第9話

失ったヒーロー
87
2021/10/13 10:23
その後は病院へと運ばれた。

私は今みんなのお見舞いに来ている。

緑谷君は電話中らしく病室を出た。
ガラッ
あなた
緑谷出久
緑谷出久
あ、飯田君。今麗日さんがね、
轟焦凍
轟焦凍
緑谷。
緑谷出久
緑谷出久
ん?
轟焦凍
轟焦凍
飯田、今診察終わったとこなんだが、、
轟焦凍
轟焦凍
左手、後遺症が残るそうだ。
飯田天哉
飯田天哉
両腕ボロボロにされたが、特に左側のダメージが大きかったらしくってな。
飯田天哉
飯田天哉
腕神経叢という箇所をやられたようだ。
飯田天哉
飯田天哉
とは言っても、手指の動かしづらさと多少の痺れくらいなものらしく、手術で神経移植すれば治る可能性もあるらしい。
緑谷出久
緑谷出久
あ、、、
飯田天哉
飯田天哉
ヒーロー殺しを見つけた時、何も考えられなくなった。マニュアルさんにまず伝えるべきだった。
飯田天哉
飯田天哉
なのに怒りで我を忘れてしまった。
飯田天哉
飯田天哉
やつは憎いが、奴の言葉は事実だった。だから、俺が本物のヒーローになれるまでこの左手は残そうと思う。
轟焦凍
轟焦凍
飯田、、。
あなた
飯田君、、。
緑谷出久
緑谷出久
飯田君。僕も同じだ。
緑谷は自分の胸の前でボロボロの拳を握りしめる。
緑谷出久
緑谷出久
一緒に強く、、なろうね。
飯田天哉
飯田天哉
うん。
緑谷出久
緑谷出久
うん。
轟焦凍
轟焦凍
なんか、わりぃ。
緑谷出久
緑谷出久
え、何が?
轟焦凍
轟焦凍
俺が関わると、手が駄目になるみてぇな感じになってる。
あなた
え?
轟焦凍
轟焦凍
呪いか?
あなた
、、!?
轟以外の3人
プッアハハハハっ!!
緑谷出久
緑谷出久
轟くんも冗談言ったりするんだね!w
轟焦凍
轟焦凍
いや、冗談じゃねぇ。ハンドクラッシャー的な存在に、、
轟以外の3人
アハハハハッ!
轟以外の3人
ハンドクラッシャー!w
あなた
フフフ、轟くん。ありがとう!なんか元気でた!
あなた
妹にも目と目を合わせてしっかり報告出来そう。
緑谷出久
緑谷出久
あ、ごめん。
あなた
え!?謝らないで!?てかなんで?
緑谷出久
緑谷出久
だって、お母さんが亡くなったのに僕達こうして笑っちゃってて、
あなた
ううん!むしろ元気出たって!
あなた
じゃあ私帰るね。
緑谷出久
緑谷出久
うん!バイバイ!
轟焦凍
轟焦凍
またな。
飯田天哉
飯田天哉
あぁ、また!
そうして家に帰った。
あなた
さて、久しぶりの家だー。
あなた
癒花は、まだバイトかな。
あなた
まずは、買い物行って、ご飯作って、洗濯して、、、
あなた
ウトウト
あなた
んん、寝ちゃダメ寝ちゃダメ。
パチンパチンと頬を2回叩き、起こそうとする。
あなた
寝ちゃ、、、ダ、、め、、、
あなた
スースー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
癒花
癒花
、、、ゃん、、
癒花
癒花
、、、姉ちゃん
癒花
癒花
お姉ちゃん。
あなた
あなた
んん、
癒花
癒花
おはよ。大丈夫?
あなた
癒花、、。
癒花
癒花
疲れてたみたいだね。
あなた
あ!ご飯!!ごめんすぐ作るから!
癒花
癒花
もう大丈夫だよ。
癒花
癒花
私が作っといたから。
あなた
そう、、。ありがとう。
癒花
癒花
ご飯用意するから待ってて!
そう言ってご飯の用意をし出す癒花
癒花
癒花
そーいえば!お母さんの仕事どうだった!?
あなた
あ、、
あなた
癒花。よく聞いて。
癒花
癒花
え?なに??
あなた
こっち来て。
私の目の前に座った癒花
あなた
いい?これから話す事は本当の事だから、落ち着いて聞いてね。
癒花
癒花
う、うん。
ゴクリと息を飲み、真剣な顔付きでこちらを見つめる。
あなた
お母さんはね、、、
あなた
死んだの。
その言葉を聞いた時、癒花の顔は真っ青になり、絶望した。
癒花
癒花
え、、?
癒花
癒花
お母さんが、、?
癒花
癒花
嘘、、でしょ?泣
あなた
癒花、、。
癒花
癒花
今日、学校で皆騒いでたんだぁ。ヒーローが1人死んだって。
癒花
癒花
それが、、、お母さんだなんて、、、泣
癒花
癒花
嫌だよぉ泣
癒花
癒花
辛いよぉ泣
癒花
癒花
お姉ちゃぁぁん。
あなた
よしよし。こっちおいで。
あなた
辛いもんね泣
癒花
癒花
うわぁぁぁん泣
その日は一日中泣いた。











続く______












プリ小説オーディオドラマ