第3話

リグレット
57
2021/11/20 00:32
第2話「リグレット」


最前戦以外にもリグレットは出現する
地上本部のある区画の周辺部にある
一般人の居住区も例外ではない
荒廃したビルを整備しなんとか住める
そんな状態の居住区は常に危険にさらされていた

第3軍、第4軍は主に周辺のリグレット討伐
及び民間人の救助を目的として活動している

昂)落ち着いて安全な場所に避難してください!
衛)ソルジャーの誘導に従って下さーい!

東区に出現したリグレットの討伐に
第4軍が出動し現在一般人の避難誘導中

ォオオ!!

直)リグレット出現!
優)動物型4!自然型1!

リグレットにも種類があり
動物型、自然型、人形と様々
動物型は犬や猫など動物の姿を持ち
自然型は木や岩など自然物の形をしている
それは元となった心の姿とも言われており
最も厄介なのは人型である
一般人と見分けがつかず唯一の特徴は
アルビノのような真っ白な色素のみ
故に元々色素の薄い一般人が差別されたりと
色々問題がある

新)どっちが多く狩るか、競争しちゃう?
郁)遊びじゃないよ、新。
新)ちぇ、犬型は貰うね。

タン!とビルの2階の高さから飛び降りた新が
犬型の一体を斬り裂く

郁)まったく、仕方ないなぁ。

ため息をつく郁へと鳥型のリグレットが飛来
しかし、難なくそれを斬り払ってみせた

直)カッコい〜✨
優)油断は禁物だよ、ナオ。
直)ご、ごめん!優馬。

ォオオ!!

翔)こっちにも出たよ。
悠)犬型が一体、ですね。
翔)やっていいよ。
悠)ワン!

大型犬の姿をしたリグレットを正面から
一刀両断する悠人

守)周囲の一般人の避難、完了しました!
昂)これより、リグレットの討伐に切り替える!
一同)了解!

リグレットが湧かなくなるまで戦闘は続く

衛)北区にもリグレット出現の報告!
昂)そっちにもか...

里「こちら第3軍、北区は任せて」

昂)里津花さん!お願いします。
衛)助かったぁ〜

第3軍の素早いフォローに安堵しつつ
第4軍も東区の討伐に専念し
その日は被害者もなく戦闘を終えた

)ありがとうございます。
昂)怪我もなく良かったです。

避難していた一般人に声をかけながら
行方不明の人がいないか確認する

衛)コウくん、こっちは大丈夫だよ。
昂)こっちも大丈夫だ、帰ろう。

他の4軍の皆んなも疲れは見えるが元気そうだ

昂)今回も無事に終わってよかった。

その後の通信により
第3軍も問題なく終わったようで安心する
空が抜けて混乱していると思ったが
流石の統率力だと尊敬する

昂)俺もしっかりしないといけないな。
衛)コウくんは今でもしっかりしてるよ。
昂)..ありがとう、衛。

裏表のない素直な評価、それがとても安心する
この気持ちを忘れないように心に刻んだ


つづく

プリ小説オーディオドラマ