第8話

吹部に入部
82
2019/01/11 22:53
職員室
先生
おう、どした
妃南
妃南
吹部の顧問の先生いますか?
先生
おー!吹部に入るのか。ちょっとまってろ、呼んでくるから
妃南
妃南
ありがとうございます
先生
あら、見ない顔ね?入部希望者かしら
妃南
妃南
はい
先生
そう、歓迎するわ。その前に吹部の部室に行きましょうか。みんなにも紹介しましょう
妃南
妃南
はい
廊下
ザワザワザワ
妃南
妃南
結構音響いてるなぁ
先生
うちの吹部はコンクールやソロコンでも優秀な成績を収めてるの
先生
あなたも頑張ってね
妃南
妃南
はい!
(中学でも吹部だったし、結構経験者だと思うけど、大丈夫かな?)
部室
ガラガラ
先生
はーい、みんな音とめて
先生
新しい仲間が加わることになったわ。妃南さんよ
妃南
妃南
1年の妃南です!よろしくお願いします!
吹部仲間
また一人増えたな!
吹部仲間
1年生なのに、しっかりしてるなぁ
吹部仲間
てか、めちゃくちゃ可愛いじゃん!
吹部仲間
ねー、ホントに羨ましい限りだよ
吹部仲間
ねえねえ!
妃南
妃南
は、はい!
吹部仲間
君は何か吹けるの?
妃南
妃南
中学からクラリネットやってます
吹部仲間
ま、まじか!!
吹部仲間
クラリネット人少ないから助かるねー
先生
じゃあ、クラリネットにしましょうか。それでいいかしら?
妃南
妃南
はい!
吹部仲間
けってーい!
吹部仲間
じゃあ、学年一緒だし、るぅとくん教えてあげて
吹部仲間
え?
吹部仲間
るぅとが教える?
吹部仲間
アイツが了承するわけ
るぅとくん
るぅとくん
わかりました。
吹部仲間
えっ、まじか
妃南
妃南
(あ、唯菜が言ってた人だ)
先生
じゃあ、練習再開!
妃南さん今日は楽器も持ってきてないようだから、この吹部の方針とかそういうのを聞いたら帰っていいわよ
妃南
妃南
わかりました
先生退出
吹部仲間
ねーね!君、何組なの?
妃南
妃南
わ、私!?私はA組
吹部仲間
やっぱり別のクラスだぁ
妃南
妃南
あ、あなたは?
作者
すいません。登場人物増やします!
陽向
陽向
俺は陽向!!俺C組なんだよなあ
るぅとくん
るぅとくん
ちょっと陽向うるさいです
陽向
陽向
いいだろ、るぅと!お前だけかわい子ちゃんと話すのはズルい!!
るぅとくん
るぅとくん
知りませんよ、そんなこと。
るぅとくん
るぅとくん
僕は任務を全うしなければならないんです
陽向
陽向
相変わらず堅苦しいなぁ
るぅとくん
るぅとくん
陽向には言われたくないです
妃南
妃南
2人って仲いいんだね
吹部仲間
おい!それは禁句!!
妃南
妃南
ふぇ?
るぅとくん
るぅとくん
そんなことありません。なんなんですか
陽向
陽向
でたー、なんなんですか。それ好きだなぁ
るぅとくん
るぅとくん
うるさいです。調子に乗らないでください
陽向
陽向
調子に乗ってんのはるぅとだろ!
吹部仲間
ほーら始まったよ
妃南
妃南
え?なんかまずいことしちゃいました?
吹部仲間
んー、そーゆーわけじゃないんだけど。
仲良いって言ったらるぅとが嫌がるんだ。本当は満更でもないみたいだけど。それを陽向がいじるから、喧嘩みたいになっちゃうんだよね
妃南
妃南
なるほど
吹部仲間
で、それを止めに入って、練習時間が減っちゃうの。ほんと困るよねー、今の1年生は。
吹部仲間
可愛いからいいじゃん。それにあの二人はいつもの事じゃない。妃南ちゃん!教えてあげるからこっち来な
妃南
妃南
は、はい
妃南
妃南
(ホントに喧嘩始まってる)
喧嘩中
陽向
陽向
はー?るぅとお前それ好きだなって言っただけじゃん
るぅとくん
るぅとくん
それが余計な一言だと言ってるんです!
妃南
妃南
(なんかやばそうだな)
帰宅
妃南
妃南
ただいまー
お母さん
おかえりなさい。お風呂はいっちゃいなさーい
妃南
妃南
はーい
妃南
妃南
(今日は色々と疲れたな。早く寝よ)
そして、妃南の新しい生活が始まる

プリ小説オーディオドラマ