第38話

第36話「別れ気付く」
44
2021/02/22 08:13
夜野宮 夏葵
夜野宮 夏葵
やっーぱり迷ってた。
さ、帰るよ。
白しかないただの空間、精神で 
存在が不安定に薄くなっている
夏葵と咲良は向き合っていた。
夏葵に手を引かれて嬉しそうに
咲良の体が確かになっていく。
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
お姉ちゃん、ありがとう。
夜野宮 夏葵
夜野宮 夏葵
ん。
あんた、昔からよく迷うからねー。
泣かないから探しにくいし、
祭りで迷子になられた時は焦ったよ。笑
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
でも、お姉ちゃんが
来てくれるから平気。
夜野宮 夏葵
夜野宮 夏葵
はー、嬉しいけど姉離れしなさい、

ということで今回のお説教ね。
何か言うことはー?
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
……すぐ倒せなくてごめんなさい?
夜野宮 夏葵
夜野宮 夏葵
違う!あのねー…… 
私はそれを使いすぎると危険ってことを
分かってて無茶をしたことを怒ってるの。
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
……ごめんなさい、でした。
夜野宮 夏葵
夜野宮 夏葵
ちょっとは周りを頼ることね。
せっかく2人だったんだから。

そう、でね。
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
うん。
夜野宮 夏葵
夜野宮 夏葵
今後、あんたのあの魔法を禁じるわ。
二度と私を呼び出さないこと。
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
え、でも!
夜野宮 夏葵
夜野宮 夏葵
今回の暴走でよく分かった、
あんたには危険だわ。

次もし使ったら、
私の魔法で禁じるからね。
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
……生者への魔法なんて、できるの?
夜野宮 夏葵
夜野宮 夏葵
あら、姉をなめすぎよ。  
あんたの魔法は死を扱う、
でも私は生を扱う。

要するにイーブンになるんだから
魔法をゼロにすることなんて容易いわ。
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
……どうして。
夜野宮 夏葵
夜野宮 夏葵
悔しいけど、私の変わりは
もういるみたいだしね。

あいつらに任せて
私は成仏するわ。
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
そ、んな。
夜野宮 夏葵
夜野宮 夏葵
じゃ、なるべく遅く来てね、
ずっと待ってるから。

あ、あと。
男を選ぶ目は鍛えなさいよ?
ふっ、あのバカにもよろしく。

……あー、もう泣かない!
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
ら、っれぇ、
夜野宮 夏葵
夜野宮 夏葵
そんなんじゃお嫁にいけないよ笑
私も天国に行けないじゃない。
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
……ッ。
夜野宮 夏葵
夜野宮 夏葵
ほら、もう
帰り方分かるでしょ?
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
コクッ……
夜野宮 夏葵
夜野宮 夏葵
じゃあ、行ってこい!
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
……ありがとう、
またねお姉ちゃん。
夜野宮 夏葵
夜野宮 夏葵
じゃあね、妹。



「そうだ。
早いけど、結婚祝いねニコッ」
楽しそうな夏葵の言葉は
現実に戻った咲良に届いたのだろうか。

それでも2人とも笑顔で、
消えていった。
冬芽 千暁
冬芽 千暁
……咲良?!
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
……ん、
あれ……?
冬芽 千暁
冬芽 千暁
目覚めたんか?
平気か?
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
……見える!
冬芽 千暁
冬芽 千暁
は?
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
左目が、見えるの!
冬芽 千暁
冬芽 千暁
え、なんでや?!
すごいな!
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
分からないけど、良かった。

あ、お姉ちゃんがよろしくって。
あと一体なんて言おうとしたの?
体勢を整えながら立ち上がった
咲良が振り返って聞く。
冬芽 千暁
冬芽 千暁
……あー、あれな。覚えとんかい。














冬芽 千暁
冬芽 千暁
俺な、実は咲良が好きや。







夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
……?
あ、ごめん。聞こえなかった。
位置変わるからもう1回。
冬芽 千暁
冬芽 千暁
…っはぁ?!
そんなんありかいな!

もう知らん!咲良のアホ!
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
……どうして?
2人は喧嘩をしながら
心春の死体に近づいて行った。
冬芽 千暁
冬芽 千暁
……ハサミ?
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
……だね。
冬芽 千暁
冬芽 千暁
とりあえず開いたやろうし、出るか。
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
うん。
作者(コトリ)
作者(コトリ)
蛇足かもしれませんが
夏葵の結婚祝いは目の回復でした。
ナイスです。お姉様←

でもああなるなら
耳の方が良かったかもね←

プリ小説オーディオドラマ