前の話
一覧へ
次の話

第7話

7
1,554
2022/08/11 09:40
▷▶バレルス海賊団アジト
マッハ・バイス
マッハ・バイス
ここは宝物庫だイーン!
ディアマンテ
ディアマンテ
こいつら結構溜め込んでやがる
トレーボル
トレーボル
んね〜!宝は無事に運びだせ
ラオG
ラオG
何を油売っとるお前ら!コラソンを探せ!
ラオG
ラオG
上空からはどうじゃ?
バッファロー
バッファロー
うーん
バッファロー
バッファロー
こんな焼け野原に生き残りなんているわけないだすヤーン!
ベビー5
ベビー5
通信キャッチ!
コラソン
コラソン
(ダッ)
グラディウス
グラディウス
なっ!コラソン!?
ピーカ
ピーカ
ドフィ!コラソンを見つけたようだ!
ドフラミンゴ
ドフラミンゴ
レイ
レイ
グラディウス
グラディウス
おい若が来たぞ
ドフラミンゴ
ドフラミンゴ
半年ぶりだなコラソン
宝箱の山に血まみれでもたれかかっている
レイ
レイ
っ...
コラソンと目が合うレイ
コラソン
コラソン
ニッ
レイ
レイ
コラソン
コラソン
ゲホッ...
コラソン
コラソン
(ガチャ)
ドフィに銃を向ける
コラソン
コラソン
マリンコード01746
コラソン
コラソン
海軍本部ロシナンテ中佐
コラソン
コラソン
お前がこの先生み出す惨劇を止めるため潜入していた
コラソン
コラソン
俺は海兵だ
コラソン
コラソン
嘘をついて悪かった...お前に嫌われたくなかったもんで
ドフラミンゴ
ドフラミンゴ
つまらねぇ冗談言ってねぇで
ドフラミンゴ
ドフラミンゴ
質問に2つ答えろ!
ドフラミンゴ
ドフラミンゴ
オペオペの実はどこだ、ローはどこだ!
コラソン
コラソン
オペオペの実はローに食わせた、あいつはもう能力者だ
コラソン
コラソン
上手く檻の外へ出ていったよ
コラソン
コラソン
今ごろ海軍本部の監視船に保護されている頃だ
ベビー5
ベビー5
若様!確かにさっき少年を保護したと海軍の通信が!
ドフラミンゴ
ドフラミンゴ
何故それを早く言わねぇ!
ベビー5
ベビー5
まさかローとは!
レイ
レイ
...
ドフラミンゴ
ドフラミンゴ
確認を急ぐぞ!鳥かごを解除する
ドフラミンゴ
ドフラミンゴ
出航の準備をしろ!
コラソン
コラソン
よせ、ローを追ってどうする
ドフラミンゴ
ドフラミンゴ
(カチャ)
コラソンに銃を向ける
ドフラミンゴ
ドフラミンゴ
ローをどうするって?
ドフラミンゴ
ドフラミンゴ
オペオペこ実を食っちまったなら、俺のために死ねる様、教育する必要があるな!
ドフラミンゴ
ドフラミンゴ
全く余計な真似しやがって!
ドフラミンゴ
ドフラミンゴ
なぜ俺の邪魔をする!コラソン!
ドフラミンゴ
ドフラミンゴ
なぜ俺が実の家族を2度も殺さなきゃならねぇんだ!
コラソン
コラソン
ローはお前には従わねぇぞドフィ
コラソン
コラソン
3年後に死ぬっていう運命にあいつは勝ったんだ
コラソン
コラソン
もうほっといてやれ!あいつは自由だ!
レイ
レイ
ドォン💥ドォン💥
レイ
レイ
(バッ)
顔を背ける
ドフラミンゴ
ドフラミンゴ
...行くぞ
レイ
レイ
(泣くな...泣くな、泣くな)
レイ
レイ
(まだ...泣いちゃだめだ)
1週間後
ドフラミンゴ
ドフラミンゴ
この島で一旦食料確保をしろ
ベビー5
ベビー5
わーい久しぶりの島だ〜!
グラディウス
グラディウス
あまりはしゃぐなよ
レイ
レイ
私買いたいものあるから、
ディアマンテ
ディアマンテ
1時間後には戻れよ
レイ
レイ
はい
ダッ
島の端まで走る
------------------
コラソン
コラソン
レイ!お前にはこの服が似合うと思うぞ!
コラソン
コラソン
見てみろレイ!綺麗な景色だ!
コラソン
コラソン
レイ!そしたら3人で旅をしようぜ!
------------------
レイ
レイ
うわあああああああ!!
レイ
レイ
(ポロッポロッポロッ)
レイはファミリーに怪しまれないため、
1週間という間顔色1つ変えず自分の心を押し殺した
レイ
レイ
(ローは生きてる)
レイ
レイ
(そのために私も生きなきゃいけない)
レイ
レイ
コラさん...みててね

プリ小説オーディオドラマ