第7話

無理矢理婚約!? ❥·・ろくわ
938
2019/01/09 18:34
女子A
女子A
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁーっ!!
その時、いきなり廊下の方からすさまじい歓声が聞こえてきた。
女子達の黄色い歓声。何やら観客のような人だかりまでできている。
私がパッと目をやると、そこにはあの男がいた。
花園結愛
花園結愛
あっ、この騒ぎは涼くんだね
結愛も見慣れたような様子で振り返る。
そう。いま通りかかった男は、うちの学園の王子様とかって呼ばれてる、橋本涼。

゛男版の有栖川あなた ゛なんて言われていて、女子で知らない人はいないくらい有名なの。
超絶イケメンなうえに、頭も良くて、スポーツ万能で、
親も携帯電話の通信事業やインターネットサービスなどを扱う国内大手グループのトップ。
うちの学校の女子は、みんな彼を狙っているってウワサ。
………正直、私はあんまり気に食わないんだけどね
あんまり話したことがないからどんな人なのかよく知らないけど、いつもテストで学年一位を私と競い合ってるから、邪魔な存在。
きっとナルシスト男に違いない。
いつもスカしてるのもなんかムカつくし。
私は絶対、みんなと同じようにキャーキャー騒いだりなんてしない。
唯一認めるのは、顔がいいってとこくらいかな。
頭はきっと私の方がいいはずだし!!!
花園結愛
花園結愛
ほんっと、涼くんとあなたが歩くと周りが騒がしくなるね。
いっその事2人が付き合ったら面白いのに
あなた

はぁぁっ?

花園結愛
花園結愛
そしたら、誰も文句は言えないし。
一躍有名カップルだよね
あなた

や、やめて!そんなの!そんなことあるわけないでしょ!!

花園結愛
花園結愛
なんでー?涼くんならあなたの求める条件をほとんど満たしてるじゃん。
あなた

満たしてないっ!私の理想はもっともっと、すごい人なのっっ!

花園結愛
花園結愛
そんな人いるわけないって!
あなた

いるのっ!あんなナルシストより、もっと謙虚けんきょで性格がいい人!

花園結愛
花園結愛
えぇー?涼くんは、別に性格は悪くないと思うよー?
あなた

嘘っ!絶対悪いって!調子に乗ってそうじゃない?

花園結愛
花園結愛
そうかなぁー?
こんなふうに結愛には毎回からかわれるけど、私は絶対に彼のことだけは好きになりたくなかった。
私の中で、橋本涼はいい男というより、ライバル。
負けたくない存在で。
いつからか、なぜか彼に対して強い対抗意識が芽生えていた。
それはみんながもてはやすからなのか、テストでいつも張り合うからなのか分からないけど……。
彼とは仲良くならる気がしなかったし、特に関わることも無いだろうと思ってた。
だけど、その予想はある事をきっかけに見事にくつがえされた。
そして、その日は突然やってきた___。

プリ小説オーディオドラマ