第66話

転落事故に遭遇しちまったぜ笑←
12,171
2021/01/21 11:00
あなた
じゃあ聞き込みでも行ってみるか
ユウ
だね
グリム
まず保健室行って怪我したやつのとこに行くゾ!!
(保健室
グリム
足を怪我したヤツがここにいるって話なんだゾ。たのもー!
ハーツラビュル寮生A
なんだ?お前ら
ハーツラビュル寮生B
あ、「なんでもない日」のパーティーにいたオンボロ寮のヤツらじゃん
グリム
おお、オレ様たちもすっかり有名人だな!
ユウ
今回事故があったから階段の安全性の調査をしているんだよ
あなた
学園長からパシられてな…
2人
あー
ハーツラビュル寮生B
気の毒だなお前ら……
ユウ
もー、同情するなら早く言ってよ
ハーツラビュル寮生A
…あ、ああ悪い悪い。階段の安全性だったか?
ハーツラビュル寮生A
特に階段が崩れたりしたわけじゃないよな
ハーツラビュル寮生B
ああ、俺もよくわかんねぇんだけどな
ハーツラビュル寮生A
確かコイツと話しながら歩いてて……気づいたら階段から落ちていたっていうか
ハーツラビュル寮生B
うん。躓いたとか滑ったとかそういう感じじゃなくて
ハーツラビュル寮生A
勝手に身体がフワッと前に出たっつーか………上手く説明できねぇけど
グリム
ふむふむ。なるほど
ユウ
協力してくれてありがとう
あなた
怪我お大事に


(教室
グリム
なあなあ。オマエ、こないだ大怪我しかけたヤツだろ?
ちょっと話きかせてくれよ
手袋パイセン
いきなりなんだい、キミたち
ポムフィオーレ寮生B
彼はマジフト大会に最高のコンディションで出られないことに傷ついているんだよ!
手袋パイセン
なんて無神経なんだ。傷口に塩を塗り込むような真似を。
決闘だ!手袋を拾いたまえ!
ユウ
そう言われて拾うバカがいんの笑?
あなた
だな(TASHIKANI☆)
グリム
やってやるんだゾ!!←手袋持ってる
手袋パイセン
よし、決闘だ!!
あなた
あ、ここにいた
ユウ
グーリームー????黒笑
グリム
わ、悪い。ついやっちまったんだゾ…
あなた
(やっぱしょんぼりしてるグリ坊尊いよなー)カシャッ←


(戦い終わった
手袋パイセン
ふんっ。やるじゃないか……仕方ない、あの日のことを教えてあげよう
ポムフィオーレ寮生B
あれは実験室でのことだ
ポムフィオーレ寮生B
薬を煮出してる鍋を急に彼が素手で掴んでしまい教室は騒然さ!
ポムフィオーレ寮生B
しかも薬をひっくり返して机の上はびしゃびしゃ。僕は本当に驚いたよ!
手袋パイセン
全部君が喋るのかい!?
グリム
ふむふむ、なるほど
ユウ
セリフを取られてるね
あなた
見事に取られたな…(このポム生たちやっぱお笑いしたらウケるんじゃね??)
ユウ
あなた、いったん寮戻る?
あなた
そうだな……あっ、俺そういやクルーウェル先生に呼び出し受けてた!
(完全に忘れてたぁぁぁあ!!!!!!!)
グリム
やっぱあなたってどこか抜けてるんだゾ
ユウ
え、それ早く行かないとやばくない?
あなた
ああ、やばい。てことで今から全力疾走で行ってくる……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
(やばいやばいやばいやばいこれは遅れたら絶対躾られるパターンだぁぁぁあ!!!!!!!急げぇぇぇえ!!!!!!!)


(階段
あなた
(よし、あとはこの階段登って曲がれば……!!)
あなた
(ん?あれは)
トレイ・クローバー
←階段に向かってる
リドル・ローズハート
←階段に向かってる
あなた
(リドルきゅんとメガネ先輩じゃん)
あなた
(………待てよ、階段、2章、リドルきゅん達…………ってことは)
あなた
(これちょうど事故が起きるじゃん(白目))
あなた
(……原作は変えたくないし逃げるか←)
リドル・ローズハート
……あ、あなたじゃないか
トレイ・クローバー
…あ、本当だな
あなた
(見つかったぁ←逃走中風笑)
あなた
あ、どうも
リドル・ローズハート
なにか急いでいるみたいだね、なにか用事があるのかい?
あなた
はい、ちょっと先生に呼ばれてて
(早くここから退場しないと……!!!)
リドル・ローズハート
そういえば、マジフト大会にオンボロ寮生として出ると聞いたg
フワッ!?
トレイ・クローバー
リドル!!
あなた
……まずい
(やっべーぞこれ、このままだと)
←今階段上にリドルきゅん達がおりその少し下の段にあなたがいる状態
あなた
(巻き込まれる!!髪は←俺に原作関わりまくれとでも言ってんのか!?!?!?)
あなた
(………フフフ、フフフフ、こうなったらとことん巻き込まれてやる←やけくそ)
←思考時間わずか1秒
あなた
先輩!!「運命のあやつり人形フェイトゥ・パペット」!!スッ
←リドルきゅん達にかける
リドル・ローズハート
!!あなた助かった!
あなた
(………やばい2人の勢いが強すぎて俺が後ろに持ってかれる!)
あなた
(あ、やべ。もう無理だわコレ)ユラっ、うわぁ!!←後ろに倒れた
トレイ・クローバー
あなた!!
あなた
…ドサッドカッ!!、ウッ…あ、頭が
(頭にクリーンヒットしちまった…むちゃくちゃ痛い)
あなた
サワッ←頭に触る
(…ん?なんかベトってしてる………これ血か)
リドル・ローズハート
あなた!!
トレイ・クローバー
大丈夫か!?
あなた
は、はい。なんと、か…
(い、意識が……せめて先輩達だけでも)
…それ←2人を下におろした
リドル・ローズハート
無事かい、あなた!?
あなた
ま、まあ大丈夫で…す
(…もう限界)
トレイ・クローバー
お、おいしっかりしろ!!
あなた
……
俺は先輩たちの心配する声をBGMに意識を手放した

next
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ぶ、文が……いつもの倍以上におかしい……!!!(作)

プリ小説オーディオドラマ