第9話

別れ
420
2018/12/21 07:44
千秋と教室に戻ると、
桜ちゃんがつまらなさそうに廊下で
こちらを見ていた。
千秋
千秋
桜· · ·?アイツ何してんだ?
美玲
美玲
· · ·
桜
千秋ぃー· · ·美玲ちゃん
ひどいんだよー?
千秋
千秋
· · ·桜、その事なんだけど
全部美玲から、聞いた。
桜
えっ· · ·
美玲
美玲
ご、ごめんね?
でも、桜ちゃんのこと悪く言ってないから
桜
勝手に言わないでよ· · ·
計画失敗じゃない。。。
桜ちゃんはそういうと、悔しそうに指をかんだ
千秋
千秋
もしかして、さっきの男子に
命令したのって· · ·桜?
桜
· · ·そうよ。
美玲ちゃんと千秋が離れるようにしたのに、無駄だった。
千秋
千秋
· · ·桜、俺人を傷つけるような
女· · ·嫌いなんだ。
もう、嘘カノはやめよう。
桜
ッ!!!!
千秋
千秋
もう、限界だ· · ·
桜
· · ·わかった。美玲ちゃん、
私· · ·アナタのことは
許すつもりなんかないから。
桜ちゃんはそう言って泣いて行ってしまった。
美玲
美玲
これ、私のせいだよね· · ·
ホントごめん。千秋、
桜ちゃんのこと好きだったのにね。
千秋
千秋
は?
美玲
美玲
え?桜ちゃんとは嘘付き合いなのは
聞いてたけど、桜ちゃんのこと、
好きじゃなかったの?
千秋
千秋
いや· · ·全く恋愛感情なんて、
なかったんだけど· · ·
美玲
美玲
えぇっ?!んじゃ、今好きな人、
別の人なの?!
千秋
千秋
好きな人いるとは言ってねぇだろ?
内緒って言っただけじゃん· · ·。
ホント、勘違いのひどい女だな。
美玲
美玲
うっさいなぁー!!!
勘違いが酷くてごめんなさいねー!
千秋
千秋
ぷっ· · ·笑
許してやるよ。そのかわり、
ジュースおごりな。
美玲
美玲
· · ·むぅ· · ·。
わかった。んじゃ、放課後· · ·
一緒に帰ろう!
千秋
千秋
· · ·あぁ。いいよ。
千秋は「楽しみだな!」と、ニッとわらって言った。
そんな千秋の表情につい、キュンとしてしまった。
早く、放課後にならないかなー?

プリ小説オーディオドラマ