第38話

試合前の戯れ
974
2019/03/02 02:07
黒子
黒子
というか力加減できるかどうか聞いてましたけどオーロラさんも初日壊してましたよね、ゴール
オーロラ
オーロラ
にゃ……!
メリオダス
メリオダス
あらあらあら?そーなんですかオーロラさん
オーロラ
オーロラ
さ、さぁ?なんのことやら
緑間
緑間
あ、やべ。といってたのだよ
オーロラ
オーロラ
にゃ……!
青峰
青峰
俺はごちゃごちゃうるせぇっていわれてぶち抜かれたな
オーロラ
オーロラ
にゅ……!しょ、しょうがないじゃんかぁ!ネジが緩いかったんだって
黄瀬
黄瀬
いや、確か根元からべりっといった気がするっス
赤司
赤司
ああ。それにあのときは体育館工事の後でゴールは新しくなっていたよ。だから…
オーロラ
オーロラ
あーーーーわかってんだよぉ!でもさぁ…ねぇ?
火神
火神
何の同意を求めてんだよ!!!
黒子
黒子
ですが火神くんも黄瀬くんとの試合で、ゴール壊してましたよね?
火神
火神
あれはもう壊れかけてただろーが!
黒子
黒子
でもあのあと黄瀬くんに会うのやたら嫌がってたじゃないですか。あんなにチーズバーガーを買えるお金があるのに「やっぱ弁償かな…」と怯えてましたよね
火神
火神
お、おい、その真顔の圧力やめろよ
黄瀬
黄瀬
あーそういえばそういうのあったっスね。懐かしいっス
火神
火神
ていうかなんでそんなにあたり強いんだよ黒子!
黒子
黒子
ダンクできるからこその失敗談じゃないですか。僕はできないんですよ、ダンク。赤司くんはできるのに
赤司
赤司
黒子だって俺とそんなに身長は変わらないだろう?
黒子
黒子
そうですが……。じゃあやってみるのでみていて下さい。いきますよ
       ダンダンッダダンッ!
         ピョンッ!!!
全員
全員
…………
火神
火神
なんだ今の効果音
黄瀬
黄瀬
ピョンッ!!!っていったっス
紫原
紫原
なんか俺の頭の高さにも届いてないんじゃない?
黒子
黒子
……みましたか?僕の華麗なジャンプ
青峰
青峰
…なんかかわいそうになってきたな
火神
火神
ああ
青峰
青峰
なんかねぇかな……
黄瀬
黄瀬
そうっスねぇ……
全員
全員
…………
紫原
紫原
なんで全員俺の方見んの
赤司
赤司
紫原。肩車してやれ
紫原
紫原
はぁぁ?なんで
黒子
黒子
紫原くん。一口チョコいりませんか?
紫原
紫原
食う!
青峰
青峰
チョコでつれるってガキかよ
桃井
桃井
青峰くんだって堀北マイちゃんの写真集でつれるじゃない
青峰
青峰
俺のは歳相応の反応だわ!!
黄瀬
黄瀬
いや、さすがにそれはガキっスね
青峰
青峰
うっせぇ!お前だってファンの女の子からのメールっス…!ってちっとドヤッてたじゃねぇか。それこそガキだろ
黄瀬
黄瀬
はぁぁ?
青峰
青峰
んだとぉ?
黒子
黒子
みてください。青峰くん。黄瀬くん
青峰
青峰
あ?ってうぉぉおお!!!でか!
黄瀬
黄瀬
俺、まさか黒子っちに見下ろされる日がくるなんて思わなかったっス
黒子
黒子
発進して下さい。紫原くん
紫原
紫原
おーー!
黄瀬
黄瀬
これでついに黒子っちがダンクを…!!!
火神
火神
ってボール持ってねぇじゃん!
緑間
緑間
全く。黒子、ボールだ
黒子
黒子
だめです緑間くん。受け取れません
緑間
緑間
なぜだ黒子
黒子
黒子
今紫原くんから手を離したら落ちます
緑間
緑間
別に両手じゃなくてもいいだろう。ボールを受けとるのは
黒子
黒子
なにいってるんですか緑間くん。みてください僕の手を
緑間
緑間
…!幼児のように小さい…!!
高尾
高尾
んなわけねぇだろ真ちゃん!!……っていや小さい!
紫原
紫原
黒ちーん。もう下ろしていい?
黒子
黒子
……はい。名残惜しいですが…。ありがとうございました
黄瀬
黄瀬
黒子っちの夢が…!
オーロラ
オーロラ
なに影薄子くんもダンクしたいのぉ?
黒子
黒子
はい…。ですがいいんです。僕には僕にしかできないプレーがありますから
オーロラ
オーロラ
………。影薄子くん。ちょっとこっちおいで
黒子
黒子
?はい、なんでしょうか
     チューーーーー♥️
黒子
黒子
!!!!!!!
全員
全員
!!!!!!!
黄瀬
黄瀬
な、なにしてんスか!?!?
オーロラ
オーロラ
なにってdeepなベロチューだけど
火神
火神
いや、尚更なにしてんだ!アレックスかお前は!!!
桃井
桃井
て、テツくんが女の子とキス…!い、意識が
青峰
青峰
さつきしっかりしろ!!!
オーロラ
オーロラ
うーんなかなか甘い
黒子
黒子
あ、甘いじゃないです!!何をやってっ
オーロラ
オーロラ
ダンク、したいんでしょ?
黒子
黒子
はい?
オーロラ
オーロラ
神の操り人形マリオネット
        ガクンッ
黒子
黒子
(心の声)
あ、あれ?急に力が抜けて…
青峰
青峰
テツ?
緑間
緑間
首が座ってないのだよ
紫原
紫原
黒ちん大丈夫?
      ダンダンッダダン!!!!
黒子
黒子
(心の声)
体が勝手に…!
緑間
緑間
オーロラの手の動きで黒子の体が動いている?
青峰
青峰
ちょっと待て、これ下手したら俺よりドリブル上手くね?
赤司
赤司
かもしれないな
オーロラ
オーロラ
ほらほら影薄子くん。意識しっかりもって眼に焼き付けてよねぇ!いくよぉ!
       キュッ!!!!!
黄瀬
黄瀬
綺麗なスキール音…!しかもこれって!
火神
火神
両手持ちポースハンドからのウィンドミルダンク!!!
       ガシャンッ!!!
オーロラ
オーロラ
おーナイシュー影薄子くん。いやぁぶっつけ本番だったけど成功成功
黒子
黒子
オーロラさん……僕、今死んでもいいです
全員
全員
黒子が顔緩み過ぎて今まででみたことないぐらい輝いてる…!!!!
オーロラ
オーロラ
そりゃあ良かった。んじゃあ団長たちにダンク教えてあげてよ。影薄子くんのダンク経験料ってことでさぁ
メリオダス
メリオダス
おお頼む!
火神
火神
教えるっつてもな
青峰
青峰
あんなもんふっ!って飛んでぐっとやってガンッ!ってやんだよ
黒子
黒子
なんですかそれ。頭にババロアつまってるんじゃないですか?アホ峰くん
青峰
青峰
おい!
火神
火神
ていうかそれ花宮んとこのやつのセリフだろ!!
メリオダス
メリオダス
さてさてさーて?ふっ!って飛んでぐっとやってガンッ!
       ガシャンッ!!!
メリオダス
メリオダス
あ、できたわ
全員
全員
(心の声)
嘘だぁー………
メリオダス
メリオダス
バンもやってみろよ
バン
バン
ふっ!って飛んでぐっとやってガンッ
      ガシャンッ!!!
バン
バン
あ、できた♪
全員
全員
(心の声)
おい!お前もか
メリオダス
メリオダス
ほぅらキングも
キング
キング
ふっ!って飛んでぐっとやって……なんて団長たちみたいにできるわけないでしょ!!
メリオダス
メリオダス
なんだよ情けねぇなぁ
キング
キング
これでいいでしょ
         ふわっ
黄瀬
黄瀬
ボールが浮いた…!
キング
キング
よっと!
       すぱんっ!!!!!
キング
キング
これのなにが面白いのさ
メリオダス
メリオダス
キングお前それでゴール入れたらおもしろくねぇだろ
全員
全員
(心の声)
なにこの化け物
メリオダス
メリオダス
よっしゃ試合やろうぜ!
赤司
赤司
え、ええ。そうですね。ではもう始めましょう
七つの大罪
七つの大罪
おう!!

プリ小説オーディオドラマ