前の話
一覧へ
次の話

第39話

ティップオフ
1,201
2019/03/18 22:45
オーロラ
オーロラ
ジャンプボールはバンとお菓子くんねぇ
黄瀬
黄瀬
あれ?なんか紫原っちのほうがちょっとちっちゃい?
高尾
高尾
あ、ほんとだ!!うわ、新鮮
桃井
桃井
ムッくんは2m8㎝で、バンさんはそれより2㎝高いですよね。でも体重はバンさんのほうが軽い
高尾
高尾
すげえプロファイリング……ってそうじゃねぇ!なんでバンさんの身長やらなんやらわかんだよ!!
桃井
桃井
マネージャーとして情報収集は欠かしません!なーんてね。エリザベスさんとディアンヌさんにきいたの
高尾
高尾
相変わらずコニュ力高いっすねぇ
桃井
桃井
そんなことないよ!それなら高尾くんだって、あのミドリンと会話できてるんだもん。すごいよ!
緑間
緑間
「あの」とはなんだ「あの」とは!!
黒子
黒子
緑間くん、電波ですもんね
緑間
緑間
……くっ!!
高尾
高尾
言い返せなくなってんじゃねぇーよ緑間
オーロラ
オーロラ
ではではいいかしら?
スターティングメンバーは
七つの大罪側
団長、バン、キング、ディアンヌ、マーリン
キセキ側
赤髪くん、緑くん、青髪くん、犬くん、お菓子くん
よ大丈夫かい?
黄瀬
黄瀬
あれ?オーロラっちはでないんスか?
オーロラ
オーロラ
でれたらでるかなぁ?出させてみてよ、キセキ
青峰
青峰
燃えんなぁ!それ!
黒子
黒子
ピュア峰くん発動してます。感動です
青峰
青峰
んだとテツ!!!
黒子
黒子
いえ、別に
オーロラ
オーロラ
ほら中央に集まってぇ……礼!!!
全員
全員
…………しまっす!!!!!!!
ディアンヌ
ディアンヌ
しまっす!
キング
キング
でへへぇディアンヌかわいいなぁ
バン
バン
うっわ♪きもちわる♪
キング
キング
なんかいったバン?
バン
バン
おい!霊槍シャスティフォル転回してんじゃねぇ!!!
メリオダス
メリオダス
いいからバン、ジャンプボールやれ
バン
バン
へいへい
オーロラ
オーロラ
んじゃいくよぉ!ほいっ!!!
オーロラさんがあげたボールはきれいに地面と垂直にあがり、そしてそのボールに最初にさわったのは紫原くんでした
七つの大罪
七つの大罪
あ、
ディアンヌ
ディアンヌ
ちょっとバン!?なにやってるの!
バン
バン
わりぃわりぃ♪
メリオダス
メリオダス
ぜってぇわざとだろ
キング
キング
うん…間違いなくそうだよ
赤司
赤司
よし、まずは一本いくぞ
キセキ
キセキ
おう!!
その宣言通り赤司くんは黄瀬くんにパスを通し、そこから巧みなドリブルでキングさんを抜いていきました。
キング
キング
うわっ!
バン
バン
おい!キング、なにやってんだよ
キング
キング
仕方ないだろ!!
黄瀬くんは切り抜けたあとメリオダスさんとバンさんのダブルチームにあいましたが、バックステップ後、後ろにいた緑間くんにパス。
緑間
緑間
……シッ!!!
スパーン!!っとリングに全くかすることのない心地よいシュートが入り、3点リードの形になりました。
キング
キング
団長もなにしてんのさ!!
メリオダス
メリオダス
いやーあんなキレるとは思わなかった
ディアンヌ
ディアンヌ
すごいねみんな!すごいキュッキュいってる!!
全員
全員
……そこ?
流れがこちら側に傾いているまま点差は広がり、1Q終わる頃にはキセキ側28-2となりました。



        ーキセキベンチー
赤司
赤司
大体あちらのディフェンスは把握した。
Cの戻りが遅いのはおそらくバンさんが前にでてきているからだ。
魔力を使われると厄介になると思っていたが、あいにくその心配はない。
黄瀬
黄瀬
ん?どうしてっスか?
桃井
桃井
オーロラさんが禁止してるみたい。物理法則的な魔力は禁止。でもちょっとこわいのは物理法則的な魔力以外だったら大丈夫ってこと。特にマーリンは今まで何もしてきてない分、情報がない。2Qは意識して気を付けて
赤司
赤司
次は黒子、火神in黄瀬、緑間outだ
全員
全員
了解!!!
       ー七つの大罪ベンチー
メリオダス
メリオダス
さてさてさーて?んーやばくね?
マーリン
マーリン
それは団長殿が遊んでいるからだろう
メリオダス
メリオダス
あり?ばれた?
バン
バン
バレバレだっつーの♪
キング
キング
というかバンだってそうでしょ
バン
バン
お前は素で抜かれてたよな♪
キング
キング
う、うるさい!!!
メリオダス
メリオダス
どーするかねぇ?
マーリン
マーリン
あちらはバン殿がCだと思っているようだからoutからの攻撃ではなくinからの攻撃になってくるだろう
メリオダス
メリオダス
ディアンヌ、任せたぞゴール下
ディアンヌ
ディアンヌ
はいはーい!僕頑張る!!!
メリオダス
メリオダス
攻撃は俺とバンでなんとかすっから、守りとパス、頼んだ
七つの大罪
七つの大罪
了解!!!
***********************
作者
作者
更新できずすいません🙏
スローながらも頑張って更新していきます!

プリ小説オーディオドラマ