第6話

5
1,595
2019/12/30 03:06
あなたはこの光景を見ていた時
お母さんと乃夏の事を思い出してしまった
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
………
_紅丸 新門@べにまる しんもん_
紅丸 新門べにまる しんもん
あなたどうした?
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
いや、今日の飯の事を考えていた
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
あ、あと、飯の材料無かったから買いに行ってくる
_紺炉@こんろ_
紺炉こんろ
行くのはいいが、金とかどうすんだ?
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
持ってる
色々準備して
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
じゃあ、行ってくる
_紅丸 新門@べにまる しんもん_
紅丸 新門べにまる しんもん
おう
ガラガラ
トコトコトコトコトコトコトコトコトコトコ
数分後
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
浅草は余り食材は売ってないから外まで出なきゃ
ジョーカー
ジョーカー
よぉ、あなた
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
なんだ、ジョーカーか
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
で、なんだ
ジョーカー
ジョーカー
乃夏の場所が分かったぜぇ
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
分かった、ありがとう
ジョーカー
ジョーカー
だけど場所は言わねぇ
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
何でだ?
ジョーカー
ジョーカー
あなた、お前今まで何処にいた?
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
……東京とは違う山奥
ジョーカー
ジョーカー
そうか
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
乃夏の場所は何処だ?
ジョーカー
ジョーカー
伝導者だ
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
伝導者……
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
まぁ、ありがとう
ジョーカー
ジョーカー
あと、他の第5、第7、第8以外の消防隊には気を付けろ
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
え?
何でだ?……って
あなたの回りには何も居なかった
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
はぁ、まぁ、良い情報だな
トコトコトコトコトコ
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
よし、えーと
┏ーーーーーーーーーーーーーー┓
┃食材メモ          ┃
┃・人参 ・じゃがいも・味噌 ┃
┃              ┃
┃・ネギ ・豆腐   ・ワカメ┃
┃              ┃
┃・卵  ・ピーマン ・牛肉 ┃
┃              ┃
┃・小麦粉・白菜   ・キュウリ ┃
┃              ┃
┃・キャベツ ・林檎   ・玉ねぎ┃
┃              ┃
┃・ナス ・ソーセージ  ・砂糖 ┃
┗ーーーーーーーーーーーーーー┛
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
こりゃあ、いっぱい食材いるなぁ
トコトコトコトコトコトコトコトコトコトコ
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
お、ここの八百屋の野菜は新鮮だな
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
えっと、すみませーん
八百屋「はーい、嬢ちゃんどうしたんだい?」
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
ここの、野菜を2個ずつ欲しいのですが………
八百屋「お!そうかそうか。」
八百屋「なら、嬢ちゃんにはメロンを1つやろう!」
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
え?いいんですか?
八百屋「おう!」
野菜のお金を払いあなたは段ボールに野菜とメロンを詰めて八百屋を去りました
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
今日は運がいいなぁ
あなたは心の中で喜んでいました
そのまま進んで3分位の所であなたは火事の現場を目にしました
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
え…………。
目の前には燃え盛っている家の中に焔ビトが3人
住民「おい!消防隊はまだか!」
住民「来るのに6分も掛かる!」
住民「まだ、家の中に人が!」
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
!?
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
助けなきゃ!
あなたは荷物をおいて燃え盛る家の中に飛び込みました
住民「!?……嬢ちゃん!やめろ!」
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
波!
あなたがそう叫ぶとあちこちから水が集まり家を囲みました
住民「!?」
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
水剣!
シュルルルル
住民「助け……て」
あなたは家の中に水を巻き火を鎮火させ焔ビト、3人を眠らせました
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
ラートム……
そして、あなたは怪我をしている人の近くへ行き
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
大丈夫ですか?
住民「痛い……体中が痛い」
住民「早く……助けて」
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
回水!
あなたが水を出した瞬間水色に光だし怪我人を囲みました
しゅわぁしゅわぁ
住民「ありがとう!」
怪我人は元気になり一緒に外へ出ました
住民「嬢ちゃんすげぇな!」
住民「嬢ちゃん、消防隊か何かか?」
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
いいえ、僕はただの一般人です
(なまえ)_奏多@かなさた_
あなた奏多かなさた
では、後は消防隊に言っといて下さい
住民「おう!嬢ちゃん!」
あなたは荷物を持って浅草に戻りました
ーーーー次回へ続くーーーー

プリ小説オーディオドラマ