前の話
一覧へ
次の話

第1話

第0話 表裏一体~ヒョウリイッタ〜
122
2019/02/16 14:26
【⠀表裏一体⠀】っと...。
あなたはスマホで調べていた。
表裏一体
二つのものの関係が、表と裏のように密接で切り離せないこと。か...。なるほどね。
なんだろう...。凄い親近感の湧く言葉だ... 。
ふとそんなことを調べたきっかけは、学校の国語の時間だった。
先生
お前ら〜今回のレポートだが、自分を四字熟語で表して発表してもらうぞ〜。
とりあえず今週中に完成させろ〜。
などと言うものだった。
自分を表す四字熟語など、様々あったがふと【表裏一体】という四字熟語を知りこれにすることに決めていた。
私はいわゆる二重人格というものだ。
表向きは優しく、誰にでも気さくな自分を演じ
裏向きはその真逆とも言える。

まぁ大抵人とはそんなものだと思うがそれに悪化させ拗らせたのがわたしといってもいいだろう。

---裏と表本当はどっちが綺麗なのかも分からない。---
そんな汚れた世界で生きる私ももう彼だけが取り柄だった。
「人は人を拾い、人は人を捨て、また人を拾う。」
それを繰り返し一期一会の出会いを楽しむ。

プリ小説オーディオドラマ