第60話

第57話「私のけじめ」
32
2021/04/13 12:46
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
ウバァの最後、ユウキ君と結ばれたのは
レナとアイカじゃなくてマキでしたー!
咲の推しのレナじゃなくて残念だったね!

氷々の最後お兄ちゃん闇堕ちして
シュウが泣く泣く刺しましたー。

あと!反撃の小人の最後は
糸宮 咲
糸宮 咲
あああ!それはダメ!
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
まぁ私もアニメしか見てないけど!
纏入 蒼
纏入 蒼
あ、それ実は主人こ
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
ああああああああああ!!
文月 双葉
文月 双葉
お前ら何しに来たんだよ。
おっと、誰かさんのせいで話が脱線したじゃないか。
こんなこと出来る空気じゃなかったのに……
え?私のせいじゃナイヨ?ウン。
とりあえず、落ち着くために目を閉じて私は深く息を吐く。
そして、腰に差してある剣をゆっくりと抜いて咲に向ける。
もう泣いても笑っても終わりなんだからハッキリ言いきれ。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
私の言いたいことは、
多分、全部言いきったよ。

咲に言いたいことがないなら
このまま始めるけど。
糸宮 咲
糸宮 咲
……そうね。一つだけあるから
勝負が終わったら言うわ。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
じゃあ、
遺言それになるけど良い?
糸宮 咲
糸宮 咲
負けるつもりは毛頭ないし
万が一負けても、別に構わないわ。
はっ、こっちも負ける気なんて1ミクロンもありませんよ。
私は、生きて帰って反撃の小人とフォレスターズ
最新話まで一気に見てやるんだから!
あんたの仏壇なんか私の推し祭壇にしてやる!
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
暗葉ダークリーブ
多分、咲が知らない技だから都合がいいんだよ。
うーん、やっちゃったね。
これでもう逃げられないなぁ!
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
潰蔦ブレークアイビィー
この技は改良版。
閉じ込めるだけじゃなくて絡みついて握り潰す。
ダンッ!
床を強く踏み込んで咲の元へ一気にジャンプする。
もうこれでぜーんぶお終いにしてやるんだから!
そう思って咲へ向けて剣を振る。














……。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
イ"ッ?!
え、状況がよく分からない。
私攻撃したはずなのに痛いんだけど、
さっきの3秒間に何が起こったの?
……目が斬られた?うん、やっぱり。
右目がうまく見えないから、多分そう。
なんだか今ので返って冷静になれた。
私集団行動にとことん向いてないな。
1人で突っ走ったの今回で何回目だろ。
あぁー!帰ったら絶対に怜央に怒られる。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
……強くない?ねぇ?
茶谷 悠里
茶谷 悠里
1人で行ったくせに怪我して帰ってきた
夏穂には言えないと思いますよ。
バカなんですか?……あ、バカでしたね。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
ちょっと!確かに私も悪いけど
その自問自答傷つくからやめてよ。

……それに怪我なーんともないし?
冬芽 千暁
冬芽 千暁
それでなんにもないって言うんやったら
骨折でようやくかすり傷になるで?
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
……戦うの、やめた方がいいんじゃない?
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
え、煽られてる?心配されてる?
早崎 光汰
早崎 光汰
今のそいつに、いやてかそもそも
夏帆に理詰めなんか効かねぇよ。

……止めても行くんだろ?
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
うん、当たり前じゃん。
錐妖 怜央
錐妖 怜央
……無駄だと思うけど聞くぞ。
どうしてだ?
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
だって、嫌じゃん?
私の親友のせいで世界が滅びちゃうとか。
ついでに私の今の仲間も死んでいくとか。

だから、ケジメだよ。
あそこにいる咲もここにいる皆も
大切だよ。私には。

でもどっちも手に入ることはなさそうだから
私は咲の手を離す。そのためのケジメ。

自分のケジメつけに行くのに理由がいる?
糸宮 咲
糸宮 咲
茶番は終わり?
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
うん。戦いももう終わり。
……私、生きて帰れるかな。

プリ小説オーディオドラマ