第6話

球技大会
1,861
2018/12/30 09:41
黄瀬
黄瀬
合同体育っスよ!
黒子
黒子
うるさいです、黄瀬くん
合同体育とは体育教師の気まぐれで始まる、学年全体で行う球技大会のことです。
今回はバスケらしいので僕たちバスケ部は変にテンションが上がってます。
赤司
赤司
で、俺たちはバラけてチームに入ればいいのか
黒子
黒子
そうですね
赤司
赤司
ここで彼に興味をもってもらえれば、もしかしたら入ってくれるかもな
黄瀬
黄瀬
もしかして赤司っち…
青峰
青峰
黄瀬、それ以上は聞くな。そんで察しろ
黒子
黒子
(赤司くんがこの合同体育ひらいたんですね
御曹司ってすごいです)
と、いうことでクラスごちゃ混ぜでチームを組んだのはいいものの、目的の彼がいませんね。どうしたのでしょう?

そう思い先生に確認したところ、
黒子
黒子
赤司くん赤司くん、彼、見学だそうです。
赤司
赤司
そうなのか…まぁ印象づけられればいいからな。お前たち、ケガをさせない程度で本気だしてこい
黄瀬
黄瀬
りょーかいっス!
青峰
青峰
テツ頑張ろうぜ!
黒子
黒子
はい!
かくして僕たちは彼に興味をもってもらえるように頑張った……と、言えたらいいのですが彼のことなんて忘れ、バスケに集中してしまいました。
青峰
青峰
へい!テツ!
僕はいつものように青峰くんにアリウープをだすと、当然のようにダンクを決めて会場の雰囲気は最高潮に達します。



僕たちの試合が終わるとクラスメイトから大きな拍手をもらいました。くすぐったいですね。

隣のコートでは赤司くんと緑間くんのチームが試合をしているのですね
緑間
緑間
赤司!今日こそ勝つのだよ!
赤司
赤司
ははっ、頑張ってもらおうか
緑間
緑間
今日のラッキーアイテム「安産守り」も持っている。それに今日の蟹座の運勢は2位、抜かりはないのだよ
すごく白熱してますね。わぁすごい。緑間くんの3Pまた磨きがかかっていませんか?

僕だけ、取り残されていく気がしますね…

まぁ、それは置いといて…
彼がこれで興味を持ってくれるといいのですが。
緑間
緑間
くっ!まだだ
黄瀬
黄瀬
緑間っちすごいっスねぇ。まだ一本も外してないんじゃないっスか?
青峰
青峰
あぁ、今度1on1やりてぇな
黄瀬
黄瀬
あ、俺青峰っちとやりたいっス!
青峰
青峰
やだよ。お前すぐへばるじゃねぇか
黄瀬
黄瀬
頑張っスからー!お願いっス!
青峰
青峰
…わぁったよ。一本だけな
黄瀬
黄瀬
やった!
黒子
黒子
犬ですね
赤司
赤司
そうだな
黒子
黒子
試合終わったんですか?
赤司
赤司
ああ
緑間
緑間
……負けたのだよ
黄瀬
黄瀬
ちょっ!赤司っちまで!ひどいっス
赤司
赤司
ははっ、すまない黄瀬
青峰
青峰
そんで?結局あいつの反応はどうだったんだよ
黒子
黒子
うーん……あ、今紫原くんの試合みてますね
赤司
赤司
すこしいってみるか
黒子
黒子
はい
そういって僕たちは彼のところにいってみました。
赤司
赤司
彼か
黒子
黒子
はい
緑間
緑間
確かに、物静かな奴だな
黄瀬
黄瀬
そうっスねえ。本当にバスケ部誘うんスか?
青峰
青峰
いいじゃねえか。バスケやるんだったら多い方が楽しいだろ
赤司
赤司
そうだな。少し俺が話してみよう








********************



すいません。次に続きます

プリ小説オーディオドラマ