前の話
一覧へ
次の話

第2話

2
136
2020/06/29 21:27
壱馬Sind

雨の日俺は電車に乗った。その電車に乗っただけで人生が360度変わるなんて──

今日大阪では雨が降っていた。土砂降りの。
俺は歩いていきたくなくて思わず電車に飛び乗った。

俺の後に乗ってきた人がすごく綺麗で可愛くて、思わず見惚れてしまったんだ。

真っ白な肌にほんのりピンクで色づいた頬と唇。すらっとした腕や足。綺麗な指。仕草。
俺の目には彼女のなにもかもが美しく綺麗に映る。

話しかけたい。
心の中でふつふつと込み上げる思い。

俺が悩んでいると彼女は動き出した。

カバンから参考書を取りだしイヤホンを装着した。

その一連の流れだけでも美しい綺麗と思ってしまう。

何を聞いているんだろうか。

話してもない彼女のことをこんなにも気にしてしまう。
そうか、俺一目惚れしたんだ。

自覚するのに時間はかからなかった。

プリ小説オーディオドラマ