第19話

第18話「失って得る」
53
2021/01/28 10:54
充電の節約のためとしても
やっぱり下の道は歩きたくない。
だって、仲間の死体の山なんだもん。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
おっ、と。
死体を踏まないように
そっと血溜まりを歩く。
青宮 遥斗
青宮 遥斗
おい。
終わったのか?
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
ひゃああっ?!
……自分でも驚く程謎の声が出た。
団長ってば
戦場で後ろから声かけられたら
誰でも驚くよ?!
糸宮 咲
糸宮 咲
担当地区は終わりました。
青宮 遥斗
青宮 遥斗
お前らの班の生存者は?
糸宮 咲
糸宮 咲
78期生、全員います。
青宮 遥斗
青宮 遥斗
そうか。
糸宮 咲
糸宮 咲
はい、
隣の5班も全滅はしていませんでした。
青宮 遥斗
青宮 遥斗
分かった。
お前らはもう戻れ。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
え、でも。
天井はどうするの?
まだ空いたままなんでしょ?
また来るんじゃ……
川下 沙奈
川下 沙奈
戻ろう。
ちょ、喋らせる気すらないの?!
引きずらないでよ、馬鹿力なんだから。
茶谷 悠里
茶谷 悠里
……ここからは創兵団の仕事ですから!
あ、そっか。
なるほど邪魔になるわけか。
周りをちらっと見れば
薄緑の制服、創兵団がゾロゾロといる。
逆走みたいだな、
なんか申し訳ございません。
お先に失礼致しまする。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
天井ってなんなんだろうね。一体。
早崎 光汰
早崎 光汰
さーな。
生まれた頃からただあるだけだもんな。
文月 双葉
文月 双葉
透明だし、ガラスだろ?
纏入 蒼
纏入 蒼
水圧で割れるわ。阿呆
糸宮 咲
糸宮 咲
あら、阿呆は酷いわよ。
阿保より馬鹿の方がいいわ。
茶谷 悠里
茶谷 悠里
……この破片拾って、
バラしてみましょうか?
川下 沙奈
川下 沙奈
気になるけど辞めて。
錐妖 怜央
錐妖 怜央
状態いいし
これなら分かるんじゃないか?
そうそう、
二人とも目がガチだからね。
その手から破片を戻そうか。

私、連帯責任とかで怒られたくないよ?!
糸宮 咲
糸宮 咲
……これの繰り返しなんでしょうね。きっと。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
天井を破壊されて、
魔族を殺して
仲間を殺されて
天井を塞ぐ。ねぇ


……地味な繰り返しだなぁ。
早崎 光汰
早崎 光汰
戦兵団に入ったらからには
これしかやることねえだろ。
茶谷 悠里
茶谷 悠里
はぁー、
創兵団に行けば良かったぁ。
今更かよ!
なんであの時戦兵団選んだのよ?!

……私は止めたよ?うん。
はぁー……つかれ
冬芽 千暁
冬芽 千暁
あ!あん時の姉ちゃんやんか。
なぜここにいるんだ、 
大阪弁兄ちゃんよ。
冬芽 千暁
冬芽 千暁
いやぁ、迷ってしもうてな。
こんなとこで会うなんて奇遇やな!
錐妖 怜央
錐妖 怜央
誰だ。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
怜央、痛い痛い!
離してって!
怜央ってば身長高いんだから
後ろから捕まえられると苦しいんよ!
冬芽 千暁
冬芽 千暁
おぉ。
なんか俺、おじゃまやな?
うん、怜央がいるところでは
話しかけないでくれるとありがたい。
冬芽 千暁
冬芽 千暁
まぁ、同期なんやし
よろしゅう頼むで!
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
……コクッ。
後ろから現れたのは最強少女。
なんか、失うばっかりで訳でもなく
同期とも仲良くなれたり、
最強が現れたり。

これの繰り返しかぁ、
私、生きてられるだろうか。
作者(コトリ)
作者(コトリ)
あれ、今回どうでも良くない?←
一応伏線(?)は張ってるけど。
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
……( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
冬芽 千暁
冬芽 千暁
どうでもいい話の鏡やな。
作者(コトリ)
作者(コトリ)
辞めなさい()

プリ小説オーディオドラマ