第95話

瀬呂が回復役?それだけは勘弁してくれ
4,378
2020/08/05 03:09
あなた
『トムラ』『ダビ』『ヒミコ』もうこの3人ヴィラン連合の3人やんけ
冒険者
どんなに近道だろうと、暗くて細い路地だけは通ったらいけねえ。暗殺者にやられるぞ。
あなた
おそろぴえん
瀬呂範太
こえー、、死柄木弔ならやりかねない。そして、俺達やられかねない。
冒険者
あ、そうだ、金が入ったなら金があるうちに武器屋に行って武器を整えたほうがいい。
上鳴電気
武器!かっけえ!
切島鋭児郎
でも、どんな武器が俺らに合うか分からねえし…
冒険者
それなら、ここのマスターが役職診断できるんだ!占ってもらった方がいいぜ!
あなた
わーい!やるやるー!
冒険者
ちょっと待ってな、呼んできてやる。
瀬呂範太
何から何まですいません、
冒険者
気にすんなー!
.

.

.
冒険者
紹介しよう、この人がこの酒場のマスター、トシノリ  別名『オールマイト』さんだ!
あなた
ぶっ…オールマイト?!
上鳴電気
こんなとこにーーー、思わぬ刺客がーーー
冒険者
なんだ知り合いかい?!
爆豪派閥
いえ、他人の空似です…っ
酒場のマスター『トシノリ』
やあ、君達が駆け出しの冒険者5人組だね?
爆豪派閥
(しかも細いバージョンのオールマイトさんっ)
切島鋭児郎
そうっす!
酒場のマスター『トシノリ』
うん、元気があっていいね。早速占ってあげよう。
あなた
あ、はいはい私からー!
酒場のマスター『トシノリ』
お嬢ちゃん名前は?
あなた
アマイあなた!
酒場のマスター『トシノリ』
アマイ少女か〜、君の役職はね…『死霊魔導師リッチ』。もしかして1度死んだのかな?
あなた
1回死にました!
酒場のマスター『トシノリ』
なるほど、死霊魔導師になる人は初めて見たよ、!武器による戦闘は向かないけど、それを十分補えるほどの魔力が身につくはず。魔法の杖なんかがあってもいいかもね!
あなた
すごい、オールマイトさん、私強いですか?!
酒場のマスター『トシノリ』
強いよ!死人の中の最高位の魔導師、頑張ってめざしてね!
あなた
はーい!
切島鋭児郎
じゃあ次俺、キリシマエイジローです!
酒場のマスター『トシノリ』
キリシマ少年は、守護者ガーディアンだね!君はこれから個性のレシピ『硬化』を手に入れる、その力を使って仲間を守れるようになるさ!
切島鋭児郎
あっちとちゃんと一緒になるような感じになってんのな!
上鳴電気
俺は、カミナリデンキ!
酒場のマスター『トシノリ』
カミナリ少年は、光奏師こうそうし。これから個性のレシピ『帯電』を手に入れて、電気を操り、その力で敵を消滅させられる。
酒場のマスター『トシノリ』
うん、結構強いよ!
上鳴電気
まじで?!やったぜ!!
瀬呂範太
俺はセロハンタです!
酒場のマスター『トシノリ』
セロ少年は、白魔導師しろまどうし。回復系だね!味方の支援が主で、武器を使った攻撃は苦手だけど大体の魔法は使える!
瀬呂範太
お前らの命、俺にかかってんな〜ww
あなた
やべーやつが白魔導師なっちゃった。絶対私の方が良かった。
上鳴電気
俺ら殺される
切島鋭児郎
多分瀬呂は助けてくれない
酒場のマスター『トシノリ』
最後、君の名前を教えてくれるかな?
爆豪勝己
バクゴウカツキ
酒場のマスター『トシノリ』
バクゴウ少年は、魔法剣士まほうけんし。自分の魔法を魔法剣という特別な剣に込めて戦うことで、魔法攻撃が発動される。つまり、物理攻撃も魔法攻撃もできる!
瀬呂範太
出たな才能マン
上鳴電気
うぜーうぜー
冒険者
いや、ボウズ達みんなすげえ役職だな!中々こんなレアなパーティー見たことない…ボウズ達なら魔王を倒せるかもしれないぜ!
あなた
ま、元々そのために別世界から派遣されたエリートですから私達
上鳴電気
任せてくれよおっさん!
瀬呂範太
この世界の平和は俺らが守る!
爆豪勝己
俺に汚名を着せた魔王『カツキ』絶対殺す
切島鋭児郎
とりあえず明日武器屋に行く、そんで武器買ったらギルドに行って金を稼ぎレベル上げ!でいいな?
爆豪派閥
おー!
.

.

.
『宿屋にて』
あなた
ねえ狭い、きつい!
瀬呂範太
あなた太ったんじゃね?
あなた
黙れカス、お前ベッドから降りて床な
瀬呂範太
許して勘弁して


こんな夜中(PM23:00)に空いてる宿屋が少ない


         ↓



安い宿屋の一部屋になんとか宿泊


      ↓


ベッド2つに5人で寝ることになる


         ↓



暑い 地獄 でも床は汚い 虫が出る
あなた
なんか蜘蛛いるんだけどもー無理異世界ムリ
上鳴電気
エアコンは?!もう暑いいい!!
切島鋭児郎
窓開けるからちょっと待っとけ、
バサバサバサッ
あなた
ねえなんの音?
爆豪勝己
おい、コウモリがいやがる。どういうことだァ?!
瀬呂範太
窓開けたの失敗!!
あなた
日本帰りたーーーーいーーーー
.

.

.
あなた
全然寝られへんかった死ぬ
上鳴電気
それいびきかいて寝てた人のセリフじゃないよね
瀬呂範太
俺らが必死にコウモリ追い出したりしてんのに、1人だけ爆睡しやがって〜
あなた
そんな事言わないでー!かわいいヒロインなの私ー!
切島鋭児郎
武器屋どっちだっけ?
上鳴電気
あー、右じゃね?
あなた
無視しないでー!!!!
瀬呂範太
いや、左だからww
あぶねえww
爆豪勝己
アホ面方向音痴だから信じねぇほうがいい。
あなた
私が悪かったですごめんなさい無視しないでください。
爆豪派閥男子組
それでよし
.

.

.
カランコローン
あなた
わ、武器屋さんいい雰囲気!
??
おや、あなた方は駆け出しの冒険者さんですね?!
??
良かったら私のベイビーを見て行ってください!


             to be continued!!!!


〜作者から〜


武器屋さん、もしかしてあの人、?!

プリ小説オーディオドラマ