第32話

お馬鹿ちゃん更正会1
1,061
2019/02/02 13:56
日向
日向
ああ…マジ、腹はち切れ…る
黒子
黒子
火神くんと紫原くんがいてくれて助かりました…
火神
火神
いやぁ!すっげぇうまかったな!
紫原
紫原
うんうん!おいしかった!
黒子
黒子
ていうかわかってます?火神くん、これから勉強会ですよ
火神
火神
うぐっ!!……………わかってらぁ
黒子
黒子
その間はなんですか。君たちに付き合って教えなきゃいけない僕たちの身にもなってください
火神
火神
君たち…ってなんだよ
黒子
黒子
どうやら、黄瀬くんと青峰くんも火神くんと同じような感じらしいですよ
火神
火神
あいつらも……?ってそれなら紫原だってこっち側だろ!!!いつもふわふわしてっし!
黒子
黒子
……何いってるんですか。中学時代、赤司くんには及びませんでしたが、緑間くんとはかなりいい勝負してましたよ?
火神
火神
はぁ!?んで紫原ができて俺に出来ないんだよ!
黒子
黒子
知りません。不思議なら聞いて見ればいいじゃないですか
火神
火神
おい、紫原!
なんでお前勉強できんだよ
紫原
紫原
えぇー?教科書見れば大体わかるし
黒子
黒子
ですって。ドンマイです、火神くん
火神
火神
くそっ!!!あぁーやりたくねぇ!
黄瀬
黄瀬
いやっス!!笠松先輩!!!
笠松
笠松
やだやだいってんじゃねぇ!
しばくぞ!!
黄瀬
黄瀬
俺数式見るとじんましんでちゃうんスよ!!
笠松
笠松
知るか!!!
桃井
桃井
ほら青峰くんも!!!!
青峰
青峰
おいさつき!!堀北まいちゃんの写真集返せ!
桃井
桃井
だってこうでもしないと青峰くん、課題やらないでしょ?
青峰
青峰
課題なんてやるか!
桃井
桃井
じゃあこの写真集燃やしちゃうね
青峰
青峰
バカ!やめろ!
今吉
今吉
青峰ぇ。すぅーぐ終わるんやから早くやってまったほうが楽やで?なぁ、桜井
桜井
桜井
はい!すいません!早く終われせましょう?青峰さん。すいません!
青峰
青峰
…だりなぁ
監督
監督
皆!会議室空いてるって言うからそこでやりましょ?
全員
全員
了解ー
こうして僕たちは会議室にいきました
監督
監督
さあ、はじめるわよ!
名付けて「お馬鹿ちゃん更正会」
高尾
高尾
ネーミングセンスwww
緑間
緑間
なぜ俺たちまで付き合わなければならないのだよ
黒子
黒子
緑間くん。この3バカトリオに僕たちだけで太刀打ちできるとおもいますか?
緑間
緑間
……仕方がない。3人だからな、おしるこ3缶でやってやらないこともない
黒子
黒子
ですって。おごってあげてください
火神
火神
って俺かよ!
黒子
黒子
あたりまえです
火神
火神
くそっ!!!
高尾
高尾
ていうかそれだけなら真ちゃんと赤司だけで…っていねぇ!!!赤司どこいった!
黒子
黒子
赤司くんは少し用がある、といって参加してません。後で駆けつけるそうですが、正直赤司がきたら……
緑間
緑間
殺されるな。
あいつは教えるのはうまいがそのペースは尋常じゃないのだよ。一度受けたことがあるが……正直もう受けたくないのだよ
高尾
高尾
真ちゃんがいうって相当だな
監督
監督
って訳だからさっさと終わらせるわよ。合宿中きちんと進めてれば残りのページは少ないはず
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
監督
監督
………いったわよね?1日最低5ページって………。なんで、なんで真っ白なのよーーーーー!!!!!
黒子
黒子
さすがに少しはやってあるとは思ったんですけど…
監督
監督
それを期待したのがバカだったわ…
高尾
高尾
つーか火神だけならまだしも青峰たちもかよ
緑間
緑間
とことんダメだな
青峰
青峰
うっせぇ!わっかんねぇんだよ
黄瀬
黄瀬
そうっスよ!なんスかxとyって!なんで点Pは動くんスか!
笠松
笠松
動くもんは動くんだよ!
今吉
今吉
笠松も笠松で受験やろ?大丈夫なんか?なんか模試の結果やばそうやけど
笠松
笠松
やけどってなんだよ!俺模試の結果なんてはなしてねぇぞ
今吉
今吉
いやぁな?そぉーんな感じがしただけやって
笠松
笠松
さとりか
今吉
今吉
人聞き悪いなぁ笠松
笠松
笠松
とりあえず、黄瀬。早くやれ、教えてやっから
黄瀬
黄瀬
ほんとっスか!?俺頑張るっス!
今吉
今吉
ほれ青峰もやで。はよ終わらせな
青峰
青峰
やだよ!!!
今吉
今吉
ほぅー?黄瀬くんはやるんに自分はやらんのかいな。へぇー?いやぁ知らんかったわぁ。うちのエースがこんな腰抜けだったなんてなぁ
青峰
青峰
はぁぁぁぁあ!?んなわけねぇだろが!ぜってぇ黄瀬より早く終わらせてやる!
今吉
今吉
ほうか!よかったわぁ
黄瀬
黄瀬
俺負けねぇっスからね!!
笠松
笠松
チョロすぎだろ
今吉
今吉
ほんま、先が思いやられるわ
笠松
笠松
あぁ。同感だ
監督
監督
じゃあいくわよ!まずは講師の分担ね。国語は黒子くんと今吉さん。数学は緑間くんと宮地さん。理科は紫原くんと笠松さん。社会は日向くんと高尾くん。英語は氷室さんと桜井くんってとこね。総監督は私よ!寝たら小金井くんがひっぱたくから
小金井
小金井
キセキだろうがデルモだろうがおもいっきりひっぱたくかんねー!
監督
監督
全員気を引き締めていくわよ
全員
全員
おう!!!!

プリ小説オーディオドラマ