウリー
新たな才能を持つ魔法士を発掘するためにも世界中が注目しています。それにも関わらず
ディア・クロウリー
対戦相手どころかディアソムニア寮の選手も一度も魔法を披露することなく試合が終わる
ディア・クロウリー
異常事態と言っていい
イデア・シュラウド
あー、わかる
俺つえー展開も連続すると萎え
ディア・クロウリー
マジカルシフトプロリーグを目指す生徒が数多く所属する、サバナクロー寮
ディア・クロウリー
学園設立以来、3位以下に転落した事がなかった優勝常連寮です。それなのに
ディア・クロウリー
この2年はトーナメント1回戦でディアソムニア寮と対戦したばかりに、どちらも初戦敗退
ディア・クロウリー
これでは、プロリーグ関係者の印象にすら残りません。
選手の将来にも関わります
レオナ・キングスカラー
………今年も俺たちが無様に負けるって言いてぇのか?
ディア・クロウリー
私だって言いたくて言っているわけではありません
ディア・クロウリー
とにかく、殿堂入りの件はすでにドラコニアくんに内諾を得ています
マレウス・ドラコニア
ああ、別に僕はそれで構わない
ディア・クロウリー
あとはみなさんの合意を得るだけです
レオナ・キングスカラー
は、舐められたもんだ…………
俺はな、センセー
レオナ・キングスカラー
”お前は絶対に1番になれない”ってハナから決めつけられることがこの世で1番嫌いなんだよ
ディア・クロウリー
 いえ、そういうわけでは……
レオナ・キングスカラー
じゃあどういうわけだ?
レオナ・キングスカラー
第一、マジフトは力押しでやるモンじゃない。 ココでやるモンだろ?
あなた
(えっ、待っておじたんの色気がすごくて俺氏HPゼロになりそうなんだけど(真顔)←←←)
カリム・アルアジーム
オレは頭でもマレウスに勝てる気はしねーけどなー
レオナ・キングスカラー
フン、お前はな。だが、俺は違う
レオナ・キングスカラー
確かに力押しじゃあ誰もアイツに勝てないだろうが、おつむの方は違うはずだ
アズール・アーシェングロット
ほう?
レオナ・キングスカラー
グレート・セブンの百獣の王も、努力と知恵で王の座を勝ち取った
レオナ・キングスカラー
お前らも頭でも使って考えろよ
あのバケモノに勝つ方法を!
あなた
(それ本人の前で言う????)
マレウス・ドラコニア
僕はバケモノでは無いぞキングスカラー
レオナ・キングスカラー
チッ、んなことはどうでもいいんだよ
マレウス・ドラコニア
( -᷄ ω -᷅ )
あなた
ブフッ(顔がwww顔がぁwwツノ太郎の顔がぁwww(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ)
リドル・ローズハート
?どうしたんだいあなた?
あなた
あ、いえなんでもないです
(あっぶねーバレるとこだった★←)
レオナ・キングスカラー
それにもし勝てたなら、そのチームを世界中が賞賛するだろうぜ
レオナ・キングスカラー
千載一遇のチャンスをみすみす逃すのか?
ヴィル・シェーンハイト
たまにはいいこと言うわね。アタシも学園長の提案はナンセンスだと思っていたところよ
ヴィル・シェーンハイト
才能あるものを排除する。それってアンコンシャスバイアス……無意識の偏見ってものじゃない?
ヴィル・シェーンハイト
アタシ、そういうの嫌い
リドル・ローズハート
ボクもヴィル先輩の意見に賛同します
リドル・ローズハート
それに一魔法士としても、戦う前から匙を投げるような真似はしたくありません
レオナ・キングスカラー
あのお高くとまったスカシ野郎の悔しがる顔が世界中に放映される
レオナ・キングスカラー
想像するだけで鼻歌が歌いたくなるじゃねぇか。なァ?
アズール・アーシェングロット
ふふ、それは視聴率が取れそうな画ですね
あなた
(だからそれ本人の前で言う???)
マレウス・ドラコニア
……僕は嫌われているのか?ションボリッ
あなた
(あ、拗ねた。可愛い←←←)
カシャッ←おいバレるぞ
あなた
(ふふふ、その心配はないぞ作者。
スマホが周りに見えないように隠蔽魔法をかけているからなドャァ)
←もはやプロの盗撮犯
あなた
大丈夫ですよマレウス先輩。少なくとも俺嫌いじゃないんで
マレウス・ドラコニア
!そうか(*´︶`*)←
あなた
(良かった機嫌なおった。笑ってんのもやっぱイケメェンだな)カシャッ←←
カリム・アルアジーム
うんうん、仲間外れはよくねーよな
イデア・シュラウド
えっ、なにこの流れ?
殿堂入りでいいって思ってるの僕だけ?
レオナ・キングスカラー
ってわけでセンセー。マレウスの殿堂入りの話はなしだ
イデア・シュラウド
いや、無視っすか。陰キャの意見なんて聞かないって???
あなた
シュラウド先輩……
イデア・シュラウド
あなた氏……!
あなた
……もう諦めた方がいいと思います...( = =) トオイメ
イデア・シュラウド
もう打つ手ナシっすかこれ…でも気にしてくれる後輩の優しさが身に染みますわ
イデア・シュラウド
はぁこの学園にもっとあなた氏みたいな人格者がいれば……寮長とかもはや個性ぶつかりまくってますし
レオナ・キングスカラー
あァ、なんか言ったか?
イデア・シュラウド
 ヒェッな、なんでもないです……
ディア・クロウリー
やれやれ……分かりました。
少し反対意見もありますがそこはもう気にしません、私優しいので
全員
(それもう優しさじゃないと思う/思います/思うわ)
ディア・クロウリー
あ、あと一つだけ話したいことが
あなた
(は?そんなんあったか?やっぱ原作クラッシャー←であるこの俺が色々やらかしたからか……)
                                                                             next
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プリ小説オーディオドラマ