第117話

レベル格差はまだまだまだまだ!
3,548
2020/12/08 14:10
『前回のあらすじ』


レベル上げをするべくでっかいモンスターを倒しに行ったんだけど、甘井&爆豪がコンティニューすることに!!
天界で甘井はなんと死霊魔導師の力に目ざめ、幼少期爆豪を持ち霊にしたのだ!
なんとも都合のいい話だぜ!
持ち霊「カツキ」
おいあなた!俺はな、個性が使えるんだぜ!
あなた
女神、これってマジ?
女神
はい!マジもマジです!しかし、持ち霊が一度に連続して現世に留まっていられる時間は5分で、インターバルは55分です!
あなた
え、何その比率おかしいやつ。
切島鋭児郎
お、おい待て!あなたのレベルが一気に上がってんぞ?!
あなた
レベル23…!やったぜ崇めな!!
人ってすぐ態度変わるんだなあ…

(By切島、上鳴、瀬呂)
あなた
とりあえずかっちゃん戦っておいでって言おうと思ったけど…
こんなかわいい子戦わせたくないっっ!!
持ち霊「カツキ」
ん?どうした?あなた
あなた
お姉ちゃんが守ったげるからねっ?!
持ち霊のかっちゃんを思いっきり抱きしめるといかにも嫉妬してますって顔の爆豪が幼少期かっちゃんの頭を掴んでドラゴンの方にぶん投げてこう言ってきた。
爆豪勝己
俺がてめェを守んだわ。
上鳴電気
何今の、かっこよっ!てか幼少期の自分を投げないのっ!
いつの間にか幼少期かっちゃんを回収してきた上鳴がアセアセしながら走って戻ってきた。


ご苦労だっ!!
瀬呂範太
てかドラゴンやべえ死ぬ俺死ぬ
死ぬ死ぬ言いながらドラゴンの背中に乗ってなんか操り倒してるんだけど。


無理、こっちが笑い死ぬ。
瀬呂範太
なあなあ、白魔道士の力とか授けてくれねえの?おーい、刺すぞー?
そんなこと言いながらドラゴンの頭まで上り詰めて、角をナイフでカンカン叩きながらゲスい笑顔浮かべてる瀬呂。
瀬呂以外
お前黒魔道士っ!!
隣街の腕利き剣士『イズク』
ほんとに魔王軍幹部じゃないんですよね?!僕信じても大丈夫ですか?!(錯乱)
あなた
たった今私達も分からなくなったとこですね。
瀬呂範太
あ、白魔道士の力ゲット。
ツノが残ってるか確認しながらホッとしてるドラゴンを背にキラキラとしながら帰ってくる瀬呂くん恐ろしい。
女神
案外揺すってみるもんですね!瀬呂さんのおかげで回復には困りませんよ!
忘れてた。やつは唯一の回復役…


逆らったら殺される…っ!
瀬呂範太
あ、俺のレベルいくつになった?
切島鋭児郎
おおすっげ、25!
あなた
チッ越されたか…っ
隣街の腕利き剣士『イズク』
まあまあ、まだまだ上がることですし…!(レベル38)
戦える白馬の王子『ショート』
ああその通りだ。(レベル41)
上鳴電気
俺ら頑張ろうな(レベル13)
切島鋭児郎
まじでそれな(レベル12)
爆豪勝己
もういっそ殺せ(レベル1)
汚い大人達の会話に、キョロキョロと周りを見渡す幼少期かっちゃん。


髪がふわふわ揺れるのよ。


かわいすぎん?
5分経ったのか分からんけどいつの間にか輪郭がぼんやりしていって、最終的にはかっちゃんが消えてしもた。
あなた
待って、瀬呂が怖すぎてドラゴン逃げようとしてる!!
切島鋭児郎
あなたなんかねぇの?!逃がすなんて惜しいことできっかよ!
あなた
イチかバチか、行ってみよう。切島トドメは頼むよ?
切島鋭児郎
お、おう!
あなた
全集中、死者の舞、口寄せの術っ!
切島鋭児郎
なんかいっぱい混ざってっけど大丈夫か?!
ナ〇ト見て勉強したうろ覚えの印を結ぶと、とりあえずなんか出た!


強そうな霊だといいなあ…


とか高望みしたら出てきたのは、なんと!
あなた
相澤先生だと…?!なんとも操りにくい個性の方じゃんか、!
持ち霊「ショウタ」
敵見ろ甘井、やつの個性『硬化』さえ消せればナイフなんか簡単に通るぞ。
あなた
なるへ!!頼んます先生!
てかいつ死んだけ相澤先生。
持ち霊「ショウタ」
俺は生き霊だ。
死人よかよっぽどこえーのな。


異世界まで着いてくる教師魂恐るべし。
相澤先生がカッと目を見開いた途端、鎧のごとくびっしり固まっていたウロコがパラパラと砕けていき、そこを狙って切島が一太刀振るう。


かっけーやん!!
切島鋭児郎
っしゃあ!!
ドラゴンが光に包まれて消えたかと思うと、1枚の小さなカードになった。
女神
あれが個性のレシピです!最初に触れた人が持ち主となって個性を使えるようになりますよ!
切島鋭児郎
『硬化』…ここでも世話になるとはなあ。
あなた
ようやったやん!
切島の背中をばしばし叩いていると、試しに硬化しやがって腕へしおれるかと思った(泣)


瀬呂きゅんに土下座して回復してもらったよ!!
あなた
でもこれで、私と切島と瀬呂は役職ゲット!残すは爆豪と上鳴!!
戦える白馬の王子『ショート』
それなら次は雷山いかずちやまに行くか。
なにそのやばそうな名前のとこ。


ちとあなたちゃん行きたくないお♡
                  to be continued↪︎

〜作者から〜
実習終わって帰ってきました!!
こっちもぼちぼち投稿していくのでこんなひゅうがなつをよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️
異世界転生編終わったらまたリクエストでも募りましょうかね…😏

プリ小説オーディオドラマ