第37話

仲がよろしいようで
1,010
2019/02/20 12:05
高尾
高尾
よー黒子!俺らも混ぜてよ
黒子
黒子
高尾くん。ええ、もちろんですよ
火神
火神
げ、緑間もいんのかよ
緑間
緑間
失礼なやつめ。あってそうそうなんだその顔は
火神
火神
いや、お前にだけはいわれたくなかったわ
緑間
緑間
は?
黄瀬
黄瀬
くぅぅぅうろこっちぃいいい!!
黒子
黒子
黄瀬くん、安定してうざいですね
黄瀬
黄瀬
ひど!
黒子
黒子
冗談ではないですが冗談ということにしておきます
黄瀬
黄瀬
それは……素直に喜んでいいんスか?
黒子
黒子
ええ、存分に
青峰
青峰
おいテツ、黄瀬で遊ぶな
黒子
黒子
青峰くんも来てたんですか
青峰
青峰
黄瀬に引っ張られてな
黒子
黒子
君なら振り払えたでしょう?でも来たんですね
青峰
青峰
…うっせぇ
高尾
高尾
え、もしかして青峰もツンデレ…?
青峰
青峰
ちげーわ!ったく俺をそこのインケン眼鏡と一緒にすんな
緑間
緑間
いんけっ!お前陰険の意味をちゃんとわかっていっているのか
青峰
青峰
あー?知らね
黒子
黒子
アホ峰くん。足元のボールとってください
青峰
青峰
おいテツ!今さらっと俺のことバカにしただろ!!!
黒子
黒子
ええ。それがなにか?
青峰
青峰
…こんのっ
黒子
黒子
それよりボールとってください
高尾
高尾
ブホォっwwwww青峰完全に遊ばれてんじゃんwww
青峰
青峰
ああ!?
高尾
高尾
冗談だってwwぷっ!
青峰
青峰
くそ!……ほらよ
黒子
黒子
ありがとうございます。……ってなんでボール上にあげるんですか
青峰
青峰
拾って「上げた」ろ?
黒子
黒子
性格悪いですね
青峰
青峰
お前ほどじゃねぇ
赤司
赤司
なんだ、まだやってないのか。てっきりもう試合をやっていると思ったよ
黒子
黒子
赤司くんと紫原くん
紫原
紫原
黒ちーん。さっきまいう棒の限定コラボ商品が出ててねー。ほらこれ【バニラシェイク味】
黒子
黒子
それどこに売ってたんですか。後で教えて下さい
火神
火神
黒子の食い付きが半端ねぇ
青峰
青峰
ああ。今ほとんど紫原が言い終わる前にいってたよな
緑間
緑間
紫原。おしるこ味はなかったのか
紫原
紫原
あったよー。あーそういえば緑ちんおしるこすきだったよねぇー
緑間
緑間
高尾帰りに買いにいくぞ
高尾
高尾
へーい
桃井
桃井
ごめんごめん!遅れちゃった!!
赤司
赤司
いや。俺たちも今きたところだ
高尾
高尾
いやー。こうやって見ると壮観だわ。俺すっげぇアウェーだわ
オーロラ
オーロラ
そんなことないんじゃなぁーい?
黄瀬
黄瀬
あ、オーロラっち!
オーロラ
オーロラ
ついに私もたまごっち化しちゃったぁ?
黄瀬
黄瀬
たまごっちっていわないでほしいっス…
オーロラ
オーロラ
そんけーの表れが~っちってそりゃあもうたまごっちでしょうが
黄瀬
黄瀬
もういってる意味がよくわからないっス
オーロラ
オーロラ
それはこっちも同じだよ
黄瀬
黄瀬
ひどいっス!!!
メリオダス
メリオダス
オーロラ!!バスケってどうやんだ
オーロラ
オーロラ
えぇー?団長朝バスケやってたじゃんかー
メリオダス
メリオダス
いやーそんなんだけどな?
キング
キング
バンと団長がケンカしちゃって
オーロラ
オーロラ
いやなんで?
バン
バン
負けた方が1日言うこと聞くって罰ゲームだったから勝負したらよ~
キング
キング
バンは飛ばなくてもゴールにてが届くからフェアじゃないってさ
オーロラ
オーロラ
そんでケンカしたのぉ?ばっかだねぇ。別にダンクしなくてもいいじゃん
メリオダス
メリオダス
いやでもカッコいいだろ?
オーロラ
オーロラ
いや、まあ団長ならダンクできるだろうけどさぁ。ちゃんと力加減出来んのぉ?
メリオダス
メリオダス
力加減ってなんだよ
オーロラ
オーロラ
だぁーて団長がダンクしたらゴール取れちゃうでしょうが
バン
バン
あー確かに♪
メリオダス
メリオダス
できるできる。だから教えろよ
オーロラ
オーロラ
それだったらぁー………
火神
火神
お、おい!ちょっ!なんだよ!
青峰
青峰
離せ!オーロラ!!おい!
オーロラ
オーロラ
ほら!こいつらに教えてもらえばいいんじゃなぁーい?
青峰
青峰
な!
オーロラ
オーロラ
それにぃ!ここにはシュートの天才も、パスの天才もいるんだよぉ?あと!最高の天才マネージャーがいる
桃井
桃井
…天才。今までそんなこと全然いってなかったのに…!
オーロラ
オーロラ
あれ?そうだっけ?んーでもね
全員
全員
………?
オーロラ
オーロラ
今までもずっと、思ってたよ。君たちはすごい。みんな、バスケが好きだ
全員
全員
……!
オーロラ
オーロラ
どんな道をたどっても、結局バスケに戻ってくる。嫌いだとかいってても、自分の技術に誇りをもってる。だからすごいの。だから、天才なんだよ。バスケの天才
全員
全員
………
オーロラ
オーロラ
ほらほら!団長たちに教えてあげて?そしたら試合しよう
黄瀬
黄瀬
誰と……って!ああ!!!!
オーロラ
オーロラ
そ!【キセキの世代ドリームチームVS七つの大罪】で!!!!
全員
全員
え、えーーーーーーー!!!!!
メリオダス
メリオダス
いいな!それ!
バン
バン
やるからには負けらんねぇなぁ♪
メリオダス
メリオダス
そんだなバン
キング
キング
オイラもこう見えて負けず嫌いなんだよね
赤司
赤司
じゃあ決まりだね
オーロラ
オーロラ
さぁ………


      【"試合開始ティップオフ"】!!!!

プリ小説オーディオドラマ