第56話

悲報:俺死亡予告来たwww
13,017
2020/10/18 10:13
あなた
…マジフト、か
なんだ、それ?
(荒野の反逆者始まっちまったぜ、ベイベー←←確かおじたん達がボコボコにされんのか)
エース・トラッポラ
えっ、お前らマジフト知らねーの?
ユウ
だから僕達違う世界から来たって言ってんじゃん
デュース・スペード
!そうだったな、それなら知らないのも無理はないか
グリム
オレ様も知らねぇんだゾ!
おいエース、どんなのか教えろ!
エース・トラッポラ
ハイハイ、分かったって
マジカルシフト…………通称マジフトは7人ずつのチームに別れて戦うスポーツ
エース・トラッポラ
ざっくり説明すると、1つのディスクを奪い合って相手の陣地にあるゴールに入れれば得点になる
エース・トラッポラ
んで、点を多く取った方が勝ち
ユウ
アメフトみたいなに響きだね
デュース・スペード
アメフト?それはユウ達の世界のスポーツか?
あなた
そうだ、こちらのはアメリカンフットボール(これ合ってる?)って言うやつでマジフトの魔法を使わない版だな
エース・トラッポラ
へぇ〜そんなのがあるんだな
ディア・クロウリー
ふむ。聞いたことがない名前ですが今度図書室で調べてみましょう
ディア・クロウリー
なにか手がかりになるかもしれないですし………
エース・トラッポラ
んー、でもあなたはともかくユウがマジフトの試合に出るのはちょっと厳しいかもな
グリム
なんでなんだゾ?
デュース・スペード
マジカルシフトは魔法を使ったスポーツなんだ
デュース・スペード
ディスクを運ぶのも魔法なら、守備も攻撃もすべて魔法で行う
エース・トラッポラ
どんだけ魔法を派手に魅せられるかってのも選手の腕の見せ所だったりするんだよね♪
ディア・クロウリー
そう!
ディア・クロウリー
だからこそ、このナイトレイブンカレッジはマジカルシフト強豪校として世界に名を馳せているのです!
ディア・クロウリー
我が校OBのプロ選手は数知れず!
ディア・クロウリー
それに、マジフトは運動神経だけでなく魔法の技を競うスポーツでもありますから
ディア・クロウリー
我が校の寮対抗マジカルシフト大会はプロリーグ関係者のみならず
ディア・クロウリー
世界中の魔法関係者の注目が集まるのです
ディア・クロウリー
当日はたくさん出店も並びますし、世界各国から来客もたくさんいらっしゃいます
ディア・クロウリー
手に汗に握るトーナメント戦は、中継のテレビカメラを通して世界中が熱狂する、一大行事なんです
ユウ
そんな規模でかいの!?
グリム
世界中に放映される!?
グリム
じゃあじゃあ、オレ様がその大会で活躍すれば世界中がオレ様に大注目するんだゾ!?
ディア・クロウリー
もちろん!大会で活躍した選手は世界中のプロチームや一流企業から
ディア・クロウリー
引く手あまたの人気者になること間違いなしです
デュース・スペード
グリムの場合、魔法より先にモンスターが選手してるってことで驚かれそうだな
ユウ
…モンスターって言うよりグリム、猫だよね
グリム
 だからオレ様は猫じゃない!!
ディア・クロウリー
あ、でもグリムくんは出られませんよ
グリム
えっ
ディア・クロウリー
さっきから何度も「寮対抗」だって言ってるじゃないですか
ディア・クロウリー
君たちの寮は寮生が7人に満たないでしょう?ですから、出場登録ができません
グリム
ええええええ〜〜〜っ!?
そんなぁ〜〜〜っ!!!
ディア・クロウリー
当日は観客席でドリンクを売る仕事やグラウンド整備の仕事など、いくらでもやることはありますよ
ディア・クロウリー
フィールドに立つ選手だけが主役ではありませんから
グリム
やだやだ〜〜っ!
グリム
テレビに映って「きゃ〜!グリムくんかっこいー!」「おい、いまのスーパープレイ見たか!?」
グリム
って言われながらチヤホヤされたいんだゾ〜!
ユウ
そんな駄々こねないでよグリム……
エース・トラッポラ
やけに具体的な妄想だな…
デュース・スペード
うーん。人数が足りないのは仕方ない
デュース・スペード
来年オンボロ寮に新入生が入るかもしれないことに望みをかけて、今年の出番は諦めるしかないな
ユウ
それ絶対できないやつじゃん
ディア・クロウリー
そんなわけで私はこれで!
ああ忙しい、忙しい
グリム
さんざん期待させといてひでぇんだゾ〜〜〜…………ふなぁ〜……
ディア・クロウリー
あ、神楽坂くんも寮長会議来てくださいね。それではそういうことで。
あなた
え?
あなた
(しれっと死亡予告されたんだけどwww
( ³з³)タスケテドラエモン)


next
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プリ小説オーディオドラマ