第112話

幼少期で萌死※内容増やしたから皆見て((
7,357
2021/03/28 06:44


    生まれたときからずっと


俺の頭の上には


         どけられない岩が置かれていた



あなた
(……また来たなここ、これなるとめっちゃ頭痛いからそこら辺髪野郎←配慮してもらいたいわ…)
召使い
はあ………第一王子のファレナ様はあんなに郎らかでいらっしゃるのに……
召使い
何故弟であるレオナ様はあんなに気難しくていらっしゃるのか……
あなた
(そのツンツン具合がいいんだろうが←
その頭はげさしてやろうか←)
召使い
しかも、全てを砂に変える魔法を使うなんて。なんておそろしい……
召使い
2人ともやめないか!
誰かに聞かれたらどうする
あなた
(いっその事聞かれて王宮追い出されちまえ←)
あなた
(…………アッ!!おじたんの幼少期見っけ!!可愛ええぇぇええええ!!!!!!←)



  ________もし、俺が


第一王子だったら


           きっとこう言われるだろう


「第一王子のレオナ様は思慮深く


     強力な魔法を使いこなす魔法士だ


         脳天気な弟とは大違い」と


  それが第二王子になっただけでコレだ


    第二王子はやることなすことケチをつけられ


第一王子を称えるだけのダシにされる


       どうやったって1番にはなれない
ファレナ
レオナ!何故今日の式典に来なかった?
レオナ・キングスカラー
式典?あァ、兄貴の息子を国民に見せびらかす親馬鹿パーティーのことか?
レオナ・キングスカラー
それは失礼を。つい二度寝しちまった
ファレナ
国民に未来の王の顔見せをする大切な日だぞ
レオナ・キングスカラー
確かにおめでたい日だな
嫌われ者の第二王子の王位継承権が永遠に消えた記念日だ
ファレナ
その言い方はよせ!
レオナ・キングスカラー
生まれた順番が早い奴は得だよなァ
レオナ・キングスカラー
毎日歌を歌いながらゴロゴロ昼寝をしてたって王になれる
ファレナ
レオナ……たとえ王になれなくても、お前は賢い。この国のために出来ることがたくさんあるはずだ
レオナ・キングスカラー
この国が頭の出来で王を決めるしきたりならやる気も出したんだがな
ファレナ
レオナ、待つんだレオナ!


ほんの数年遅れて生まれたというだけで


   何故こんな思いをしなくちゃならない?


        どれだけ勉強しようが


 どれだけ魔法を使えるようになろうが……

    
       生まれてから死ぬまで兄より優秀だと


     認められることはなく


             王にもなれない


 何故、俺は第二王子に生まれた?


     何故、俺は永遠に1番になれない?


        何故だ





          何故だ





         何故だ









           __________人生は不公平だ







レオナ・キングスカラー
←幼少期の姿でむすっとしております
あなた
(可愛いぃぃぃぃぃぃぃ!!!←、頭撫でてもいいかnゲフンゲフン、危ない危ない、110番されるとこだった)
あなた
どうしたのここで
(リド君みたいにやればいいよな)
レオナ・キングスカラー
…お前には関係ないだろ
あなた
関係ないない人だからこそ、話せないのも話せることがあるんじゃない?
(知らないけど←)
レオナ・キングスカラー
……俺は一生王にはなれないんだよ
あなた
なんで?
レオナ・キングスカラー
2番目だから、第二王子は第一王子よりすごいと言われることは無い
レオナ・キングスカラー
兄さんが王になってやめても…子供がいたらそいつが王だ
その後も、またその後も
レオナ・キングスカラー
俺は王にはなれない
あなた
… (( ˙꒳​˙  )oh......顔がベリベリーキューt…そんな言ってる場合じゃないな、うん、真面目にします)
あなた
だったらその国の王にこだわらなければ?
レオナ・キングスカラー
は?
あなた
例えば国の宰相
確かに王はその国の顔だけど、政治をするのはその人。裏から国を操るなんてかっこよくないか?
レオナ・キングスカラー
……
あなた
それか、もう自分の国を作るか
レオナ・キングスカラー
??おい待て、国を作るなんて出来るわけないだろ
あなた
そう?君はとても賢いから大人になったらできるんじゃない?
あなた
 自分が国づくりを始めて、それについてくる人がいて、またついてくる人が出てきて、あっという間に国の完成
あなた
どう?自分についてくる人だけがいる自分が治める国。めっちゃ良くない?
レオナ・キングスカラー
……俺になれるのか?
宰相や、自分の国の王に
あなた
なれるよ、君なら
君はとても強く賢いから
まさにグレートセブンの百獣の王のようにね
あなた
(……あ、また向こうが光始めた。そろそろ時間だ)
あなた
と言うより、絶対できるでしょ?
レオナ・キングスカラー
……はっ、なってやるよ宰相や自分の国の王に
あなた
じゃあ、その未来を掴むために進もうか
キラッ←あれだよ、現実世界に帰る時よくある白く光るやt((((2回目


                    next
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名前が決定致しました!

黒猫が考えてくれた←(勝手に呼び捨て) 〖リール〗です!

自由人さゆさんも考えてくださりありがとうございました!(*ˊᵕˋ*)

ではこれから、(^^)という発音わからない絵文字ではなく、〖リール〗として生きていきます!

どうぞこれからもよろしくお願い致します(o_ _)o

プリ小説オーディオドラマ