第12話

メリオダスたちの目的
1,963
2018/12/31 03:06
黒子
黒子
すいません、オーロラさんというのは…
メリオダス
メリオダス
オーロラはこいつだけど?
森
………はーいオーロラデース
黒子
黒子
彼は森くんですよね?森 治くん
バン
バン
森ぃ?こいつがか?
メリオダス
メリオダス
お前森って呼ばれてんのか?こいつらに
森
………まあな
バン
バン
どこをどうとったら森になんだよ♪
森
仕方ねぇだろ。そんとき読んでた本が森鴎外と太宰治だったんだから
全員
全員
(心の声)
なんだそのコナンみたいな決め方!?
木吉
木吉
森くんはコナンくんだったのか!
日向
日向
んな訳ねぇだろドァホ!
木吉
木吉
じゃあなんなんだ?
日向
日向
いまいってたろ!オーロラだオーロラ!
黒子
黒子
オーロラくん……というんですか?
森
………まあな
黄瀬
黄瀬
それはどうでもいいんス!!ここには桃っちもいるんスよ!?早くでてけよ!
森
犬くんはさっきっからそれしかいえねえのか?
青峰
青峰
黙れよ。早くでてけっつってんだ
森
あ?
メリオダス
メリオダス
お前らなんかあったのか?
キング
キング
というかなんでオーロラはこの人たちと知り合いなのさ?
メリオダス
メリオダス
キングのいう通りだな。オーロラ、とりあえずお前一回抜けろ。
なんか空気がたえらんねぇ
森
……わかった
メリオダス
メリオダス
あとついでに髪の毛切ってこい。ボサボサで顔が見えねぇから
森
やだ。めんどい
メリオダス
メリオダス
団長命令
森
了解しました
メリオダス
メリオダス
よし
そうメリオダスくんがいうと、森……オーロラくんは食堂を出ていきました。
メリオダス
メリオダス
さてさてさーて!どうしたもんかね
黒子
黒子
あの、オーロラくんとあなた方はどんな関係なんですか?
メリオダス
メリオダス
あー、いっていいのか?
キング
キング
いいんじゃない?結局知られるんだし
メリオダス
メリオダス
それもそうだな
メリオダス
メリオダス
あいつは俺たちの見張り役なんだ
黒子
黒子
見張り役、ですか?
メリオダス
メリオダス
ああ。俺たちこう見えても大罪人なんだよな。そんで俺たちが暴走しないように見張ってるってわけだ
黒子
黒子
すいません。話が飛びすぎててなにがなんだか。
火神
火神
良かった。そう思ってるの俺だけじゃなくて
小金井
小金井
火神、俺もだ
赤司
赤司
この際重要なのは森がオーロラという名前だったこと。そして彼らとは異様な繋がりがある、ということだけでいいんじゃないか?
メリオダス
メリオダス
もう少し付け足すと、俺たちはこの世界の人間じゃねぇ
小金井
小金井
え!どういうこと!?
キング
キング
まぁ元々人間ではないんだけどね…
バン
バン
だな♪
メリオダス
メリオダス
まだ人間と、人間ならざるものの世界が別れてない世界……お前らの世界だと異世界って言われている世界からきたんだ
黒子
黒子
…異世界…ですか。これまた赤司くんが好きそうな類いですね
赤司
赤司
ああ。好きだな
全員
全員
(心の声)
やっぱり
メリオダス
メリオダス
それで、俺たちがこの世界にきたのは訳があってな
黒子
黒子
訳…ですか
メリオダス
メリオダス
ああ。その理由はお前だ
そういって彼が指差したのは桃井さんのことでした。
桃井
桃井
えぇ!私!?
青峰
青峰
おいさつき、お前異世界からきたのか?
桃井
桃井
そんなわけないでしょ大ちゃん!
メリオダス
メリオダス
あながち間違ってねぇな
青峰
青峰
ほら
桃井
桃井
ええ!うそ!
メリオダス
メリオダス
お前の先祖様がな、いろいろやらかしててよ。魔神族って奴らがいるんだが、そいつらがお前を狙ってる
桃井
桃井
な、なんで……
メリオダス
メリオダス
お前のご先祖様は代々、魔神王の眼として活躍していた。そりゃあもうすごいぜ?相手の動きや成長度合い。どこの種族が味方につくか反乱を起こすか…。全部正確に見抜いてた
監督
監督
それって……
高尾
高尾
桃井さんそのまんまじゃん
メリオダス
メリオダス
多分血が流れてるんだろうな。んでそのご先祖様はある日とある人間に恋しちまって、魔神族を裏切り、そのままその人間と子孫を残してった。そのせいで魔神族は封印の道をたどった
高尾
高尾
でもでも、それじゃ桃井さん関係なくね?だって魔神族?って奴ら封印されたんだろ?
メリオダス
メリオダス
ところがどっこい。これが最近復活しちまったんだよなぁ
黒子
黒子
と、いうことはまさか………
赤司
赤司
そのまさかだろうね、黒子
メリオダス
メリオダス
察しがよくて助かる
小金井
小金井
ちょ、ちょっと待って!俺全然わかんない!
黒子
黒子
……つまり、メリオダスくんたちの予測が正ければ、
赤司
赤司
その魔神族とやらが桃井をさらいにくる、ということだろうね
高尾
高尾
え、なんでそうなるんだよ赤司
赤司
赤司
これは俺の見解だが…。魔神族は昔、桃井の先祖のおかげで戦略が立てられていたようなものだった。と、いうことはもう一度戦略を立てるには唯一の血筋である桃井を手にいれようと思うのがふつうじゃないか?
木吉
木吉
……なるほどな。で、あんたたちがきたと
メリオダス
メリオダス
ああ
キング
キング
ていうか、さっきから「あんた」とか団長のこと「メリオダスくん」とかいってるけど、一応かなりオイラたち年上だからね?
高尾
高尾
え!そうなんすか!?早くいってくださいよ!
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
作者
作者
ぐはぁぁぁああっ!
長い!
すいません!一回切ります!

プリ小説オーディオドラマ