第51話

第48話「夢とキケン」
46
2021/04/01 12:04
「あら、もうおかえりなさった?
それでは私もこれでお暇させていただきますね。」
……声近いなと思えばそこにいたのか、紺花。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
待て!
「はい、どうされました?」
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
え、大人しく待つんだ。
「は?」
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
あ、いや、なんでも……
次はどこに行くつもり?
「……空、かしらね。
それでは、皆様ごきげんよう。ニコッ」
……めっちゃ優雅に去っていったな、あの野郎。
あぁ、もうムカつくったらありゃしない!
でも情報は貰えたよね。
というか、空って……うん。うんっ!
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
よし団長、空行きましょう、空!
青宮 遥斗
青宮 遥斗
……馬鹿か?馬鹿か。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
自問自答しないでください!
そんなことする暇あるなら
今すぐ行きましょう!
青宮 遥斗
青宮 遥斗
そんなに誘拐されたいなら
1人でやってろ。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
誘拐は1人ではできませんけど……?
青宮 遥斗
青宮 遥斗
お前は言葉の綾ということを知ってるか?
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
それぐらい分かってますよ!
なんで!なんでダメなんですかぁ?!
青宮 遥斗
青宮 遥斗
お前がすぐ誘拐されるからだ。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
うぐっ……よし、
じゃあ、行きましょう!
青宮 遥斗
青宮 遥斗
文脈を見直してこい。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
攫われても倒せばいいんですよ。
問題ないでしょ、倒せばっ!
青宮 遥斗
青宮 遥斗
本来は海外調査中だからな。
戦争するだけの人手が足りない。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
じゃあ、私たちだけで行きましょう!
青宮 遥斗
青宮 遥斗
……はぁ。
うわぁ、何ですかその目は。
初めて見たぞ、魔族見た時より酷いぞ。
早崎 光汰
早崎 光汰
……よし、危険って言葉分かるか?
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
分かるよ。
早崎 光汰
早崎 光汰
この状況が危険ってことは?
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
分からない。
早崎 光汰
早崎 光汰
……はぁ。
あ、光汰までドン引きするー。
またその目?!ひどいひどい!
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
とーにかく!攫われようが目抉られようが
行ってぶっ倒せばいいんでしょ?!
え、普通に例ごときでなんで目抉ったんだろう。
想像しただけで痛いからそれだけは御免こうむりたい。
夏空 朱莉
夏空 朱莉
……じゃあ、行く?
青宮 遥斗
青宮 遥斗
お前までイカれたか?
いや元からか。
夏空 朱莉
夏空 朱莉
いいじゃん。夏穂の言う通り
攫われても帰ってくれば結果オーライ。
終わり良ければ全てよし。
そうだそうだ!珍しくナイスな副団長!
もっと言っちゃえ。と影に隠れて睨みながら
心の流れで反論する。
糸宮 咲
糸宮 咲
私も賛成です。
夏穂に素直に行き先を言ったということは
今計画について教えても問題ない程度に
用意ができている。

……つまり敵は何時でも何か手をうてる
ということになります。
若い芽から早く摘むべきなのでは?
そこまでは考え回ってなかったけど
そうだよね。ナイス咲!
青宮 遥斗
青宮 遥斗
あぁ、めんどくせぇ。
分かったってことにしてやるから
その変わり明日発な。
かなりのハードスケジュール来ましたね。
なんですか、睨んだことへの八つ当たりですか。
まぁ、長年の夢が叶うなら
どうたってことないけど!
ついに空が見れるんだぁ!
……まぁ十中八九攫われるでしょうけど。
そう考えた私は意味あるかどうかは
分からないナイフを服の裏に忍び込ませた。
さて、明日から戦闘開始。
……いつ攫われてもいいように
暇つぶしようの携帯持ってこうかな。

プリ小説オーディオドラマ