第2話

転校生
278
2021/08/06 16:59
我が家にて
テレビには、とあるニュースが流れていた。
雄英体育祭だ。とても面白く、楽しい時間だった。
あなた
なんか、雄英高校って見れば見るほどハイスペック過ぎて、ちょっと心配、、。
私、明日から雄英生なんだけど💧
癒花
癒花
お姉ちゃんなら大丈夫だって!強いもん!
あなた
そんな事ないよ💦
私だって直すところいっぱいだよ?
癒花
癒花
絶対にそんな事ない!私が保証する!!
あなた
そう、、。フフッ
ありがとね笑
ガチャ
お母さん
お母さん
ただいま〜!あなたの下の名前!癒花!
あなた
あ!お母さん!お帰りなさい!(*^^*)
癒花
癒花
珍しいね!
お母さん
お母さん
そりぁね〜
お母さん
お母さん
あなたの下の名前、明日から雄英なのよね?
あなた
うん。そうだよ。
お母さん
お母さん
今まであなたの下の名前に家事任せっきりだったからね、、。ごめんね。
あなた
謝らないで!💦
あなた
大丈夫だから。
お母さん
お母さん
でも、癒花にまでバイトさせて、、悪いわ。
癒花
癒花
そんな事ないって!
そう。今までは私がバイトしてお金を貯めていたが、風花も手伝いたい!という事でバイトをする事になってしまったのだ。
お母さん
お母さん
あなたの下の名前も高校生だから忙しくなるだろうし。
お母さん
お母さん
お母さんもっと頑張るからね!
あなた
これ以上頑張ってどうするの?私、お母さんが苦しむとこ見たくないよ。
お母さん
お母さん
あなたの下の名前、、。
癒花
癒花
私達に誓って!
癒花
癒花
絶対に無茶しないって。
お母さん
お母さん
わかったわ。
お母さん
お母さん
ありがとね。
癒花
癒花
うん!
あなた
それより、今日の夜ご飯はね〜から揚げと、味噌汁と、ポテトサラダと、少しだけどお寿司と、フライドポテトにするよー!
癒花
癒花
豪華じゃん!どうしたの!?
あなた
久しぶりにお母さん居るし、癒花も明日から家事とかほとんどやることになるからね〜。
癒花
癒花
私も手伝う!
お母さん
お母さん
お母さんも手伝うわ!
あなた
駄目ー!お母さんは休んでて!
お母さん
お母さん
えぇ!いいのに、、。
あなた
いいから!いいから!
次の日
あなた
今日から雄英か、、、。
あなた
本当にいいのかな。
あなた
確かにヒーローにはなりたいけどさ、、家族に無理させてまでやりたいとか、、思わないんだけど、、。
あなた
無理させるくらいならあのまま中卒で良かったのに、、。
ドンッ
あなた
痛っ、、
あなた
すみません💦
モブ1
あぁ?痛いんだけど?
あなた
すみません💦
モブ1
金払えよなぁ?
あなた
えっと、、私、貧乏で、、
モブ1
へぇ〜?そっかぁ。じゃあ、よく見ると君可愛いし、俺の言うこと聞いてくれたらチャラにしてやってもいいけど?
あなた
あの、、、怖いです、、。
モブ1
いいじゃんいいじゃん笑
モブ1
それとも何?君払えるの?
あなた
無理、、です。
モブ1
じゃあこっちこよーね〜笑
グイッ
あなた
いやっ!本当に!やめてください!!
轟焦凍
轟焦凍
おい。嫌がってるんだからやめてあげろよ。
グイッ

ポスッ
あなた
え、、?
モブ1
あぁ?この女がぶつかって来たんだよ!
モブ1
って、、、あ、、あんた、、
モブ1
雄英の、、No.2の息子の、、、
モブ1
し、、失礼いたしました!!
ダッダッダッダッダ
轟焦凍
轟焦凍
嫌なやつだな。
あなた
あ、、あの///
あなた
手、、離してもらってもいいですか、、?///
抱きしめられていた手を離してもらって、やっと顔を見る。
あなた
あれ?雄英の体育祭に出てた、、制服も雄英だ!
轟焦凍
轟焦凍
よく見れば、あんたも雄英の人ですか。
あなた
あ、うん。私、転校生の大神あなたの下の名前っていうの!同じ1年だよね?よろしくね!轟くん?
轟焦凍
轟焦凍
あぁ、合ってる。なんだ、タメか。
轟焦凍
轟焦凍
よかった。
あなた
フフッ
轟焦凍
轟焦凍
よかったら、一緒に学校行くか?
あなた
本当!?助かる!私友達とかあんまり作った事なくて、、
私達は歩きながら話をした。
轟焦凍
轟焦凍
そうだったのか。
あなた
うん。家が忙しくてね〜笑
轟焦凍
轟焦凍
家の手伝いしてんのか?
あなた
うん。まぁね💧
あなた
うち、お父さん居ないし、妹もまだ中学生だし、お母さんずっと働いてるから。
轟焦凍
轟焦凍
お母さんは何の仕事してるんだ?
あなた
ヒーローだよ!
轟焦凍
轟焦凍
ヒーロー、、!
轟焦凍
轟焦凍
そりゃすげぇな。
あなた
うん!自慢のお母さん!
あなた
お母さんのヒーロー名はね、スプリングだよ。
轟焦凍
轟焦凍
スプリング、、少しだけ聞いた事ある。
轟焦凍
轟焦凍
たしか、春が1年の始めだから、誰かに始めを知らせる春風になりたいからっていう理由で付けたヒーロー名だろ?
あなた
そう。かっこいいよね。うちのお母さん。
轟焦凍
轟焦凍
あぁ。実際に助けられた人は、何かを始めるきっかけを作る事が多いって噂だったか?すげぇな。
あなた
そう!そうなの!
あなた
私にも夢を叶えるきっかけをくれた最高のヒーローだよ!٩(*´︶`*)۶
轟焦凍
轟焦凍
、、、、。
あなた
轟くん?
轟焦凍
轟焦凍
あ、、わりぃ。見惚れてた。
あなた
へっ!?///
轟焦凍
轟焦凍
いや、なんでもねぇ。
あなた
そ、そっか、、?
あなた
(聞き間違えかな?)
あなた
じゃあ私、職員室行ってくるね!また後で!
轟焦凍
轟焦凍
おう。またな。
職員室
コンコン
あなた
失礼します。
ミッドナイト
ミッドナイト
うん?君は、、あぁ!転校生ね!ようこそ!雄英へ!
あなた
ありがとうございます٩(*´︶`*)۶
あなた
(ミッドナイトかな?)
ミッドナイト
ミッドナイト
イレイザーはこっちよ。
ミッドナイト
ミッドナイト
イレイザー!この子。新しく入った転校生。
相澤消太
相澤消太
はい。ありがとうございます。
相澤消太
相澤消太
大神で合ってるか?
あなた
はい。あってますよ。
相澤消太
相澤消太
今日から担任になる相澤消太だ。よろしく。
あなた
あっよろしくお願いします(*^^*)
相澤消太
相澤消太
じゃあ教室へ行くから付いてこい。
あなた
はい。分かりました(*^^*)
教室前につき、
相澤消太
相澤消太
じゃあ、呼ばれたら入ってこい。
あなた
分かりました(*^^*)
先生が先に中に入る。
相澤消太
相澤消太
_______。
相澤消太
相澤消太
それと、今日から新しく入る仲間がいる。入ってこい。
ガラッ
あなた
(みんな見てる、、。怖い、、。)
(めっちゃ可愛い子来たー!!)
相澤消太
相澤消太
じゃあ、自己紹介してくれるか?
あなた
あっはい!
あなた
大神あなたの下の名前です!個性はふたつ持ちです!よろしくお願いします(*^^*)
芦戸三奈
芦戸三奈
めっちゃ可愛い!!
峰田実
峰田実
なんだあのエロ可愛い子はぁ!!
切島鋭児郎
切島鋭児郎
よろしくな!
爆豪勝己
爆豪勝己
ケッ
緑谷出久
緑谷出久
新しい仲間!楽しみだね!
麗日お茶子
麗日お茶子
そうやね!しかもめっちゃ可愛い!
相澤消太
相澤消太
、、、。(無言の圧)
シーン
あなた
クスッ
相澤消太
相澤消太
よし。それじゃあ大神はあそこの席な。
あなた
あ、はい。分かりました(*^^*)
相澤消太
相澤消太
それじゃあ授業を始める。










続く____












プリ小説オーディオドラマ