第26話

第25話
393
2020/08/17 11:21
私たちの学校では文化祭の準備が始まった。
加藤シゲアキ
加藤シゲアキ
僕達のクラスは今年何をするか話し合ってください
クラスメイト A
クラスメイト A
委員長は何がいいと思いますか?
加藤シゲアキ
加藤シゲアキ
僕は、少しベタなきもしますがお化け屋敷や屋台、劇などクラス全員が何か役割があるものがいいと思います
クラスメイト A
クラスメイト A
僕は会長の意見で、お化け屋敷がいいと思います。これが最後の文化祭です。絆も深まりますし、盛り上がると思います
加藤シゲアキ
加藤シゲアキ
他に何か意見はありませんか?
クラスメイト B
クラスメイト B
私は劇の方が表に出たい人も出たくない人も役割があっていいと思います
加藤シゲアキ
加藤シゲアキ
じゃあ他に意見は無いようなのでこの2つで多数決を取ります。まずお化け屋敷がいいと思う人は手を挙げてください
10人
加藤シゲアキ
加藤シゲアキ
次に劇がいいと思う人は手を挙げてください
17人
加藤シゲアキ
加藤シゲアキ
では、うちのクラスの文化祭の出し物は劇ということで異議は有りませんか?
クラスメイト
有りません
加藤シゲアキ
加藤シゲアキ
それでは次に演目を決めましょう。意見はありますか?
私
白雪姫ってどうですか?
クラスメイト A
クラスメイト A
俺はいいと思います
クラスメイト B
クラスメイト B
私も
私
会長どうですか?
加藤シゲアキ
加藤シゲアキ
僕もいいと思います
加藤シゲアキ
加藤シゲアキ
意義は有りますか?
クラスメイト
有りません
加藤シゲアキ
加藤シゲアキ
それじゃあ各役割を決めましょう。まずは白雪姫、王子を決めた後に、それを軸にして他の役割を決めていきます。まず白雪姫から
クラスメイト B
クラスメイト B
白雪姫はあなたさんでしょ?自分で言い出したんだし
クラスメイト A
クラスメイト A
俺もそう思います
加藤シゲアキ
加藤シゲアキ
皆さん意義は有りますか?
クラスメイト
有りません
加藤シゲアキ
加藤シゲアキ
あなたさん自身はどうですか?
私
王子様役、シゲがやってくれるなら良いよ
加藤シゲアキ
加藤シゲアキ
は?
クラスメイト B
クラスメイト B
いいじゃん、カップルでやれば
加藤シゲアキ
加藤シゲアキ
何で?
クラスメイト B
クラスメイト B
いやいや、考えてみ?白雪姫といったら最後にキスシーンは付き物なの!彼女が自分以外の男とキスしてるとこ見たいの?
加藤シゲアキ
加藤シゲアキ
それは嫌
クラスメイト B
クラスメイト B
だったら自分がやるしかないじゃん
クラスメイト B
クラスメイト B
じゃあ、加藤くん以外に適任がいると思う人〜
クラスメイト B
クラスメイト B
ほら誰も居ない
加藤シゲアキ
加藤シゲアキ
異議は有りますか?
クラスメイト
有りません
クラスメイト B
クラスメイト B
じゃあ白雪姫はあなたさん、王子様は加藤くんって事で
そして、他にも様々な役割が決まり、ついに白雪姫は動き出した。

プリ小説オーディオドラマ