第3話

Chapter1 Episode2
129
2022/11/24 22:00



ー 月城家 ー

ー リビング ー



月城 奏海
お母さん , ただいま ! ニコッ



月城 茜
おかえりなさい ! 



月城 茜
今日の学校はどうだった ? 




どうだった ?

どうもないけど .

楽しくもないし ,

苦しくもない .

楽しいって言ったところで ,

「 あらそう , 良かったわね ! 」

で終わるし ,

苦しいって言ったところで ,

「 そう … まぁ , 頑張りなさい . 」

で終わる .

具体的な内容を聞いてこない .

いわゆる母の癖だ .

楽しいと言っても苦しいと言っても ,

特に何も変わらない .

正直 ,

言っても無駄なんじゃないかって思う .

… いつから ,

こう思うようになったっけ ,

まぁ , だから私はいつもの決め言葉を言う .



月城 奏海
いつも通りだったよ ! ニコッ



月城 茜
そう , テストは ? 




… ほら ,

またテストの話 .

まぁ100点だから良いけど .

あ ,

自慢じゃないよ ? ←

自慢って思っちゃった人はごめんね . ← メタい(((




月城 奏海
100点だったよ ! ニコッ




それで ,

またあの言葉を言うんでしょ ?



月城 茜
『さすが , 奏海ね ! 』




________ほら ,

いつもそう言う .

私は …

『完璧』じゃなければ ,

いけないの ?

テストも ,

大会も ,

コンクールも ,

全部全部 ,

一番上じゃなきゃいけないの ?

私は何度か ,

2位以下だった事がある .

その時の親の顔は絶望的だった .

『 期待してたのに . 』

『 貴方は一体何をしていたの ? 』

言葉にされなくても分かったあの顔 .

できればもう二度と見たくない .

でもいつまでたっても忘れられない .

忘れないおかげで2位以下を取らない ,

という目標をもてているんだけど … .

なんか ,

複雑だな … .



月城 奏海
私はまだまだだよ ! ニコッ



月城 奏海
それより , 柊弥しゅうやは ? ニコッ




月城柊弥 .

現在小学6年生の弟だ .

なんだかんだ言って ,

小さい頃からとても賢い .

… 神様からの授け物 ,

と言ったところだろうか .

ある時期は私よりも賢かった .

いつしか私には嫉妬心が芽生えていたんだろう .

どうしても超えたいという一心で ,

必死に頑張ったのを今でも覚えている .



月城 茜
あの子もすごいわ ! 



月城 茜
きっと , 当時の奏海よりすごいわよ ! 




… えっ ?

当時の私より … ?

すごい … ?

どういうこと … ?

どうして ,

比べられるの … , ?



月城 奏海
そっか , ! ニコッ



月城 奏海
じゃあ , 自慢の息子だね ! ニコッ




はぁ ,

結局は弟 ,

末っ子が愛されるのか …

親は私の事も愛してくれるけど ,

その愛は弟への愛よりかは小さかった .



月城 茜
えぇ ! 



月城 茜
まぁ , こんな時間 . 



月城 茜
奏海は勉強してきなさい . 



月城 奏海
分かった ! ニコッ



月城 奏海
晩御飯が出来たら呼んでね ! ニコッ



ーーーーーーーーーーーー✂ーーーーーーーーーーーーー





月城 茜
名前 ➣ 月城茜 ツキシロアカネ

性格 ➣ 普段はおっとり , 勉強面に関してだけ毒親

職業 ➣ 薬剤師










          Next ➳

プリ小説オーディオドラマ