第8話

無理矢理婚約!? ❥·・ななわ
850
2019/01/10 16:30
あなた

えぇー!?婚約者!?

パパからいきなりよそ行きの服を着て某高級ホテルに来なさいと呼び出されたもんだから、何かと思ったら________。
↑洋服こんな感じ↑
_____パパはあの約束を覚えていた。
あなた

ちょ、ちょっと待って!勝手に決めないで!結婚相手は自分で選ぶのっ!!
パパの言うことなんか聞かないから!

ホテルのレストランにて、パパに猛抗議する。
だけどパパは私の言い分を聞いてくれなかった。
パパ
パパ
そんなことを言われても、あなたに変な虫をつける訳にはいかないだろう?私の認めた男じゃないと困る。それに、文句を言うなら会ってからにしなさい。ちゃんとあなたの条件に満たした男を連れてきたぞ?
あなた

そういう問題じゃないからぁーっっ!

パパったら、私が16歳になるまでに婚約者を見つけなきゃってずーっと探してたみたい。ずいぶん気が早いけどね。
うちのパパ、無駄に心配性だから……。
最近私が、家で「彼氏が欲しい」なんてブツブツ言ってたのがダメだったのかなぁ。
本当に探してくるなんて思ってもみなかった。
高そうなスーツに身を包んで、爽やかな笑顔を浮かべながらこちらへ歩いてくる男。
『 こんにちは。』
その人物を見た瞬間、私は固まった。
だって………。
あなた

えっ………?

し、信じられない。嘘でしょ?
パパったらどんな人を連れてきたのかと思ったら………。
橋本涼
橋本涼
有栖川さん、お久しぶりです。
目の前に立っていたのは、初対面でもなんでもない、涼くんだったから。
いったい世間はどれだけ狭いのやら。
パパ
パパ
やあ、涼くん!よく来てくれたね!ほらあなた、挨拶しなさい。彼がお前の婚約者になる橋本涼くんだ!
あなた

っっ、はぁぁぁぁーーー!?

クリっとした大きな目が印象的な、整った顔立ち。背も高くて、まるで男性ファッション誌に出てくるモデルのような体型をした彼は、うちの学園の王子とか言われてるあの………。
橋本涼
橋本涼
よろしく。あなたさん。
あなた

えぇぇーー!?なんで!?嘘でしょ!?

どうして橋本涼がここにいるわけ!?
あなた

ち、ちょっと待ってよ!!なんであんたが私の婚約者なの!?意味わかんないっっ!

動揺して騒ぎまくる私を見ても、全く動じることなく、涼しい笑顔で微笑む彼。
橋本涼
橋本涼
俺は知ってたけど?お父さんから聞いてなかったの?
あなた

き、、聞いてないっっ!

するとパパはにっこり笑って私の肩に手を置く。
パパ
パパ
涼くんはね、私のゴルフ仲間のご子息でな。あの橋本グループの御曹司だぞ。
男前だし文句無しの相手じゃないか。あなた、仲良くしなさい。
あなた

はっ!?ちょ、、ちょっとそんな事言われても嫌だよ!!私はっっ……

あなた

えぇっ!?

パパ
パパ
言っておくが、もう橋本家にも話は通っているからな。今更断れんぞ。というわけで、私はこれにて失礼する。

プリ小説オーディオドラマ