第4話

4
143
2020/12/25 14:06



今日 愛してた人に別れを告げられた




(なまえ)
あなた
達也くんの気持ちがわからないの
(なまえ)
あなた
愛してるって思うほど辛いの
(なまえ)
あなた
私だけがそう思ってるんじゃないかって
不安で仕方ないの
(なまえ)
あなた
そのせいで達也くんのこと傷つけるから
(なまえ)
あなた
ごめんね、さよなら





意味がわからなかった





俺は精一杯愛を伝えていたつもりだった





愛してくれなかったのは君の方じゃないの?って





日に日に消えていく君からの愛





たくさん優しい言葉をかけた





離れたくなかったから





ずっと一緒にいたかったから





始まりは俺の言葉だった





だから





俺が決めた言葉で終わらせたかった





そんな言葉を君に言わせた





わかってるんだよ




理性と感情




犠牲は愛情じゃないって










君が俺の手を離す




いつもなら見えるはずの赤い糸が見えなかった




日陰に隠れて素を作って頭の中でたくさん考えた





考えても考えても出てくる言葉は





愛してる




ただそれだけで




でも俺にはその言葉を届ける勇気はなくて




身体は会っていたのに




目は会わないままさよならした






















































人生なんて辛いことばっかりじゃん




そんなのわかってる




だけどなぜだか心は荒んでいくばかり




今はもういないあなたに送るこの言葉




伝えていたつもりじゃダメだった




この歌だけは真っ直ぐだよ

















































会いたいの言葉が伝えたくて





一人で輝く星になるよ





天の川二人の想い繋いで




空に描く




「愛してるよ」





























君と最後に選ぶ言葉

プリ小説オーディオドラマ