第5話

幼馴染
33
2020/08/16 09:46
合宿場所についたのは11時
今からお昼の準備
カレーを班のみんなで作ります
蒼井 萌香
これ、どうやって切るんだっけー?
伊藤 有紗
なになに、料理初心者?
くすっと笑って有紗がそう言ってきた
蒼井 萌香
苦手なだけ!
伊藤 有紗
ふーん
絶対嘘だと思ってる笑みを浮かべながら順序よくカレーを作っていく有紗
みんな有紗をリーダーにして頑張ってカレーを作っていた
すると「萌香〜」と小さな声だけど聞こえた気がして後ろを振り返った
七瀬 翔
お、萌香はっけ〜ん
そう言って私を指差してるのは幼馴染の七瀬 翔ななせ しょう
蒼井 萌香
翔?どうしたの?
違うクラスだしなんでここにいるのか、、
七瀬 翔
萌香、料理苦手だから手伝ってあげようと思って
そう、この人ものすごくお人好しなんです
蒼井 萌香
有紗ちゃんいるからいいよ
七瀬 翔
有紗?だれ
蒼井 萌香
仲良くなった子!
ほら、そこでみんなに料理教えてあげてる子!
そう言って、有紗の方を向いた
「私達のクラスこんな人いたっけ?」「え、かっこよくない!?」
そんな声が聞こえてくると
翔はその方向を向いてニコッと笑った
七瀬 翔
竹内先生くるからもう行くわ、怪我すんなよ〜
そう言って走って自分の班に戻っていった
蒼井 萌香
子供扱いすんな〜!!
私が大声で言ったら
上に手をあげた

あれで「おう」的な返事をしてるのだろう
伊藤 有紗
声大きい
それにしても七瀬くんかっこいいね〜
蒼井 萌香
お人好しすぎるよ、もう
伊藤 有紗
彼氏とかじゃなくて?
蒼井 萌香
いやいや、翔が彼氏とか考えたことない
小さいときからずっと一緒にいるからそういうこと考えたことない
恋人っていうか兄妹って感じで
いつも翔は私を子供扱いしてくる
でも実の妹の美羽みうちゃんには優しくしてあげない少しおかしな人です
そんなこんなでカレーができて12時半
やっとお昼です
蒼井 萌香
いただきまーす!

プリ小説オーディオドラマ