第15話

11.❣️
788
2021/08/14 22:31


また、10番のスパイクが9番のトスを空振った。
が、空振った先には、烏野の主将さんがいて、レシーブをしてこっちにかえした。
それを、なんとか犬岡がとった。
犬岡「ふんぬっ」
あなた「ナイス犬岡!研磨カバー!」
研磨「虎」
研磨は、アンダーハンドトスで山本にボールをあげた。
misuzu🌱🖇️「アンダーハンドトスとは、レシーブの形で、アタッカーにボールをあげるやり方です!ちなみに、普通のトスは、オーバーハンドトスと言います!」
山本は、打ったが、烏野にブロックされてしまった。
が、海がカバーした。
犬岡「海さんナイスカバーです!」
研磨「ナイスー」
山本「研磨ァ!!!」
研磨「?!ビクッ」
山本がもう一度トスを呼んだ。
山本「もう1本だコラァ!!!」
研磨「ん」
また、研磨はアンダーハンドトスをあげた。
山本「…たとえ攻撃力が平凡だと言われようとも!俺が」
山本「音駒のエースだ!!!」
山本「オラァ!!!」
山本は、スパイクを撃ち抜いた。
芝山「猛虎さんいつにも増して気合入ってますねーっ」
猫又「烏野に似た様な奴居るからそのせいかな?」
猫又「犬岡とあの10番の攻防に感化されたかな?」
あなた「それにしても10番と9番の速攻は中々合わないな……でも……あの「変人速攻」と「普通の速攻」……使い分けができる様になったら……」
猫又「ーその時は“鬼と金棒”じゃなくー」
猫又「鬼と鬼だな」
次は研磨からのサーブで始まった。
10番がレシーブした。
じゃなくてぶつかった……?
ボールは、リベロの人に渡り、坊主の人に渡った。
田中「ピンチの時に決めんのは旭さんだけじゃないんだぜぇぇぇ!!!」
坊主の人は、ブロックを吹っ飛ばした。
次のサーブは、坊主の人だ。
福永が拾って、研磨がトスをあげた時、海が囮で飛んだので、10番ば騙されたと思ったのに、騙されずに犬岡が打ったボールに触った。
猫又「ーギリギリの戦いの中で互いに影響し合いー」
猫又「時に実力以上の力を引き出す」
猫又「まさにー」
猫又「“好敵手”か」
10番はブロードをした。
犬岡と10番はお互いに見合い、
犬岡、日向「もう一本!!」

プリ小説オーディオドラマ