第8話

1章:決断(2)
2,259
2022/03/07 23:57











千空side



千空
あなた、テメー何もんだ?
俺は今まで気になっていたことを聞いた

今までも何度か聞いたりはしたが、毎回タイミングが悪く邪魔が入ってきやがった。

今回もまたタイミングが悪く状況的に外に出ざる負えない。だが今回はこの世界に2人だけだ、邪魔するもんなんて誰一人いねぇ

そして目の悪いあいつが何かあった時のために家の前で物事を整理することにした。

この世界じゃ傷口ひとつでなんの病原体が入ってくるかわからねぇからな
あなた
まぁこれくらい出来れば上出来っしょ!
中から元気な声が聞こえてきた。

無事に服を作れたのか?相変わらず器用なこった
あなた
言わなくても言っても別に変わりはなさそうだけど…千空の事だから勘は鋭いはずだし1度気になったら納得するまで聞いてきそうだしなぁ
やっぱりいつものブツブツタイムが入る。
こん時はいつも大事なことをポロッと言っちまうからよく聞いとかねぇとな
あなた
でももし言うとしたらどうやって伝えよう
あなた
私異世界から来ました!…はちょっとド直球すぎるし…
あなた
それまでの過程を話した方がいいよね、漫画買ったら事故で死んでー気づいたらこの世界いましたー
ん?
いまなんつった?
異世界?漫画?事故?

気がついたらこの世界?













ククク…おもしれぇ…!!!
つまりあいつは異世界人っつーことか

よくラノベとかにあるあれだな、

実際にこの目で見れるとは…実におありがてぇ…

俺らの世界があっちの世界では漫画になっててその読者のあなただから俺の名前などを知ってたわけだな


だが直接本人から聞く価値は100億%あるな









何がなんでも聞き出してやる…!!!











コンコン
千空
もう着替え終わったか?
あなた
あっうん…ちょっと待って片付けるから!
千空
テメェ目見えねぇだろ片付けは俺がやるから大人しくしとけ
どうにか時間を引き延ばそうとしているんだろうが、あいつは目が見えないという不利な点がある。それを活かして俺はあなたのいる倉庫兼住居に入った。



あなたが着てる服はは上が弓道着みたいな服で、下が…スカートか?

こっちの方が動きやすくて合理的だ、

てか近視の割にはしっかり焦点が合ってんな、眉間に皺がよるなんてことも無い。これも聞いてみる価値があんな

















さて、







千空
さっきの話の続きでもするか、



━━━━━━━━━━━━━━━
NEXT

プリ小説オーディオドラマ