第51話

インターンはここで決定!
2,509
2020/06/06 23:40
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
私、折角だからエンデバーさんのところに行ってみようかなって
轟焦凍
轟焦凍
そうか、俺も親父のところに行くつもりだった。
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
あ、そうなの??じゃあ、一緒だね!((ニコッ
轟焦凍
轟焦凍
あぁ。((ニコッ
お茶子
お茶子
ねーねー!楓ちゃんはどこいくの?
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
私はエンデバーさんのところに
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
せっかくの機会だからね!
お茶子
お茶子
そっか〜お互い頑張ろうね!!
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
うん!
ーー少し飛ばしてインターン先ーー
(ここでの内容はアニメと異なる部分があります。)
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
コンコン
エンデバー
入ってこい。
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
失礼します。こんにちは今回は推薦(?)ありがとうございます((ニコッ
轟焦凍
轟焦凍
エンデバー
あぁ。よろしく。
エンデバー
そして焦凍ぉ!ようやくこの道に進む気になったか!!
轟焦凍
轟焦凍
俺はただ自分の道を行くだけだ。
エンデバー
まぁ、いい。これからパトロールに入る。私はこっちの地域をまわる、お前達は反対のここの地域をまわれ。
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
分かりました。
轟焦凍
轟焦凍
エンデバー
それでは行くぞ。
ーー外ーー
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
焦凍大丈夫?
轟焦凍
轟焦凍
あぁ。大丈夫だ。
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
なら、いいけど…ん?あれ、出久くん!…とミリオ先輩…?
轟焦凍
轟焦凍
ほんとだな。
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
待って、あの女の子あんな路地裏からでてきたの…?ちょっと行ってくる。
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
ダッ
轟焦凍
轟焦凍
あ、楓!
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
(手前で姿を変える。)
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
ねぇ、そこの君たち何してるの?あ、貴方お名前は??
緑谷出久
緑谷出久
えっと、どちら様で…
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
ちょっと待っててくださいね。
通形ミリオ
通形ミリオ
…??
通形ミリオ
通形ミリオ
君は…
エリ
エリ
わ、私はエリ…あ!あのね、私あっちに行きたくないの…もう、、
エリ
エリ
助けて!
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
なら、このポケットにつよ〜い妖精さんが住んじゃう魔法をかけるからね〜?
エリ
エリ
よう、せいさん…?
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
うん!何かあった時はポケットをぎゅっと握るの!そしたら助けてくれるから。
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
でも、皆の前では使っちゃダメだよ?
エリ
エリ
?どうして…?
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
妖精さんは人見知りって言って、エリちゃん以外の人は怖いの。
エリ
エリ
うん!わかった!
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
うん!エリちゃんはいい子だね!((妖精の守護霊をエリちゃんに憑かせる、))
ども!作者でっす!
この相手に憑かせた妖精は遠隔操作可能!!
その妖精にもなれちゃう!言わばチートです( ´ ꒳ ` )
知崎廻
知崎廻
こらこら、こんなところまで抜け出してきてはダメでしょう。ほら、早くいきますよ。
エリ
エリ
いや!行きたくない!たすけて、!
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
【エリちゃん?聞こえたら心の中で返事をして。】
エリ
エリ
【うん。聞こえたよ…?】
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
【あのね、私は個性でエリちゃんのポケットに居る妖精にもなれるの】
エリ
エリ
【すごいね!】
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
【うん、ありがとう。それでね何かあったら心の中で強く何かねがって。そしたら私はそっちに行くから、こうやってお話する時は他に人が居ない方がいいね。】
エリ
エリ
【!わかった。!】
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
【絶対に助けて見せるから。!それまであと少し、頑張って…!】
エリ
エリ
【うん、わかった。私頑張る、!】
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
【そろそろ時間だ…さっき言ったこと、今言った事、ちゃんと守ってね。それじゃあ…】
エリ
エリ
(あっ、行っちゃった…)
-------------------------------------------------
緑谷出久
緑谷出久
楓ちゃん!楓ちゃん!起きて!
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
ん…
通形ミリオ
通形ミリオ
良かった起きたよ…
轟焦凍
轟焦凍
いきなり倒れたんだ。心配したぞ。
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
ちょっとエリちゃんとお喋りしてたんだ〜
緑谷出久
緑谷出久
それってどういう…
通形ミリオ
通形ミリオ
君はやっぱり面白いね!!
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
あ、私エリちゃんと連絡とれます。これは一応プロヒーローに知らせましょう。ミリオ先輩の所は確か…
通形ミリオ
通形ミリオ
サー・ナイトアイ、だよ!
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
ですよね、そしたらこの事を、今あった事全て、話してください。男の人の見た目もね。
緑谷出久
緑谷出久
わ、わかった。
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
他になにかあったらLINEなり電話なりして?
通形ミリオ
通形ミリオ
じゃあ事務所に戻ろうか…
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
…ミリオ先輩。今の事、今日の出来事は過ぎてしまったらそれまで。エリちゃんは必ず助けてもらえる。いや、助ける。だから後悔したような顔をしないで、またいつもみたいに笑ってください。!プロヒーローでもトップに近いビックスリーでしょ?((ニコッ
通形ミリオ
通形ミリオ
…!
通形ミリオ
通形ミリオ
うんうん。そうだよね!後輩に教えてもらうなんて情けない…でもエリちゃんは必ず助けるよ!!
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
はい!
立華  楓  (ヒロアカの世界の姿)
立華 楓 (ヒロアカの世界の姿)
あ、時間が無い!焦凍!行くよ〜!
轟焦凍
轟焦凍
おう。
緑谷出久
緑谷出久
凄いですよね。
通形ミリオ
通形ミリオ
あぁ。俺もあーゆー風にならなきゃ!
緑谷出久
緑谷出久
僕もです…!
---------------------------------------------------------------

プリ小説オーディオドラマ