第191話

波うちぎわ②
2,439
2019/05/11 02:39


 ーーと、ドアがあいた。
 振り返る。そこにいたのは、車椅子に乗せられたユウだった。ぐったりと意識のないままのユウ。私は目を見開いた。その場に立ち尽くし動けない。
 え、え、……なんで?
 ユウは重症。動かしちゃだめ。
 なのに、なんで? え、点滴は? たくさんの管は? え、え?
「こんばんは、杏奈さんっ」
 聞き覚えのある声。ドアの向こうからひょっこりと出てきた黒い影。
「どうもご無沙汰しています」
 と私に声をかける。
 そんな…………ーー。
 身体が恐怖で震えだす。ユウの車椅子に手をかける人物。それは、桜子の使用人だった。
 なんで、……指名手配されているのに……。
 言葉を失っていると、使用人が頭に手を当てて微笑む。
「いやぁ、その節はどうもっ、というか記憶とりもどしちゃったんですね、残念です」
 卑屈っぽく笑う使用人。
「っ……ァ」
 私は驚きのあまり、声が出ない。
「それはそうと、私は彼を殺したつもりだったのに、まだ生きてたなんて。なんてしぶといのでしょう。そういうわけで、もう一度やってきました。三野村杏奈、私は今からあなたと岡田ユウを殺すよ。覚悟してください」


プリ小説オーディオドラマ