第4話

スマホがなあああああい!
477
2021/12/17 12:26
死野 マギワ
死野 マギワ
ほな、ルールを説明するで
死野 マギワ
死野 マギワ
ルールは簡単や。ゲームをおこない勝ち残っている者で賞金をわけるんや。10人が残っていたら1人1000万円。1人だけなら1億円や
仙川 文子(せんかわ ふみこ)
仙川 文子(せんかわ ふみこ)
ゲームって何をするのでしょうか?
死野 マギワ
死野 マギワ
頭脳系だったり、運動系やったり、色々や。数人が脱落するゲームもあるし、うまくいけば脱落者が出ないゲームもある。
浅野 直人(あさの なおと)
浅野 直人(あさの なおと)
脱落したら、お金は貰えないんですか?
死野 マギワ
死野 マギワ
当然、ナシや
武藤 春馬(むとう はるま)
武藤 春馬(むとう はるま)
ゲームはいくつあるんですか?
春馬が質問すると、マギワはニヤリと笑った
死野 マギワ
死野 マギワ
今日と明日でいくつかやってもらう。でも、そこまでやらんでも終わらせる方法があるんや。残っている全員で「絶体絶命ゲーム終了」と宣言すれば、そこで終わりにできる。お金を貰って解散や。ただ、1人でも「続行希望」をする者がいたら、ゲームはつづくんや
武藤 春馬(むとう はるま)
武藤 春馬(むとう はるま)
じゃあ今、この場で全員が「絶体絶命ゲーム終了」を宣言すれば、1000万円貰えるんですか?
死野 マギワ
死野 マギワ
それはできまへん。最低、1つはゲームをやってもらうルールや
武藤 春馬(むとう はるま)
武藤 春馬(むとう はるま)
…はぁ
死野 マギワ
死野 マギワ
それと、1回のゲームが終わらないうちは、終了の宣言はできまへん。あと、この館から出ること、暴力を振るうことは禁止や。ルールを破ったら、レッドカードで一発退場の失格や。最悪、ゲームが中止にもなるから、気をつけてな
死野 マギワ
死野 マギワ
最後に、招待状でも言ったけど、命の保証はできへんのでぇ
その後、客室に案内された
窓には鉄格子がはまっていた
武藤 春馬(むとう はるま)
武藤 春馬(むとう はるま)
これじゃ、抜け出すのはムリだな
秀介から貰ったリュックを確認した
武藤 春馬(むとう はるま)
武藤 春馬(むとう はるま)
携帯電話がないぞ
武藤 春馬(むとう はるま)
武藤 春馬(むとう はるま)
車で取られたのか…
宮野 ここあ(みやの ここあ)
宮野 ここあ(みやの ここあ)
いやぁん!ここあのスマホがなぁい!
宮野 ここあ(みやの ここあ)
宮野 ここあ(みやの ここあ)
ねぇ、一緒にここあのスマホを探して!
武藤 春馬(むとう はるま)
武藤 春馬(むとう はるま)
そう言われても…。僕も携帯電話がなくなったんだ
宮野 ここあ(みやの ここあ)
宮野 ここあ(みやの ここあ)
ステファニーちゃんの写真がたくさんはいってるのよぅ、なくなったら泣いちゃう〜
宮野 ここあ(みやの ここあ)
宮野 ここあ(みやの ここあ)
スマホ、どこにいったのよぉ
仙川 文子(せんかわ ふみこ)
仙川 文子(せんかわ ふみこ)
紛失物ですか?
武藤 春馬(むとう はるま)
武藤 春馬(むとう はるま)
僕の携帯と、ここあさんのスマホがないんだ
仙川 文子(せんかわ ふみこ)
仙川 文子(せんかわ ふみこ)
それでしたら、わたしの携帯もありません。優秀な私がおき忘れたとは考えにくいので、車内で奪取されたと考えるのが妥当だと推測できます
利根 猛士(とね たけし)
利根 猛士(とね たけし)
なー!オレ様のスマホ知らねぇ?
桐島 麗華(きりしま れいか)
桐島 麗華(きりしま れいか)
あら、あなたも?わたくしも無くなっているのよ
小山 草太(おやま そうた)
小山 草太(おやま そうた)
ぼっ…ぼぼぼくもない…
滝沢 未奈(たきざわ みな)
滝沢 未奈(たきざわ みな)
私も…
竹井 カツエ(たけい カツエ)
竹井 カツエ(たけい カツエ)
あたしもだ、あんたたちも?
三国 亜久斗(みくに あくと)
三国 亜久斗(みくに あくと)
…ああ
浅野 直人(あさの なおと)
浅野 直人(あさの なおと)
落としてはいないと思うんだけど…
永瀬 アリサ
永瀬 アリサ
みんなもないのか…
甘海 月(あまうみ るな)
甘海 月(あまうみ るな)
……
永瀬 アリサ
永瀬 アリサ
月はある?
甘海 月(あまうみ るな)
甘海 月(あまうみ るな)
スマホとか、携帯電話とか…最初から持ってない
永瀬 アリサ
永瀬 アリサ
そっか…ごめん
死野 マギワ
死野 マギワ
みんな、どないした?
武藤 春馬(むとう はるま)
武藤 春馬(むとう はるま)
携帯電話やスマホがなくなっているんです。
死野 マギワ
死野 マギワ
それなら心配いらん。ウチが預からせてもらってるんや。
武藤 春馬(むとう はるま)
武藤 春馬(むとう はるま)
どうしてですか?
死野 マギワ
死野 マギワ
ここは秘密の集まりや。通報されたらおしまいや。それで、用心のためやね
宮野 ここあ(みやの ここあ)
宮野 ここあ(みやの ここあ)
ここあ、スマホがなかったら、生きていけなーい
死野 マギワ
死野 マギワ
終わったらかえすよって、それまで辛抱してや
宮野 ここあ(みやの ここあ)
宮野 ここあ(みやの ここあ)
(´・ε・`)
死野 マギワ
死野 マギワ
さて、そろそろ昼食の時間や
1階の食堂、デーニングルームに集まってや
みんなそれぞれ1階に向かう
甘海 月(あまうみ るな)
甘海 月(あまうみ るな)
…………、、
三国 亜久斗(みくに あくと)
三国 亜久斗(みくに あくと)
おい
甘海 月(あまうみ るな)
甘海 月(あまうみ るな)
…?
三国 亜久斗(みくに あくと)
三国 亜久斗(みくに あくと)
行くぞ
甘海 月(あまうみ るな)
甘海 月(あまうみ るな)
…うん、

プリ小説オーディオドラマ