第111話

番外編、先生達のコメント読むの意外と好き
4,496
2020/08/31 21:22
まずは「ヒーロー基礎学」


『仮免試験の反省』提出先→オールマイト
あなた
出席番号4番 甘井あなたです!!
「今回の仮免試験落ちました。暴言を改めろとの事だったので、これから暴言を改めると共に、仮免補講にしっかり取り組んでいきたいです。
早く皆に追いつくぞー。Plus ultra!!」
【コメント】甘井少女はきっと、技術面は追いついてるはずだからゆっくり頑張っていこうね。この反省ちょっと文字数が少ないので、付け足して再提出してください。
上鳴電気
出席番号8番 上鳴電気!!
「今回の仮免試験受かりました。めっちゃ嬉しかったです。これから、プロヒーローになれるように精一杯頑張ります。」
【コメント】上鳴少年、仮免試験合格おめでとう。君はこれから個性を少しずつでいいから伸ばしていこうね。文字数がかなり少ないので、付け足して再提出してください。
切島鋭児郎
出席番号9番 切島鋭児郎!!
「仮免受かって、とりあえずめっちゃ安心しました!!1歩ずつ着実にヒーローに近づけてるなって日々日々感じます。これからもっと」
【コメント】切島少年、仮免試験合格おめでとう!切島少年は強く、優しい心をもっているからこれからもその心を忘れずにね。あと、中途半端で終わってるような気がするのは私の気のせいかな?仕上げて、再提出してください。
瀬呂範太
出席番号14番 瀬呂範太!
「仮免試験を合格できて、ひとまず安心しました。個性に関して、まだ弱いところもあったり、精神面が追いついて来なかったりするところもあると思います。これからそれを1つずつ無くせるように努力していきたいです。仮免許を取得したこの喜びを忘れず、ヒーローを着実に目指していこうと思います。」
【コメント】瀬呂少年、仮免試験合格おめでとう!君の個性でできることが、他に何か無いかを考えながら努力を積んでいこうね。私は、ひたむきに努力する瀬呂少年を応援するよ。
爆豪勝己
出席番号18番 爆豪勝己
「仮免落ちるなんて、俺に限ってありえねぇと思ってました。この悔しさをバネにぜってぇ周りに追いついてみせる。あなたや轟と一緒に仮免補講を一生懸命受けたいと考えています。上鳴に、言葉って大事となんかバカにされたように言われて腹が立ったけど、そういうとこから見直していきたいです。」
【コメント】爆豪少年、今からでも充分皆に追いつけるさ。 仮免補講は、私が引率で行くこともあると思うからそのときはたくさんアドバイスをするよ!あまり自分を追い詰めないように。君は、文の中だとかなり大人しめなんだね。すごく驚いてます。

そして、「ヒーロー情報学」


『自分の個性の弱点についてのレポート』
提出先→相澤先生


相澤先生は、真面目に書いてる人には優しくコメントをするけど、雑な人には辛辣なコメントだったりするよ!
あなた
やっぱ最初を飾るのは私!
「私の個性は糖分です。弱点は個人的に、無いと思います。なんてすんばらしい。」
【コメント】真面目に書け。再提出。
上鳴電気
次は俺っち☆
「俺の個性は帯電です。弱点は、すぐ頭がウェイになるところだと思います。改善することは不可能です。」
【コメント】弱点を理解するところまではできてるが、改善する方法を導かなければこの課題の意味は無い。再提出。
切島鋭児郎
真面目に書きましたッ!!
「俺の個性は硬化です。弱点は、消耗戦に弱いところです。一学期の演習試験で、セメントス先生と戦ってみて改めて考えさせられたので、どうやったら改善できるかしっかり考えたいです。そのために、まず毎日のトレーニングを怠らないようにしたいです。」
【コメント】消耗戦の苦手な人は、他に何人かいるので、その人達と話して改善方法を導き出すのもありだと思います。
瀬呂範太
何書いたか覚えてない卍
「俺の個性はテープです。弱点という弱点はあまり思いつかないのですが、この個性を活かすためにどうしたらいいか発想豊かになれるように努力していきたいです。自分の個性を生かすも殺すも俺次第なので、しっかり生かしていけるように頑張ります。」
【コメント】個性を生かすも殺すも自分次第、すごくいい考え方だと思います。どうやったら個性を活かせるか、思いつかないときは緑谷あたりに意見を求めてもいいかもしれません。
爆豪勝己
俺に弱点なんかねェ
「弱点なんざ無ェ」
【コメント】もっと自分を客観的に見ろ。再提出。
そしてそして、「国語」

『作文』提出先→セメントス
あなた
私の作文は、前のお話に書いてあるよー!長いからカットするんだって!
題名「宿題っていらない」
【コメント】頑張って提出しようという姿勢は窺えました。しかし、内容がアレなので、再提出お願いします。イレイザーに見せるつもりは無かったのですが、隣から勝手に読まれていました。読み終わった時、すごい顔をしていたので、呼び出されるかと思います。ちなみに、上鳴くんも同様です。
上鳴電気
俺の作文も前のチャプターに載ってます!題名「オレンジジュース」
【コメント】甘井さんだけどうして日焼けしていくのかの原理は、国語ではなく理科で導いてください。甘井さん同様、提出しようという姿勢は窺えました。しかし、どうしても内容が国語ではない気がするので、再提出お願いします。放課後、鬼の形相したイレイザーに多分追いかけられます、気をつけて!!
切島鋭児郎
俺の作文も前のチャプターっス!
題名「ダチってすげえ」
【コメント】切島くんの友達を思う気持ちがすごく伝わってきました。林間合宿などの経験を通して、感じたことを胸に友達を大事にしていってください。お互い持ちつ持たれつの関係を保ちながら、困った時はお互いに助け合って、支え合っていきましょう。
瀬呂範太
お、俺の作文初お披露目?
題名「ヒーローになるために」
「俺が、今年雄英高校に入学して早4ヶ月が経ちます。


友達ができ、慣れない生活も楽しく乗り越えていくことができました。
そんな中で、USJ襲撃事件、林間合宿のヴィラン連合による襲撃など、度々危険な目に遭うことがありました。
友達を失うかもしれない、そんな恐怖を初めて味わいました。
ヒーローとして働く限り、誰かを失ってしまうことなどたくさんあるでしょう。
でも、失う前に自分が守れるよう、しっかり強くなっていきたいです。」
【コメント】この一学期間、いろいろなことがありましたね。その経験を基にしっかり強くなっていこうとしている姿、この決意からよく想像できます。これから、プロヒーローになるために精一杯頑張っていきましょう。
爆豪勝己
大したこと書いてねぇよ
「あなたの日焼けについて」
「最近、あなたがどんどん日焼けしていっている。

夏の日差しも強くなってるのに、日焼け止めも塗らず、太陽の下を走り回っている。

日焼け止め塗れと言ったり、帽子を被れと言うのに、いつも拒否される。

反抗期でしょうか。

教えてください。」
【コメント】作文は、お悩みレターではありません。そして、少なくとも反抗期ではないと思います。これを聞いて安心できたなら、新しい作文を書いてきてください。
最後は「総合」

『日記』提出先→相澤先生
8/1

甘井))今日爆豪と、切島と、瀬呂と、上鳴と遊びました。まじ楽しくて草。

【コメント】
いつも遊んでいるのを知っています。
日記で草はやめろ。


8/2

上鳴))宿題終わんないっス!!!!


【コメント】
まず宿題に手すらつけていないことはお見通しです。
課題は計画的に!
8/3

切島))派閥で熱海旅行行ってきました!めっちゃ楽しかったです!!


【コメント】
熱海旅行どうでしたか?たまには息抜きもいいと思います。甘井がヴィラン寄せ体質なので、ヴィランに遭遇しなかったかどうか心配です。
8/4

瀬呂))今日、上鳴がおかしかったです。


【コメント】
いつものことでは?心配なら、保健所に行ってPCR検査を受けさせてみてください。
8/5

爆豪))あなたと喧嘩した。死にたい。


【コメント】
間違えてメンヘラの裏垢を見つけてしまったような気持ちになりました。ほんとに爆豪ですか?
8/12

甘井))今日ずっと部屋で寝てた。人生無駄にした。萎える。


【コメント】
大人になると、一日中寝ることは中々できません。それもいい経験です。
8/13

瀬呂))課題終わった。まじ嬉しい。


【コメント】
こんなに早い段階で課題が終わるなんて偉いですね。他のメンバーを焚き付けてください。
8/14

切島))事故物件という映画見ました。怖かったです。

【コメント】
先生は、事故物件に住んだことがあります。
8/15

上鳴))プールでナンパしてたら爆甘カップルに睨まれました。


【コメント】
市民プールから来ていた苦情は上鳴のことでしたか。罰として、学校のプール掃除。
8/16

爆豪))課題終わった。


【コメント】
瀬呂と同様、早めに終わらせることはいいことだと思います。甘井が課題をするように見張ってください。
8/26

上鳴))宿題いろんな意味でおわった。


【コメント】
今からでも間に合います。諦めないで。
8/27


瀬呂))ハーゲンダッツ食べてたら、当たりが出ました。ハーゲンダッツに当たりなんてあったかと思い、確認したところバーゲンダッシュというパチモンでした。


【コメント】
バーゲンダッシュおいしいだろ。
8/28


切島))眠くて仕方ない。


【コメント】
そろそろ外の気温になれないと、学校始まってからキツイですよ。
8/29

爆豪))ありがとう夏休み。


【コメント】
書面上ではすごく礼儀正しい男だとオールマイトさんが驚いていました。俺もびっくりしてます。
8/30

甘井))明日は何して遊ぼっかなー


【コメント】
明日は学校です。夏休み課題が瀬呂以外適当であると報告を受けました。今日の放課後職員室。
あなた
そんなこんなで終わった夏休み!!
爆豪勝己
戻りてェ。切実に
上鳴電気
課題終わったのにまた、地獄の再提出祭りなんて死にそう
瀬呂範太
俺優秀すぎて草
切島鋭児郎
意外と爆豪がネタに走ってて草
二学期もぼちぼち頑張っていきましょう!😇

プリ小説オーディオドラマ