前の話
一覧へ
次の話

第17話

episode31.サンジくんの試作
264
2020/04/18 11:36
~廊下~
ゾロ⚔️
ゾロ⚔️
あー…えっと……あいつらどこにいるんだ?
ゾロ⚔️
ゾロ⚔️
あーーー………
ゾロ⚔️
ゾロ⚔️
ぐーーーー………
サンジ🚬
サンジ🚬
おい、クソマリモ!なんで調理室に戻ってきてんだとっとと呼びにいけ!
ゾロ⚔️
ゾロ⚔️
知らん!フランキー達は近くにいたから分かったが他の奴らの場所が分かんねぇんだよ。
サンジ🚬
サンジ🚬
研究室だ。……ま、方向音痴のマリモくんだからたどり着けねぇと思うけどなw
ゾロ⚔️
ゾロ⚔️
はぁ?分かるっつーの!!テクテク
サンジ🚬
サンジ🚬
ばか、そっちは逆だ!
ゾロ⚔️
ゾロ⚔️
(・д・)チッ………
ロ「あら、それなら放送室で呼びかけたらいいんじゃない?」
ゾロ⚔️
ゾロ⚔️
ほーそーしつ?
ゆすたす
ゆすたす
ま、こっから研究室まで遠いし、放送室で呼びかけるのが妥当だろうな。
ウソップ🌿
ウソップ🌿
このウソップ様が連れて行ってやろう!
ゾロ⚔️
ゾロ⚔️
一人で行けるわ!テクテク
フ「だから逆だわ!!」
ゾロ⚔️
ゾロ⚔️
くっ………。ウソップ、案内頼む。
ウソップ🌿
ウソップ🌿
へへっ、任せとけ!
~放送室~
ゾロ⚔️
ゾロ⚔️
うわ、ちっっっか……
ウソップ🌿
ウソップ🌿
すぐ側にあるってのに、そこまでも行けねぇのかよお前は……少しくらい学校の構造知っとけよ……。
ゾロ⚔️
ゾロ⚔️
…すまん。
ウソップ🌿
ウソップ🌿
んーじゃ、とりあえずマイクオンにするから要件を言うんだぞ?
ゾロ⚔️
ゾロ⚔️
あぁ。
ウソップ🌿
ウソップ🌿
…そういえばこのこと他の生徒は知ってんのか?
スモ「伝えているぞ。」
ウソップ🌿
ウソップ🌿
あ、スーモ。
スーモ「…………。」
たし「麦わら達がいないのを不思議に思った生徒がしつこく聞いてくるから、仕方なく説明することにしたの。」
ゾロ⚔️
ゾロ⚔️
そか。なら普通に放送しても大丈夫だな。
ウソップ🌿
ウソップ🌿
てか、俺たちがここにいるってよく分かったな。
スモ「お前らの体調確認だ。ぐるまゆがお前らの場所を教えてくれた。」
たし「皆健康そうでよかった。どこもそうだけど特に放送室は三密が揃っているから、用が済んだら早く出ていくようにね。」
ゾロ⚔️
ゾロ⚔️
あぁ分かった。わざわざすまねぇな。
ガラガラガラ
ウソップ🌿
ウソップ🌿
よーっし!改めてやろーぜ!
ウソップ🌿
ウソップ🌿
さん、にー、いち、きゅー!
せーなーかーのーきーずは、剣士のーはーじだぁぁ
ゾロ⚔️
ゾロ⚔️
これ47都道府県の「KATANA」じゃねぇか!
ゾロ⚔️
ゾロ⚔️
あ、もうこれ始まってんのか?
~研究室~
ゾロ⚔️
ゾロ⚔️
あーえっと、俺だ、ロロノア・ゾロだ。
ルフィ👒
ルフィ👒
お、ゾロじゃん。
ナミ🍊
ナミ🍊
あいつ、何やってんのよ……
ゾロ⚔️
ゾロ⚔️
グルまゆ、あ、ちゃう。
ヴィンスモ……スモーカー?
ペンさん
ペンさん
海賊狩りは…何が言いたいんだ?
チョッパー🦌
チョッパー🦌
ゾロ、頑張れよ…!
ゾロ⚔️
ゾロ⚔️
まぁいいや。サンジの料理の試作品が出来たから、関係者はとっとと調理室に来やがれ。あ、センゴクって校長だったよな、お前も来いよ。以上。
オーレはウソップキャープテーンウソップ。
シャチくん
シャチくん
ウソップ☆ドロップじゃねぇか!てか、もう終わりかよ!
キラーさん
キラーさん
あれだけの内容のためにどんだけ時間かけてるんだ…?
ローさん
ローさん
とりあえず行くぞ。
~調理室~
サンジ🚬
サンジ🚬
…くそマリモの下手な放送通り、試作品が完成したから食ってほしい。
セン「いやー楽しみじゃ、コビーも関わったらしいからな」
コビー👓
コビー👓
センゴクさん、あまりハードルあげないでくださいよぉ!
ビビ👑
ビビ👑
それより呼び捨てで呼んだことに怒らないのね…不思議だわ、センゴク校長…。
ルフィ👒
ルフィ👒
サーンージー!はーやーくーめーしー!
サンジ🚬
サンジ🚬
はいはい、オレとコビーの力作はこれだ!
力作 『かぼちゃパンケーキ~バナナヨーグルトを添えて~』 があらわれた!
甘くて 幸せな匂いが ルフィ達を包み込む!
ルフィ達は 全滅した!
ウソップ🌿
ウソップ🌿
うわぁ…めっちゃ美味そぉ………
既視感あるテロップが出てきてることにはまぁ突っ込まないでおこう。
ナミ🍊
ナミ🍊
この食材のチョイスにも意味あるの?
サンジ🚬
サンジ🚬
もちろんですナミすわん!これは……
ペンさん
ペンさん
どれも免疫力をあげる食べ物だな。
サンジ🚬
サンジ🚬
おい、ちょ…
チョッパー🦌
チョッパー🦌
子供から大人まで皆が食べやすいように作ったなんて、さっすがサンジとコビーだな!
サンジ🚬
サンジ🚬
…まぁ、いっか。
問題は味だ。召し上がれ!
全「いただきます!」
シャチくん
シャチくん
パクっ……ん~♪めっちゃ美味しい!こんな美味い料理を毎日食ってた麦わらの一味って羨ましいなぁ…!
キラーさん
キラーさん
このパンケーキ、かぼちゃの甘い味がクセになるな…だが、少ししょっぱさが…?
コビー👓
コビー👓
キラーさん、よくぞ気づいてくれましたっ!実は海軍飯でも使用している塩を混ぜているのです!
ビビ👑
ビビ👑
美味しいけど、塩を入れる意味あるのかしら?
サンジ🚬
サンジ🚬
ビビちゃん♪この後にこのバナナヨーグルトを食べてみて♪……野郎共も食いやがれ。
ゾロ⚔️
ゾロ⚔️
パクっ………!!!
ゾロ⚔️
ゾロ⚔️
グルまゆ……すっげー、美味い………!
サンジ🚬
サンジ🚬
………そ、そーかよ(/// ^///)
コビー👓
コビー👓
(サンジさん、良かったですね♪)
ルフィ👒
ルフィ👒
サイコー!やっぱサンジの飯はいつ食っても幸せになるな!ありがと!
ローさん
ローさん
あぁ…悪くねぇな。
ゆすたす
ゆすたす
……(有り得ねぇ…こんな美味い料理があんのか…!)
サンジ🚬
サンジ🚬
…センゴクこーちょー、どーだ?
セン「これは………誰もが笑顔になれる飯じゃ。…学食に取り入れてもいいか?」
サンジ🚬
サンジ🚬
…!!もちろんだぜ、こーちょー。皆に食ってもらわなきゃ意味がねぇ。
ブル「ヨホホ♪でしたらバラティエにも取り入れてみては如何でしょうか?」
ウソップ🌿
ウソップ🌿
それいいな!デリバリーで届けることもできるし!
ロビ「うふふ、これで料理面はバッチリね。あとは治療薬と癒しの雨。癒しの雨…古代文字で書かれていたからには余程の効果が期待できると思うわ。」
フラ「そーいや、治療薬はどーなってんだ?」
チョッパー🦌
チョッパー🦌
治療薬は、今いい所まで来てるんだ。…意外な物が効果を倍増させたりしてて、すっげー楽しいぞ!
ローさん
ローさん
だが、完成まではもう少し時間が必要だ。俺たちの力を持ってしてもさすがに一日では完成しないくらい、新型コロナは厄介なんだ…
チョッパー🦌
チョッパー🦌
俺、家に帰ったらドクトリーヌ達に聞こうかな。
ローさん
ローさん
俺も行く。どーせ明日は土曜日だ(そういう設定でオナシャス)
あの二人の技術を利用した方が早く完成するだろう。
ビビ👑
ビビ👑
…私達は引き続き、癒しの雨の材料を作りましょう。メカ係の皆も明日、私の家に案内するからそこで一緒に作業を。
ペンさん
ペンさん
わぁぁ……ちゃんとした服で行かなきゃ…!
シャチくん
シャチくん
俺たち入って大丈夫かなぁ?
コビー👓
コビー👓
…僕達はどうしましょう?
サンジ🚬
サンジ🚬
俺達もビビちゃんの御屋敷に来ていい?
ビビ👑
ビビ👑
もちろんよ。
サンジ🚬
サンジ🚬
うーしお前ら!ビビちゃん達の手伝いするぞ!
ゾロ⚔️
ゾロ⚔️
…お前はバラティエとかにレシピ教えなくていいのか。
サンジ🚬
サンジ🚬
あ……!!!…マリモ、お前は俺とレシピ広めに行くぞ。コビーは屋敷で手伝え。
コビー👓
コビー👓
はーい。(2人きりになりたいんですねそうなんですねえ!?←←)
ローさん
ローさん
忘れてたが、麦わら屋とキッド海賊団も俺らに付き合えよ。まだ材料集めたり運んだりしてもらわなきゃだからなぁ?
ゆすたす
ゆすたす
はぁ!?…ちっ、分かったよ。
キラーさん
キラーさん
任せろ。
ルフィ👒
ルフィ👒
やったぁ!久しぶりのチョッパーん家だぁ!じゃ、皆帰ろー!ばいばーい!
ウソップ🌿
ウソップ🌿
はぁ…皆ー手洗いうがい忘れんなよぉー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(*´゚Д゚)y🚬プハァ
……なんか長い←
気づいたら2500字超えてるわ……。
とりあえず僕がパンケーキ愛好家なので無理やりパンケーキにしました←←
サンジの作ったパンケーキとか絶対美味しいよな………(о'¬'о)ジュルリ
では、ひびき殿に託すべ!🌈🌈🌈🌈🌈🌈

プリ小説オーディオドラマ