第4話

無理矢理婚約!? ❥·・よんわ
1,000
2019/01/09 18:23
花園結愛
花園結愛
はぁ、でた。あなたのワガママ病
あなた

ワガママじゃな〜いっ!

私の前に座る、親友の花園結愛はなぞのゆあが、呆れたような顔で私を見ながらため息をつく。
結愛とは、中等部からのつきあいで、仲が良く、
今年も運良く同じクラスになれたから、この1年C組の教室で、毎日顔を合わせている。
そして今日も朝から私は、結愛にダメ出しをされていた。
花園結愛
花園結愛
だいたいねぇ……これで何回目?
ピアノが上達しないのはあなたが練習しないせいでしょ?
それなのに先生が気に入らないからって新しい先生に変えたいって、
そんなこと言ってたら続かないよー?
あなた

だ、だってあの先生、なんか最近ピリピリしてて、嫌なんだもん!
絶対に彼氏と上手くいってないからって私に八つ当たりしてるのよ!
たしかに私もあんまり練習してないけど、先生だって……

花園結愛
花園結愛
ほらー!やっぱりしてないんじゃん!
あなた

………ううっ

花園結愛
花園結愛
あんまりワガママ言わない方がいいよ?
゛お姫様 ゛
あなた

……………。

この、゛お姫様 ゛というのは皮肉で、
私がどこかの国のお姫様みたいにワガママだからだという。


そんなにワガママを言っているつもりは無いんだけど、結愛にはいつも言われる。
ほかのクラスメイトたちにも最近笑われちゃう。
『あなた ちゃんはお姫様だからね〜』なんて。
嫌なものは嫌って言っちゃう私がダメなのかなぁ?
うちの学校はみんな、私と違って物分かりのいい人たちばっかりだから。
ようやく自分はワガママなのかも……と気づき始めた今日この頃。

プリ小説オーディオドラマ