第16話

今さら自己紹介といわれても…
1,649
2019/01/05 10:30
自己紹介をするというや否やメリオダスさんは食堂をでて、残りのメンバーだと思われる人たちを連れてきました。
メリオダス
メリオダス
さてさてさーて!まずはおれからだな!
キング
キング
いやいや団長は最後でしょ
メリオダス
メリオダス
そうか?んじゃバンからだな
バン
バン
なんで俺からなんだよ♪
メリオダス
メリオダス
視界にはいったから?
バン
バン
なんだそれ♪
メリオダス
メリオダス
どーだっていいだろ?ほらほらバンさん?
バン
バン
わぁったよ
メリオダス
メリオダス
んじゃーどうぞ!
バン
バン
七つの大罪、強欲の罪フォックス・シンのバンだ♪アンデッド・バンとも呼ばれてる♪まぁよろしく頼むぜ~♪
メリオダス
メリオダス
次キング!
キング
キング
オイラの名前はキング。怠惰の罪、グリズリー・シンを背負ってる。短い間だけどよろしく頼むよ。あ、ディアンヌにひどいことしたらオイラが許さないから!
メリオダス
メリオダス
じゃー次ディアンヌな
ディアンヌ
ディアンヌ
はいはーい!ボクは嫉妬の罪、サーペント・シンのディアンヌだよ!みんな仲良くしてくれると嬉しいな!
メリオダス
メリオダス
マーリン、よろしく
マーリン
マーリン
了解した団長殿。私は暴食の罪、ボワ・シン、マーリンだ。迷惑をかけると思うがよろしく頼む
メリオダス
メリオダス
次ゴウセルな
ゴウセル
ゴウセル
俺は色欲の罪、ゴート・シン、ゴウセル。お前たちをみていると色々と勉強になる。よろしく頼む
メリオダス
メリオダス
エスカノール!もっと胸はれよ
エスカノール
エスカノール
そ、そ、そ、そんなこと言われましても!
み、皆さん背が高くてほんと、
僕なんかがすいません。え、えっと、僕は傲慢の罪、ライオン・シンのエスカノールです…。すいません、僕なんかが偉そうに…。生まれてきてすいません。
今吉
今吉
いや、なんか桜井に似とらんか?
青峰
青峰
あー、似てるわ
桜井
桜井
す、すいません!!僕なんかが!
今吉
今吉
ほうらな?
青峰
青峰
まじでそのまんまだな
桜井
桜井
すいません!
エスカノール
エスカノール
え、えっと…?
今吉
今吉
ああ、すんません。こっちの話ですんで気にせんといてや
エスカノール
エスカノール
そ、そうですか
メリオダス
メリオダス
そんで俺が七つの大罪団長、憤怒の罪、ドラゴン・シンのメリオダス。七つの大罪っていうのは俺たちの住む国、リオネス王国のひとつの騎士団のことだ
今吉
今吉
はぁー。ホンマすごいわぁ…人生何があるかわからんなぁ。異世界って…ライトノベルかいな
バン
バン
ほら、早く王女様も♪
エリザベス
エリザベス
は、はい!私はリオネス王国第三王女、リオネス・エリザベスと申します。どうか皆様仲良くしていただけるとうれしいです!
小金井
小金井
お、お、王女様!?なんで!
メリオダス
メリオダス
なんでってなぁ、エリザベス?俺たち触ったり触らせたり的な?そんな関係?
エリザベス
エリザベス
め、メリオダス!?
ホーク
ホーク
このドスケベがぁぁぁぁあああ!
ローリングハムアタッーーーク!
緑間
緑間
ぶ、ぶたがしゃべったのだよ!!!
高尾
高尾
しw真ちゃんwwテンパりすぎっww
緑間
緑間
黙れ、高尾!!
ホーク
ホーク
俺様は残飯処理騎士団団長のホーク様だ!よろしくな!
黄瀬
黄瀬
残飯処理騎士団……
バン
バン
安心しろ♪そんな騎士団ねぇから♪
ホーク
ホーク
なんだとバン!俺様が王国の危機を救ったんだからな!
バン
バン
へいへい、わかってるよ師匠♪
キング
キング
最後はオーロラだね
オーロラ
オーロラ
はぁー……めんどくせぇなぁ…
メリオダス
メリオダス
ほら、はやくしろ
オーロラ
オーロラ
…………俺は七つの大罪見張り人、
森 治改め、オーロラ・ゾルディックだ。騙したことは悪かったと思ってる。俺は仕事は完璧に終わらす。お前らに被害が及ばないようにするから、それで許してほしい。
今吉
今吉
ほんならよろしゅうたのむわ。
ゆーてもなぁ、オーロラさん、まさかとは思うけどあんた「暗殺者」とかやないやろな?
マーリン
マーリン
ほう……。おもしろい。どうしてそうおもったのだ?
今吉
今吉
いやな?こっちでは有名な話しやで
黄瀬
黄瀬
え、暗殺者ってなんスか!?
今吉
今吉
あーしらんか
********************
作者
作者
なげぇ……………
今吉
今吉
そんなこといわんといてや。やっと出番出てきたんやから
作者
作者
あーーーーすいません!
今吉
今吉
なんや桜井みたいやな
作者
作者
すいません!私なんか羽虫です!!!
今吉
今吉
本格的に桜井になっとんで?
オーロラ
オーロラ
いいからはやくしろや!
作者
作者
すいません!

プリ小説オーディオドラマ