第49話

第46話「希望の続き」
57
2021/03/15 06:30
「ただいま帰りました!」
うぅ、ううん。
「たーだいまっ!」
……はっ!
双葉達の声で一気に頭が覚める。

おっと危ない危ない!
私としたことが戦い中に気を抜くとは。

うーん、なんか頭変な感じするな。
体痛いしダルいし。戦ってもないのに変なのー。
ぼーっとしてただけなのにどっと疲れてるよ。
……なんか、記憶が不自然なんだよな。
忘れてるような気がしないでもないけど
思い出せないよぉ!なんかぼんやりとしか思い出せない。
こういうのってすごい気持ち悪いんだよなぁー。
ここまで出かかってるんだけどなぁー。

なんか、確か悪いことだった気が……
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
……?!
みんな逃げてっ!
広松 柚李
広松 柚李
あら。あなたなんかに
気づかれてしまうとは……不覚だわ。
うん、ただの勘だけどね。
でも気づいたら体が勝手に叫んで
みんなを庇うように前に出ていた。
そしたら謎に美人なお姉さんか
扉を蹴破ってナイフを握っていた訳である。
……あ、さっきの嫌な感じこれかな?
だとしたら私今日めっちゃ勘冴えてるっ!
あのぼんやりしたの予知夢かな?!
ついに未来に手を出しちゃう!?
よーし、だったらその予知夢を利用して、予知ろう。
私は目を閉じて次の風景を思い浮かべる。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
……多分、次は飛び道具っ!
夏空 朱莉
夏空 朱莉
え、なんで分かるのぉ?!
すごくない?え、なんで?!
……予知はまさかこっちの地雷だったか。

今朱莉さんの質問攻めに会ったら最悪じゃん。
最悪死ぬよ?え、ただの勘なんですよ。
それで良くない?実験とかしたくないよ?
と、まぁ余裕ぶってるけどやばい。
なんとか勘でナイフ攻撃を避けられているけど
これ当たったらやばい気がする。魔法かな?
川下 沙奈
川下 沙奈
……これ、あいつの毒の香りがする。
纏入 蒼
纏入 蒼
このナイフの投げ方もあいつに似てる……。
……え、誰だ「あいつ」って。
まさか2人も予知ってる?みんな予知能力者?
青宮 遥斗
青宮 遥斗
毒か、厄介だな。
迂闊に近づないし邪魔くさい。
夏空 朱莉
夏空 朱莉
あ、はいはい!毒なら私の管轄だよー。
多分だけど5分ぐらい貰えれば
ナイフについてる毒から耐性が作れる。
……私の唯一のチートがどんどん霞んでいくぅー。
どうして?ねぇみんなどうしてそんなに強いの?
青宮 遥斗
青宮 遥斗
ということで、
今から5分後を作戦開始時刻とする。
それまではナイフと魔法に警戒しながら
あいつに隙を作れ。そこを突く。
あ、毒の耐性を作ってあいつの隙に突っ込む作戦ね。
勝手に名付けて「毒なんて怖くないもん作戦。」
まぁ、そう簡単にいきそうにないのは
勘が無くても分かるけど。
……まだ何か隠してるなあいつ。
とにかく、何がなんでも生き残る5分開始!

プリ小説オーディオドラマ