第66話

第一回エイジ王!!
1,096
2019/05/08 07:13
ツリメ
ツリメ
はい、どーも、アバンティーズのツリメと
リクヲ
リクヲ
リクヲと
そらちぃ
そらちぃ
そらちぃと
あなた

あなたです!

カマタク
はぁい、というわけで第一回エイジ王〜!!!
全員
(・ω・ノノ゛☆パチパチ
エイジ
エイジ
熱い!
カマタク
はい、というわけでまぁ…
エイジ
エイジ
熱い企画だよ!!!
カマタク
はい!え〜…
リクヲ
リクヲ
どんなタイミングなんだろうっていう‪w‪w
カマタク
今回エイジ君は酔っ払っております
そらちぃ
そらちぃ
なんでだよ
あなた

あ、なに、酔っ払った状態での質問ってこと?

カマタク
そうです。しかもそこそこ酔っ払っております
そらちぃ
そらちぃ
10段階だとどれぐらい?
カマタク
…7
そらちぃ
そらちぃ
7
カマタク
さっそう第1問
『Q.座右の銘を教えてください』
リクヲ
リクヲ
座右の銘?
ツリメ
ツリメ
座右の銘?
リクヲ
リクヲ
俺そんな、あれ・・ないぞ!ボキャブガ
あっ、りっくん噛んだ‪w
そらちぃ
そらちぃ
あっでもつかめました
ツリメ
ツリメ
書けました
カマタク
はいというわけでツリメくんから
ツリメ
ツリメ
[昨日は忘れろ明日を見ろ]
ツリメ
ツリメ
やっぱりなんか酔ってたからクサいことを平気で言っちゃう
あなた

‪w‪w

リクヲ
リクヲ
前、なんかこの格言が好きだって聞いた!
リクヲ
リクヲ
[握り拳とは握手できない]
そらちぃ
そらちぃ
‪w‪w‪w‪w‪w‪w
リクヲ
リクヲ
前企画でやったときに好きだって言ってた
そらちぃ
そらちぃ
全然分かってない!
そらちぃ
そらちぃ
2人は全然わかってない!
そらちぃ
そらちぃ
彼、初手ボケします。絶対初手ボケします
そらちぃ
そらちぃ
[ぱっぱらぱ〜♪]
あなた

【ビシッ】

そらちぃ
そらちぃ
やるじゃん!
あなた

私はこれだと思うんだよね

あなた

[夢にときめけ明日にきらめけ]

リクヲ
リクヲ
ROOK○ESじゃん‪w
『正解』
エイジ
エイジ
座右の銘
ツリメ
ツリメ
やばっ…!
エイジ
エイジ
[鳥の肉に箸棒]もしくは[豚の肉に賢しし]もしくは[右足からどじょうの大軍]もしくは
そらちぃ
そらちぃ
ほらほらほら
エイジ
エイジ
[片肩がカタカタになっちゃった]
そらちぃ
そらちぃ
ほらね
リクヲ
リクヲ
わかんねぇんだよそんなの
そらちぃ
そらちぃ
真面目にやってねぇんだよ
あなた

目やばかったなぁ…最初の

ツリメ
ツリメ
最初やばかったよね。目が逝ってたよ
そらちぃ
そらちぃ
座右の銘は【真似をしながら】
カマタク
第2問
『Q.ポテトチップスをおもしろく食べてください』
カマタク
ってことを投げかけたんですけども、今回同じものを用意してるので皆様に実演でこうやったんじゃないかなっていうのを
そらちぃ
そらちぃ
実演‪w
カマタク
やっていただきたい
そらちぃ
そらちぃ
実演だとてめぇ
カマタク
じゃあ、ツリメくんお願いします
ツリメ
ツリメ
じゃあいきまーす
ツリメ
ツリメ
ブルブブブルブブ
カマタク
ありがとうございます
カマタク
次リクヲくんお願いします
リクヲ
リクヲ
はい
リクヲ
リクヲ
【潰して鼻から吸う】
ツリメ
ツリメ
おいおいおい
そらちぃ
そらちぃ
俺もこれ!おれもこれ!
エイジ
エイジ
同じ回答はダメです!
そらちぃ
そらちぃ
おーい取られたー
そらちぃ
そらちぃ
食べ、食べ、食べ、なーい!プチィ
カマタク
ありがとうございます‪w
そらちぃ
そらちぃ
食べない
カマタク
最後、あなたちゃん!
あなた

【食べる】

あなた

普通に食べると思う‪w

『正解』
カマタク
ポテチを面白く食べてください
エイジ
エイジ
ポテチをおもしろく食べればいいだけ?
エイジ
エイジ
こんなところにおいしそうなポテチを見つけたよ
エイジ
エイジ
シャン☆
エイジ
エイジ
(´,,•👅•,,`)
カマタク
というわけで正解は食べない
そらちぃ
そらちぃ
いぇーい!
そらちぃ
そらちぃ
絶対そうだ!
エイジ
エイジ
すごい
カマタク
すごいこれはすごいです
リクヲ
リクヲ
悔しいんだけど
そらちぃ
そらちぃ
食べなかったほんとに‪w
カマタク
続きまして第3問
『Q.ドラえもんの道具で一番欲しいものは?』
そらちぃ
そらちぃ
このへんからなんか出てきたり
カマタク
まあ酔っ払ってはいます
ツリメ
ツリメ
正気じゃない。これしかないんじゃないかと思いました
ツリメ
ツリメ
○○○
ツリメ
ツリメ
道具じゃないやつを言うかもしれない!
そらちぃ
そらちぃ
まあまあ
リクヲ
リクヲ
みっくんの考えに近しいかもしれない
ツリメ
ツリメ
あっほんとに?
リクヲ
リクヲ
悔しいけどね
リクヲ
リクヲ
のび太のママ
そらちぃ
そらちぃ
ごめんな俺も近しいかもしれない
そらちぃ
そらちぃ
しずかちゃん
あなた

ごめん。私も近しい‪w

あなた

ドラミちゃん

全員
‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w
『答え』
エイジ
エイジ
なんかなぁ…あれだね「と」から始まるやつかな
エイジ
エイジ
「と」から始まるやつ
エイジ
エイジ
あれが欲しい。こんにゃくこんにゃく
リクヲ
リクヲ
‪w‪w‪w‪w‪w‪w
エイジ
エイジ
がほしい
ツリメ
ツリメ
真面目に答えてるじゃん!
あなた

本当にわからないわ‪w

エイジ
エイジ
ほんにゃくほんにゃくが欲しいです
リクヲ
リクヲ
うわー
リクヲ
リクヲ
ちゃんとやっとけばよかったわ
そらちぃ
そらちぃ
負けたわ
カマタク
今のもほとんど言えてない
全員
‪w‪w‪w‪w‪w
『Q.好きな犬種は?』
あなた

犬種ね

そらちぃ
そらちぃ
この流れだとね、次はちゃんと答えてくれるでしょう
ツリメ
ツリメ
できました
ツリメ
ツリメ
たぶんこれも結構適当なんだよ
ツリメ
ツリメ
ワードの面白さで言ってる
ツリメ
ツリメ
こちら。チワワ
リクヲ
リクヲ
そんなに面白いの?
ツリメ
ツリメ
思いついたのチ"ワ"ワ"
そらちぃ
そらちぃ
俺もそう!チワワァ⤴︎
そらちぃ
そらちぃ
こっちの方
ツリメ
ツリメ
あーそっちの方
そらちぃ
そらちぃ
ワ⤴︎って高い方
リクヲ
リクヲ
犬種じゃないけどマンチカン
カマタク
なるほど
そらちぃ
そらちぃ
言いそうではある
あなた

えいちゃんがボケてくれると信じて、
101匹○んちゃん

リクヲ
リクヲ
ディ○ニー‪w
『正解』
エイジ
エイジ
やっぱりそういう犬の
エイジ
エイジ
犬だよね?犬種ってね
エイジ
エイジ
犬種とか1番アホだからまじでおしまい
エイジ
エイジ
それこそほんとにおしまいだよ
エイジ
エイジ
人類最後の日って言ってもおかしくないぐらいおしまい
エイジ
エイジ
愛っていうのは犬種とかじゃない
エイジ
エイジ
犬種とかじゃないんだよ
エイジ
エイジ
だから、好きな犬種で言うと
エイジ
エイジ
あのぉ…カバ
全員
‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w
ツリメ
ツリメ
おいおいおいおいおい
あなた

カバって…‪w‪w‪w

そらちぃ
そらちぃ
うぜえ
そらちぃ
そらちぃ
ムカつく
ツリメ
ツリメ
当たるわけないじゃん
リクヲ
リクヲ
あれだね、チワワァ⤴︎とかやった意味なかったね‪w‪w‪w
カマタク
アバンティーズのリーダーである
『Q.そらちぃに何かプレゼントするとしたら?』
そらちぃ
そらちぃ
スーパーサービス問題だ
そらちぃ
そらちぃ
なんか俺、巻き添えくらいそうでヒヤヒヤしてるんだけど今
エイジ
エイジ
‪w‪w‪w‪w
そらちぃ
そらちぃ
なんか色々
あなた

そら関連で色々出てくる

そらちぃ
そらちぃ
またなんかね
ツリメ
ツリメ
できました
ツリメ
ツリメ
現金!
リクヲ
リクヲ
なんか囚われちゃって色々いっぱい話した末のカバ
そらちぃ
そらちぃ
天どん?天どんで来ると
そらちぃ
そらちぃ
前々からあげたいって言ってた
あなた

この家にあるんじゃない?

そらちぃ
そらちぃ
ないない
あなた

結構考えたんだけど…何もあげない

ツリメ
ツリメ
あーあげないパターンね
そらちぃ
そらちぃ
この中に正解いるのでしょうか?
『正解』
エイジ
エイジ
そらにチュレゼントするとしたら
エイジ
エイジ
もう、山盛りのポテトフライ
そらちぃ
そらちぃ
要らねぇよ
そらちぃ
そらちぃ
でこのあと山盛りのポテトフライ一緒に食っただろ
リクヲ
リクヲ
山盛り⤴︎のポテトフライかぁ⤵︎
そらちぃ
そらちぃ
さあこい
カマタク
ラストでございます
『Q.好きなディ○ニーのキャラクターは?』
あなた

好きなディ○ニーのキャラ

そらちぃ
そらちぃ
もうひとつしかない。俺の中には
リクヲ
リクヲ
キャラは限られてある
ツリメ
ツリメ
ミニ○ン
リクヲ
リクヲ
ディ○ニーじゃない
ツリメ
ツリメ
ディ○ニーじゃないっていう
リクヲ
リクヲ
リ○
全員
‪w‪w‪w‪w
ツリメ
ツリメ
ステ○ッチ?
リクヲ
リクヲ
リ○&ステ○ッチのステ○ッチじゃなくてリ○
そらちぃ
そらちぃ
そこらへんのワード掴みそうだよね
そらちぃ
そらちぃ
…俺はウッ○ィ
あなた

私は、Mr.ポ○トヘッド

カマタク
というわけで正解いきたいと思います
『答え』
エイジ
エイジ
全部好きな上で1番を決めるとしたら…しまじろう
そらちぃ
そらちぃ
○ねー
あなた

しまじろう!?‪w‪w

ツリメ
ツリメ
おかしいだろ!
ツリメ
ツリメ
質問変えちゃってるよ自分で
カマタク
というわけでエイジ王優勝者は、そらちぃさんです!
そらちぃ
そらちぃ
違う何も聞いてない
【ボーナストラック】
『Q.いちばん得意なマジックをしてください』
エイジ
エイジ
いちばん得意なマジック?
エイジ
エイジ
まじ?‪w
エイジ
エイジ
1番得意なマジックね
エイジ
エイジ
じゃあ、10円玉ありますか?
エイジ
エイジ
なんか僕ほんとに一時期マジシャン目指してた時期あったんだよね
エイジ
エイジ
だからわりとできるマジックは
エイジ
エイジ
いきます
エイジ
エイジ
ここに20円があります
エイジ
エイジ
えっほんとのマジックしていい?
カマタク
ほんとのマジック
エイジ
エイジ
いきますよ
エイジ
エイジ
ここに20円ありますね。右手にありますね?
エイジ
エイジ
これを左手に動かします
エイジ
エイジ
いきますよ見ててくださいね
エイジ
エイジ
フゥ〜
エイジ
エイジ
ハーーーアーーハーー来い!来い!
あー来た
エイジ
エイジ
はい。移りました
エイジ
エイジ
今、こっちの手に20円あります。
エイジ
エイジ
右に戻しますね
エイジ
エイジ
ハァイ!ァイ!戻りました
エイジ
エイジ
はい20円!!

プリ小説オーディオドラマ