第55話

Aqua Timez「虹」✖️佐久間大介
1,140
2021/07/18 16:00

・主人公と佐久間さんは幼馴染で同い年(25)
・主人公は東京に佐久間さんは地元の実家に住む
・職業は主人公「絵描き」、佐久間さん「アニメ会社のサラリーマン」


佐久間side

俺の実家の部屋で大きな声で子供のように泣くあなた



この子は俺の赤ちゃんの頃からの幼馴染で

俺の初恋相手でそれもはや20年


昔は俺が彼女に慰められていた側だった


けど、今は違う



止まらない涙は俺の服を濡らす



この時の俺はあなたに何も言う訳でもなく、ただただ抱き締める


彼女は誰よりもプライドが高いから



そんな彼女の姿は今はない
だってあなたも泣くことぐらい人間だからある


俺だけに見せ、他の人には見せないその姿


儚くて、守りたくなる

主人公
主人公
私ね、自分の好きな絵が描けないの
前みたいに

下から聞こえるテレビから聞こえる男性の声
今回も若いながら名誉ある〇〇で賞を頂いたのはあなたさんでした!

これが理由

あなたは売れっ子の絵描きで幅広い年齢層、子供から高齢者までファンがいる
その才能は小さい頃からで学生時代何度も賞をとっていた
佐久間大介
佐久間大介
あなた!おめでとう!
主人公
主人公
ありがとう!大介


笑顔いっぱいのその表情は曇りひとつない、純粋に絵を描くのが好きという感情で溢れていた


だけど今は、悩み

俺に助けを求めてここに来た

俺はある提案をした
佐久間大介
佐久間大介
あなた、昔よく遊んでた公園に行かない?

俺たちが子供の頃に遊んだ公園にあなたを誘った理由はここが将来の夢を決めた場所だから
公園には俺たちと男女の子供の姿だけあった

ここの管理人の人が子供達が自由に絵を描けるようにって設置した壁は今まで色んな人達が将来の夢や希望、ただ自分の思い描く好きな絵を描いていった

(絵下手ですみません

着いてもまだ泣いていたあなただったけど
結優
お姉ちゃん泣いてるの?
結人
お姉ちゃん笑って!笑ってれば幸せになれるって母ちゃんが言ってた!
結優
だからわたし、いつも笑ってるよ!

ちょうどあの頃の俺たちぐらいの歳の子達


ニコニコ笑ってる2人は俺たちの姿に似ていた

声を掛けてあなたがうなづいたのを確認した2人は女の子の方が手を引いて駆けて行った

あれも同じ
佐久間大介
佐久間大介
あなた、見て
俺たちが書いたやつだよ

”わたしはえかきになる!

”ぼくはアニメのおしごとをする!
それを見て笑うあなた
主人公
主人公
ホントだ
佐久間大介
佐久間大介
また描こうよ!今の夢!
主人公
主人公
うん!
涙を拭いたあなたはあの頃のように笑った
佐久間大介
佐久間大介
うん!その顔が一番好き!
主人公
主人公
え?

やべ…心の中で言ってるつもりだったのに声に出してた

もういいや!言おう!俺
佐久間大介
佐久間大介
俺、あなたが好きだ!
ちっちゃい頃からずっと
お前の笑顔が好きだ
佐久間大介
佐久間大介
付き合ってくれ!
嗚呼終わったな…俺の初恋
主人公
主人公
はい!私も大介がずっと好きでした
付き合ってください
佐久間大介
佐久間大介
エッエエエエエーーー‼︎

俺たちが書いたユメの続き

“自分の好きな絵がいつまでも描けますように

”あなたが描くアニメのスタッフになれますように
主人公
主人公
大介、約束だよ?

うん、あなたなら大丈夫



大丈夫だよ 見上げればもう
大丈夫 ほら 七色の橋
やっと同じ空の下で笑えるね



大丈夫だよ どこにもいかない
また走り出す時は君といっしょ


壁に刻まれた落書きはダレカの字によく似てた

二つの空がやっとやっと一つになって
僕らを走らせるんだ

プリ小説オーディオドラマ