前の話
一覧へ
次の話

第4話

Sweet Sweets
187
2018/02/06 00:26
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【ナッツとドライフルーツのブラウニー】



※料理の前には必ず手洗いを。
※計量は面倒くさがらずにきちんと。
※気持ちを込めて、丁寧に作りましょう。


1.清潔なボウルにグラニュー糖30g、卵1個を割り入れて、よく混ぜる。

2.そこに牛乳30gを加えて、さらに混ぜる。

3.別のボウルにチョコレート100gを割り入れ、無塩バター40gを加える。

(甘さ控えめが好みな方はビターを。甘党な方にはミルクやスウィートを。)

4.50℃くらいの温度で湯煎する。

5.チョコレートとバターが溶けたら薄力粉30gとベーキングパウダー小さじ2分の1を振るい入れ、混ぜる。

6.さらに、ナッツ類とドライフルーツを加えて、ゴムベラでざっくりと混ぜる。

(ナッツ類はフライパンで炒っておく。)

7.クッキングシートを型に敷き、生地を流し入れる。

8.180℃のオーブンで、15~20分 様子を見ながら焼く。

(最後に、美味しくなるよう願いを込めて。)



焼き上がれば完成!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




あとは、自分の想いとともに 手渡すだけ。







幼馴染の家まで、約30秒。

鍵のかかっていない部屋のドアを開ければ、そこには驚いた表情を浮かべた彼女の姿が。



「なぁ…あなた」


ラッピングにはセンスの欠片もないけど。

それでも、受け取ってほしい。


「…好き、なんだけど」




俺の想いと共に。







【Sweeeeet!!】

プリ小説オーディオドラマ